※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

出産準備で肌着が足りないか心配です。現在短肌着4枚とコンビ肌着スナップ付2枚セットを持っています。退院時のカバーオールは1枚だけなので、2〜3枚追加購入しようと考えています。出産は2月です。

出産準備、とりあえず肌着はどれくらい買えばいいですかね?、短肌着4枚、コンビ肌着スナップ付2枚入りセットを購入したのみです。カバーオールは、退院のときに着ようと白のレースの1枚のみなので、あと2.3枚購入しようかとおもいます。出産は、2月です

コメント

ともママ

私は西松屋で10枚セットの肌着を買いました😄夏生まれだったので着替えが多かったですが足りましたよ💡

むちゅーる

赤ちゃんの肌着は、洗濯すればすぐ乾きますが、、吐き戻しがひどい子であれば、1日何枚も交換することあるのでもう1セットあってもいいと思います🤔!

まい

短肌着はあまり着なかったですけど長肌着はわりと着ました!うちの息子はもう少しで9ヶ月なんですがまだたまに着てます!長肌着!

今のところ短肌着6枚、コンビ肌着5枚、ツーウェイオールを3枚用意してます。ツーウェイはもう少し買い足す予定です。私も2月予定です!

hhm

12月出産予定です(*´ω`*)
私は買い足しとかするのが
めんどくさいなーって思ったので
短肌着、コンビ肌着8枚ずつ、
2wayオールは自分で買ったのと
貰い物などがあり10着ほどあります\(^^)/
2wayオールは、私の場合多過ぎですが、
3~5枚くらいあったら良いのでは
無いでしょうか♪(/ω\*)
あとは、ジャンプスーツを1枚
買いました(*´ω`*)

• ママ2年目

ママ2年目

出産もうすぐですね(^o^)!
    コメント
    ありがとうございます!

• 11月25日
みぃ

今のところ長肌着5枚、コンビ肌着6枚を買いました😁
冬生まれの子は短肌着はあんまり使わないよ‼️とお店の人に言われました😅
そして、38週のときに義妹から5~6枚お下がりが来ました😁
身近にお下がりをくれそうな人は居ますか?
ちなみに足りなかったら旦那に買ってきてもらえばいいか~くらいの気持ちでいます😉
ワンオペじゃないならそんなに多く用意しなくていいのかなー?とは思ってます😁

あーちゃん

私も2月中旬予定日です!
とりあえず、短肌着6枚、コンビ肌着5枚、ツーウェイオールはパイル生地1枚、キルト生地2枚、年中素材の薄いのを2枚買ってます。
パイル生地かキルト生地のどちらかをもう1つ買おうか迷ってます💦

• ママ2年目

ママ2年目

おなじですね(^o^)
    準備進んでますか??( ^ω^ )

• 11月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

徐々に進めていってます!
    あとは、綿棒、オムツ、おしりふき シートなど細々したものを買い揃えようと思ってます☺️
    まだまだ悩んでる部分もありますが🤔🤔

• 11月25日
  • ママ2年目

ママ2年目

最初はあまり買うものないのか、
    わからないだけなのかなんか買うのも迷ってしまいます笑
    かわいいドレスカバーオール?を見つけてニヤニヤしてます笑

• 11月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

分かります!未知の世界なので自分が買ったものもあってるのかさえわからないです(笑)
    可愛いのに目が行きますよね🥰
    わたしも欲しい服があるんですが、高いし、サイズ感が分からないので保留にしてます🤔

• 11月25日