※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口開いてない状態から陣痛促進剤で誘発分娩した方いますか?出産までどれくらい時間かかりましたか?促進剤の他にバルーン等も使いましたか?現在40w6dで子宮口開いてなく、来週促進剤での出産になりそうなので参考に教えてください。

子宮口開いてない状態から陣痛促進剤使って誘発分娩になった方いますか?
出産までどれくらい時間かかりましたか?

促進剤の他にバルーン等も使いましたか?

現在40w6dで子宮口開いてなくて、来週促進剤での出産になりそうなので参考に教えてください👏🏼
(子宮口の柔らかさはいいけど閉じてるみたいです😓)

コメント

ドキンチャン

初産で、朝方おしるしに少し破水してたので即入院し陣痛待ちましたが来ず…。
次の日の10時半から促進剤の点滴しました✨
私は即本陣痛きて安産なのか4時間半で出産したのでバルーンはなかったです✨
私も子宮口ひらいてませんでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ本陣痛つながったんですね!
    4時間半すごい早いですね😊
    私も子宮口開いてないので、どうなるのか不安ですが参考になりました👏🏼

• 11月25日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

促進剤ときくと不安ですよね😢
    でも赤ちゃんも頑張ってくれるんで大丈夫ですよ✨
    安産で元気な赤ちゃん産まれますよーに✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤のリスクとか聞くとやっぱり不安ですね😢自然に陣痛きてほしかったんですが😭
    赤ちゃんもきつい思いするから、頑張って元気に産んであげたいです😭💕
    ありがとうございます😊

• 11月25日
なー

40w2dで子宮口の開きは指1本分ぐらい。バルーン挿入と点滴の促進剤を併用しました。効きがよく9時頃から処置し始めて15時半には産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンと点滴促進剤を同じ日に併用もあるんですね😊私まだ具体的なスケジュール聞いてないので参考になります👏🏼
    6時間半って早いですね😊
    私も子宮口開いてないので不安ですが、その日のうちに出産につながってほしいです😅

• 11月25日
  • なー

なー

前日の健診でグリグリされたのに全然子宮口開いてなくて内心して即バルーン挿入となりました。
    経産婦だったからかもですが痛みMAXになってからは1時間ちょっとで産まれました😂
    前日の説明では促進剤の効きが悪かったら翌日に持ち越す話もされました💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね👏🏼
    経産婦さんはやはり早いっていいますもんね😃
    やはりお薬の効き次第で翌日またぐこともありますよね😭

• 11月26日
May

初産で子宮口がピッタリ閉じていて、41w0dで促進剤(点滴のみ)を使用し3日かかって出産しました!
促進剤の効きは人によるみたいで、私は薬が効きにくいと促進剤を使う前に言われました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤が効きにくそうとか、スタッフの方はわかるんですね😭
    点滴3日間💦大変でしたよね😭
    私も初産・子宮口閉じてるので参考になりました👏🏼

• 11月26日
さぁちゃん

上の子の時は子宮口あまり開いてなくて入院初日にバルーン入れました。
その日の夕方ごろに抜けて自然に陣痛くるの待っても来なかったので次の日の朝から促進剤飲んで、誘発剤点滴して5時間半かかって産まれてきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン入れて子宮口広げたんですね!夕方抜けた時って何センチか開いてたんでしょうか?😀
    点滴から5時間半は早そうですね☺️
    参考になりました😊👏🏼

• 11月26日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

バルーン抜けた状態で5センチです(^^)
    初産にしては早かったと思います!
    お産の進み具合は人によるので、同じ促進剤使った友達は10時間かかったみたいです😅

• 11月26日