※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
妊娠・出産

臨月で苦しくて気がまぎれない女性がいます。臨月をどう過ごすか悩んでいます。臨月の経験をした方のアドバイスを求めています。

早く生みたい*\(^o^)/*
明日で38週です(•‿•) ありがたいことに順調に臨月まで来まして、大変嬉しいのですが、お腹が尋常じゃなく苦しいです(•‿•)‼️
もう愚痴です。赤ちゃんは3000弱で元気です。
スクワットやyoutubeで見たヨガ、雑巾がけ、お散歩と、安産のためできることをしてます。

気を紛らせて、別なことをした方が有益かと思うんですが苦しくて読書も映画鑑賞もすすみません。
早く生みたいとばかり思ってしまいます。
母には、「40週までお腹に入れておきたいと思うのが親として普通、少しでも大きい方が赤ちゃんのためだ」と言われてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

出産を経験した方はどんな気持ちで臨月を過ごされましたか?
臨月にやってよかったこと、やっとけばよかったことはありますか。
現在臨月の方、どうやってこの受難の時を過ごしておられるのでしょうか。
気がまぎれることや幸せに感じる瞬間などはありますか?
なんでもいいので教えてください(•‿•)‼️

コメント

k-m-chanchan

今晩は😊
私も明日で38wになります。
先週の検診で2600㌘と言われていますがもっとあるように感じます😅
足腰が痛いしお腹が重くて寝返りや寝てる態勢すら厳しいです💦
夜は全然眠れず・・・だからと言って日中も眠れるわけでもなく寝不足です〰
私も座ってじっとしているのが苦手で余計に苦しさを感じます💦
なので動いてた方が良い感じです🐵🎵
でもあまり動きすぎたり立ち過ぎたりしてるとお腹が張って痛くて横になってしまいます😅

• 三色パン

三色パン

おぉ‼️予定日2/2で同じでしょうか。嬉しいです。
    寝返りにめっちゃ時間がかかるようになってしまいました😭 くるしー
    夜眠れないですよね。座っても寝ても、落ち着く姿勢がなくってウロウロしてます。 こんなに身を持て余したのは生まれてはじめてかも。

元気に安産できることを夢見て、頑張るしかないんでしょうかねー!
    あと15日ですね!泣きそうです!

• 1月18日
  • k-m-chanchan

予定日同じですね😊
    わかります❕
    座ってても寝てても落ち着く姿勢がない❕❕
    旦那にはじっとしてなよ~って言われるけど苦しいし立ったり座ったりしてないと辛いんだよー❕💦って言ってます(笑)
    安産でありたいですね〰✨
    本当に安産は夢ですね❕
    うちの子は今にも出てきそうな気配です😊

• 1月18日
  • 三色パン

三色パン

わー(*´°`*) この状態、わたしだけじゃないんだと思うと心強いです‼️ 安産して早く次のステップに進みたい〜。
    わたしは生まれる気配がまだ無いのでk-m-chanchanさんが先かなあ〜。
    安産お祈りしております*\(^o^)/* わたしもがんばります〜!

• 1月18日
  • k-m-chanchan

どっちが先に出産になるでしょうね😊
    こらばかりは赤ちゃんの出てくるタイミングですものね🐵🎵
    毎日ドキドキですね😆

• 1月18日
  • 三色パン

三色パン

1月生まれになるかも(*´°`*) と期待してみたり💝 楽しみですね‼️

• 1月19日
はるたま02190219

とにかくゆっくり、1人で、のんびりと…❤️

これをやりきったら悔いないですね(笑)産んだ感動や可愛さはもちろん格別ですが、上の3つのことは子どもが巣立つまでお預け…

私は3人目なので、できるだけお腹で過ごしてくれー‼️って話しかけてます。こちらは雪国☃️明日にかけては物凄い積雪になりそうなので😅

私は上2人を朝送り出したあと、ゆっくりあったかい物飲んで横になって。とのーんびりさせてもらっています❤️

• 三色パン

三色パン

わー、三人目ですか!すごいですよホント。この大変さ3回目ですもんね〜。わたしのような未熟者では乗り越えられなそうです(•‿•)‼️

ゆっくり、1人で、のんびり。
    のんびり出来てる実感が、苦しさのあまり無かったんですけどはるたまさんに比べたらわたしはめっちゃのんびりしてるんでしょうね〜。
    明日、雪たくさん降るみたいですね。わたしもあったかいものを飲んで、ほぉーっとするように心がけます。

