※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

さきほど、旦那さんに不満があるけど言えない人、言わない人いますかっ…

さきほど、旦那さんに不満があるけど言えない人、言わない人いますかって質問したのですが返答締め切りしたら返事できなくなってしまったのでもう一度投稿させてください!
同じような方が多く、共感できる方たちからの返事嬉しかったので語りたいです。

旦那にイライラ不満を言いたいけど、いつも仕事やら時間ないやらで余裕がないから黙ってます。
向こうはいちいち言ってきますが。
私が言ったところで倍返し、持論を言ってくるので結局丸め込まれます。そしていつも同じ事をぐちぐち言われるだけなので余計なことは言わないようにしようとも思ってしまいます。
だけど鬱憤が溜まって愚痴吐けず。泣けてくるだけ。
あーーやっぱりむかつく。でも口では負けるから言いたくない。

コメント

ごまだんご

先程の質問は見てないのですが、そういう方多いのですね!私も同じくで、めっちゃ共感できます😂

私もいちいち言いません。言うと拗ねる、黙る、機嫌が悪くなるので、そのほうが面倒で😭
でもいらいらしますし、むかつきますね!!

妊娠前はそんなことなかったのに、やはりこどもが産まれると多少いらいらは増えるものなのですね😂

• ママリ

ママリ

子供が産まれたらまた不満度も違いますよね😩
    男の人ってほんとすぐ機嫌悪くなって子供より子供みたいでむかつきますよねー!

• 11月25日
あっち

うちも同じですよ‼️不満あるけど、反発出来ないため我慢してることあります。キレられても余計な事言うと酷くなると思ったら黙って聞き流してます。ストレスたまるので友達にラインで愚痴ったり日記に書いてます‼️笑

• ママリ

ママリ

わたしも酷く喧嘩みたいになりそうで黙って聞き流してます😫我慢するのはいけないと思いつつ、旦那が調子乗るだけなのかなと悩みつつめんどくさくて言えません😵
    わたしも日記にぐちぐち書いてます!一緒ですね😂

• 11月25日
ぴぃ

イライラします!!
言い返すとまた言い返してきて本っ当にめんどくさいので黙ってます😑 最近は冷静に対応しようと思って頑張ってますが…いちいちいちいちイラッとくるのでグチ垢作りました!笑
うるさい、めんどくさい、合わないなーとつくづく思うのでどこにも一緒に出かけたくないと最近本気で思ってます!笑笑

• ママリ

ママリ

わかりますわかります😭💪🏽
    こっちは冷静に伝えても向こうが強気に喧嘩口調で言い返してくるから結局めんどくさくなりますよね!
    家にいるいるよりずーっと仕事に行ってて貰った方が気が楽です!
    家にいても子供の面倒見るわけでもないので😇

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私は、言っても言い返してきて腹立つし言わなくてもこっちだけ我慢してストレス溜まって腹立つので、とりあえず言いたいことぶちまけてます😂

うちの旦那も倍返しで言ってくるので、さらに私が倍返しして、結局旦那が謝ってきます😂

一回負けずに倍々返ししてみては!?笑

• ママリ

ママリ

わたしも一応向こうからの言い分に腹立つと言い返しはするんですが、倍返しの迫力が半端なくて呆れてしまって折れてしまいます。
    いつかめちゃくちゃ心を折ってやりたいです😂

• 11月25日