※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。夜中1〜2時間おきに起きてしまい、ミルクを飲ませると少し眠るものの、夜泣きが収まらず困っています。夜間断乳の経験やアドバイスを求めています。

夜泣きのことです。現在8か月です。
新生児からあまり寝ない子でしたが
6か月頃から夜泣きが始まり、1〜2時間おきに起きます。
完母ではなくミルクなので
おっぱいを吸わせとくのもできず、抱っこやトントンで
乗り切り三時間たつとミルクを飲ませれば安心して
少し眠り、、を繰り返してます。
白湯を飲ませてもバレてしまいます。
おしゃぶりも試しましたが吐き出してしまいます。
その子の個性だと自分でも分かっているのですが
寝不足も続き、吐くほどの頭痛の頻度が増え
どうにか夜泣きが収まらないか悩んでます。泣


夜間断乳の経験や仕方、苦労
こうしたら夜泣きが収まったーなどあれば
すみません😭コメントをよろしくお願いします😭

コメント

Nii

私の娘はお風呂の湯船に少し長めに入れると夜よく寝ます(^-^)

  • おり

    おり

    そうなんですね!✨
    ありがとうございます😭
    明日から試してみます!💓

    • 11月25日
deleted user

自分が寝たい一心で、夜間断乳しました(笑)
うちの場合は、泣きながらズリバイ?で部屋中を徘徊してましたが、私は布団から見守るだけ。ガン無視に近い事をやりましたね。
数日同じ事を繰り返した結果、夜泣きらしいものは落ち着きました。

まめねこ

ウチも生後6カ月から1時間おきに起きられたので、9カ月前に三回食にしてから夜間断乳しましたよ。朝4時頃まで寝るようになりました。旦那様の協力が得られるのであれば、夜間担当をお願いしたらどうでしょうか。ママだと泣き声に負けてあげてしまいそうになりますよね。。