• 1月18日
かぷー

私も、もうすぐ38週になります(^^)

お腹苦しいですよね(> <)
寝相アートをしたくて、今日から
少しずつ作成を始めました✨

あっという間に時間が過ぎてました(๑-﹏-๑)

早く会いたいですねー♡

• 三色パン

三色パン

ううう( ; ; ) 苦しくて我を忘れそうです‼️
    寝相アートという言葉、知らなかったのでググってみました!超絶かわいいですね(*´°`*)
    この、かわいい隙間に我が赤ちゃんが収まるかと思うとワクワクしそうです! 想像してとっても幸せな気分になりました。

• 1月18日
  • かぷー

かぷー

寝相アート可愛いですよね(*^^*)✨
    不器用なのですが、今しかない
    可愛い時を写真に撮っておきたいなぁって思ってます(^^)♡

• 1月18日
  • 三色パン

三色パン

寝相アート画像にまた見入ってしまいました!これは生まれるのがとっても楽しみになりそう(*´°`*)
    夢があっていいですよね。わたしも簡単なものをこしらえてみようかと思います‼️

• 1月18日
はるか

あたしも早く産みたい 早く陣痛こないかな〜と最近思います😤💦 お腹が大きくて辛いというのもありますが、早く会いたいなぁと思います🙆💕

里帰りしているので 食事の準備、掃除以外で時間がある時に ほぼ日手帳を書いたり、ボールペン字練習帳で字を書いたりしてます😺💓
字を書くことがストレス発散なので 妊娠してからは続いています😊💕

• 三色パン

三色パン

早く産みたいですよね‼️ 早く会いたい〜🌟
    わたしはそんなあたたかい気持ち忘れるくらい腹が苦しい夜ですw はぁ〜イカンイカン('A`)
    字を書くと、確かに落ち着くかも!
    字は下手くそなんですが、スマホポチポチとは違った安らぎがありますね(*´°`*)
    わたしも里帰りです!時間を持て余してますw 有意義になるよう、工夫してて偉いですね。見習おう‼️

• 1月18日
さとmama☺︎

お母様がいくつの方は分かりませんが、私の母世代もやはり予定日までは…と、そういう考えが定着してるみたいなので、気にしないほうがいいですよ(^-^)

今は37w過ぎたらいつでもってのが普通ですからね(^^;;

私は日々何ら変わりのない生活を過ごしてます\(^o^)/
ぐーたら妊婦をしてます。笑

私も赤ちゃんに早く会いたいです💓

• 三色パン

三色パン

母は60代です。世代の差もあるんですね〜! 軟弱者〜と言わんばかりで、戸惑いました('A`)
    これからは気にしないで受け流したいです。
    さとmamaさんは2人目なんですね!兄弟できるんですね、素敵です‼️
    ぐーたら、わたしはほーんと何もできてないのにぐーたらしてる実感もないです。しくしく。 でもおかげで気楽になりました!

• 1月18日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

そうです🎵気にしないで流した方が良いですよ\(^o^)/
    37w過ぎたら、いつでもウエルカムですから💓

明日で38wなら、いつでもカモーンな状態ですね(^O^)
    お互いドキドキですが、出産頑張りましょうね\(^o^)/

• 1月18日
  • 三色パン

三色パン

あたたかいお言葉ありがとうございます(*´°`*) 前向きに楽しみに、出産の日を迎えたいです💝

• 1月19日