※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじすけ
妊娠・出産

お腹の張りが増えてきた37週の初産婦です。痛みは我慢できる程度ですが、病院に連絡した方がいいでしょうか?陣痛の痛みに気付けるか不安です。

37週の初産婦です!
お腹の張りが間隔的になってきても
病院に連絡して行った方がいいのでしょうか??
まだ痛みはそれほど強くなくて、全然我慢できる痛みがある程度なのですが、お腹の張りが多くなってきました。
まだきちんと時間は測ってないです💦
陣痛の痛みに気付けるか不安になってきました😵
痛くなくてお腹の張りだけだだだけど病院に連絡した方々見られましたら教えてください💦

コメント

たみまる

もう生産期ですし、張りだけだったら連絡は必要ないとは思いますが…💦

私の病院では張りだけではなく痛み=陣痛が10分間隔になったら電話、と言われているので、電話したところで様子見てくださいと言われてしまう気がします(´・・`)

• あじすけ

あじすけ

ありがとうございます!
    初産なので何もかも不安で💦
    ガツンと痛みも来るみたいなのでそれまでドキドキしながら待ちたいと思います😊

• 11月25日
しおり

37wになった日に張りの間隔が3〜5分になって電話して病院に行って
お産始まったのかもね〜と言われて入院しましたが、次の日の朝に遠のいて退院しました(笑)前駆陣痛だったようです😅
陣痛の時は張りだけではなく、それに下腹部痛と腰痛もプラスされて、波がきたら動けなくなるくらいで明らかに前駆陣痛とは違うのですぐわかると思います!

• あじすけ

あじすけ

ありがとうございます😊
    病院行っても返されることもありますもんね💦
    この焦らす感じ歯がゆいです✔︎
    その時までゆっくり待ちたいと思います😊

• 11月25日
おもち

本陣痛に備えて、
痛みの感覚が分からないのであれば尚更
張りの間隔でも計った方がいいですよ♩

何分間隔ですか?とか病院に電話すると
聞かれることが多いと思うので!

私は2人目妊娠中ですが、
本陣痛は寝てても飛び起きるくらいの痛み
なので気づけない事はまず無いのでご安心を♩

• あじすけ

あじすけ

ありがとうございます😊
    張りの間隔測ってみようと思います!
    少し安心しました!!気づかなくて出てきちゃったら大変!って思ってたので💦

• 11月25日
マミーピッグ🐷

5分間隔きってきたから、病院に電話して入院になり子宮口8センチ開いてましたが、全然堪えられる位の痛みでしたー💦

37週ピッタリのお産でした(*^^*)

• あじすけ

あじすけ

ありがとうございます!!子宮のぎゅーっとする痛みも伴いました?💦
    ほんとに人それぞれなんですね🤔
    今日から張ったらちゃんと間隔測ってみることにします!!

• 11月25日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

ぎゅーっとする痛み、ありましたよ!

でも、出産直前のMAXの痛みはそんなもんじゃなかったです😅💦
    病院についてからはNSTの数値とにらみ合いしてました💦

• 11月25日