※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

子育てと家事に悩み、旦那や義理親との関係にストレスを感じている女性がいます。自由に子育てしたいが、環境に縛られているようで、孤独や劣等感を感じています。

最低な母親です
日曜と祝日以外保育園です
週3.4日で3-5時間レストランのホールでパートしています
一歳一ヶ月差の兄妹年子で上の息子が落ち着いてきましたが夜驚です。
3歳と2歳です。
下の子も夜中に起きることがあり、11ごろまでに一回起き、そのあと夜中に起きます。
パニックになって二人ともおきます。
旦那は別で寝ているので私と子供で寝ています
二人とも時々癇癪を起こします。
旦那はとても意識が高いタイプで綺麗好きだし、食事の野菜とかも気にします。
掃除してくれますが、掃除して子供が汚すとイライラします。
夕食の後片付けもしてくれるし、洗濯物も残り湯が使いたいそうで回してくれます。
私は子供に今以上イライラしたくないから、今はそんなに綺麗にしなくていいし、節約は程々でよいと思います。
同居ですが、義理親が子供命みたいな人たちで、私は自由人に映ってると思います。
朝ごはんもパンにヨーグルトとかだし、夕食も時々惣菜です。
時々夕食のおすそ分けもらったりもします。
育児も手伝ってもらってます。
現実逃避のように月一脱毛、美容室、マツエクにいっています。
全部自分の貯金です。
旦那はケチですし、結構モラハラ体質です。
言われると嫌なので、自分のお金です。
パートのお金は全て旦那の口座にうつし、自由に銀行からだしたり、クレジットカードは使えますが、家計簿に書かないといけないし、記録として銀行から下ろしたお金や、クレジットの明細で残ります。
家事も旦那の方ができるし、私は結構こだわりもなく、そんなに綺麗にする必要性がなければそこに時間をかけたりしません。
空いた時間にダラダラしてるのも旦那や義理親は許せないみたいです。

仕事前に少し寝たり、テレビ見ながらご飯食べたりしてます。休みの日は食料品買いにでたり、旦那と重なれば旦那とランチにでます。

自由にしてるとは思います。
同居ですが、食事と洗濯は別ですが、リビングが階段の近くで完全に一人の時間ってのもなくて
でも嫌いな旦那とその親といるだけでストレスですし、義理親も完璧主義なので、食事とかもきちんとしないととおもうし、劣等感も強いのですごく気にしてしまいます。
旦那もブスや死ねなどいうような最低な人です。
休みの日も毎回連れてでなくても家でダラダラしたいのに、旦那の家は家族で出かけるのが普通だったみたいで、連れてでてやってほしいみたいな感じなので、連れてでます。
自由に子育てしたいのに。

子供と離れてるのに、日曜と祝日になると憂鬱だし、子供命みたいな人たちをみると罪悪感や劣等感で頭がおかしくなりそうです。

コメント

☺︎☺︎

毎日お疲れ様です。この一言に尽きますね😰
夜驚のお子様だと本当に夜辛いですよね😩😩わたしの娘もそうなのでわかります😭
スー君ママの何がだらだらなのか自由なのか私にはよく分かりませんし年子が可哀想ともわたしは思いません。
旦那様完璧主義なら言葉遣いを直すのが先ですよね😅😅子供命の義母はそんな暴言吐く息子をなんとも思わないのでしょうか?
子どもは神経質に育てるよりのびのび育ててもいいとわたしは思いますよ(^^)
子育てなんて100人いれば百通りの育て方があるようなもので正解なんてないのでスー君ママが何かに劣等感持ったりする必要全くありませんよ(^-^)

• ゆずゆず

ゆずゆず

ありがとうございます💔
    涙が止まりません
    私は人を信用できないというか誰もわかってくれないと思ってて孤独です
    本当に救われました😢

• 11月25日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

そんな神経質な家庭に嫁いで上手くこなしているスー君ママをわたしは見習いたいです😩😩
    多分世の中の主婦はスー君ママの考えの方が多いと思いますよ😊何事も完璧にこだわってたら育児なんて出来ません😊😊

• 11月25日
ママリ

ごめんなさい😢
私のがもっとずぼらで情けなくなりました。
うちも2歳でやきょう。
朝方にくると、その日は倒れそうですよね
義母も旦那もうるさいですね、、、
同居解消できないですもんね😢

ゆきち

え、年子が可哀想とか無責任って言う方がいるんですか?
私自身妹と年子で育ってきて、友達のような感じで仲良しでもあるし喧嘩も思いっきりしますが年子っていいなあと思って大変ですが私は年子望んでました(1人でも育児が大変で自分に余裕がなくて年子は諦めてしまいましたが、、)
息抜きできる時に息抜きしましょう、ぜんぜんいいと思いますよ!
主さんがそれでリフレッシュできて普段を楽しめるならいいのではないでしょうか(*^^*)
私自身保育園に預けられつつそれ以外ではおばあちゃんの家にいることが多かったですが正直小学校入る頃まで頭がパッパラパーだったのでぜんぜん気にしてませんでした😂
育児経験ある義母さんがあまり理解ないのが少し辛いところですよね、私は育児はどれだけ手抜きしながらやっていけるかって考えながらやってますよ、じゃないとボロボロになっちゃいます😂(旦那にもゆきちボロボロになっちゃう、、😭と言われました笑)