※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

子どもが成長してイベントが増える場合、ビデオカメラやデジカメは必要でしょうか?経験者の意見を聞かせてください。

ビデオカメラやデジカメは必要ですか?
みなさんの意見を聞かせてください。

今は子どもは1歳で、今までiPhoneで動画も写真も撮影しています。iPhoneで撮った写真でアルバムも作成しています。
これから子どもが大きくなるにつれ、運動会などのイベントがあると思います。上記のような撮影機材は別途必要でしょうか?
私の両親はビデオ撮影よくしていましたが、ほぼ見返してるところを見たことがないような気がします(笑)

買った方は買ってよかった、悪かったなど教えてください。
また、買われていない方は他に代用している方法がありましたら教えてください。

コメント

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

綺麗に映したいなら、カメラです。
手軽に撮るならiPhoneです。
イベント事はカメラで普段の生活の様子をiPhoneと分けるのはいかがですか?
アップにするとiPhoneだと画像が荒くなってしまいますが、カメラだと綺麗に映ります。
0歳児の運動会でiPhoneで撮影しましたが、カメラで撮っていた友達のパパの画像の方が綺麗でした。運動会とかなら、カメラをお勧めします。

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾さんはカメラ買われましたか?

• 11月25日
  • ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ビデオカメラを購入しました。
    ビデオカメラで動画も静止画も撮れるので。

• 11月25日
  • ほむら

ほむら

最近のはデジカメで動画もとれるし、ビデオカメラで写真も撮れますよね!どっちか一つで良さそう。ご意見ありがとうございました。

• 11月25日
メイママ

携帯でいいかなと思ってましたが、今度、保育園のお遊戯会があり主人が買ってきました。
画像もきれいで、撮影しやすく、遠方にいる祖父母にもディスクにおとして送ってあげれるので、やっぱり便利かなと思ってます。

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    たしかにディスクに落としてあげれるのはいいですね。カメラとビデオカメラ別々に持ってますか?動画も撮れるデジカメとかも迷っています。

• 11月25日
  • メイママ

メイママ

ビデオカメラで、静止画も撮れるものです。
    便利そうです。

• 11月25日
  • ほむら

ほむら

二台もつとお金かかりますよね。写真か動画どちらをメインで考えるかで、決めようと思います。ありがとうございました。

• 11月25日