※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

最近ズリバイを始めた女性が、パンツタイプのオムツを使うとオムツ替えは楽だが漏れる問題があり、他のメーカーも試しても漏れることがあるか相談しています。ズリバイ後にパンツタイプは早いですか?漏れることは頻繁ですか?

さいきんズリバイをするようになり
オムツ替えがスムーズにできなくて
大変になったのでパンツタイプのMサイズを使うようになりました🙂

オムツ替えがテープより楽になったのはいいんですが……

絶対に朝起きたらオシッコが漏れていたり
ウンチも漏れて毎回、洗濯したり……洋服変えたりで
また違う大変さになりました😅

動くようになったから仕方ないのか、まだパンツタイプは早かったのか……

ズリバイをしてからだとパンツタイプは早いですか??

また皆さんは、このようにウンチ漏れたりとか頻繁ですか?😅

オムツのメーカが合わないだけなんですかね……
一応、メリーズ、ムーニー、パンパース、この3つのMサイズのパンツタイプを買って、ランダムにしてるんですけど、どれも漏れたことがあります😅

コメント

ひねくれママ

うちは逆にパンツタイプ(ムーニーマンM)にして朝起きた時のおしっこ漏れが無くなり助かりました!

ウンチは量が多かったり、おしっこで膨らんでたりするときにどうも横のギャザーから滲み出そうになるようです。が、まだぎりぎりセーフなので漏れは経験なしですね🤔

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね……(;▽;)
    わたしも最初はじめてパンツタイプのMのムーニーマンに変えたときは、
    おしっこもウンチも漏れてなくて感動したんですけど
    動き回るようになってから
    あれ……盛れてる……😅
    ってことが増えちゃって😅

ちゃんとギャザーがなってなかったんですかね……

• 11月25日
りゅうりゅ

うちは寝返りが酷くなってきた3.4ヶ月からパンツでした◡̈⃝︎⋆︎*
メリーズ、ムーニー、ナチュラルムーニー、ゲンキ、パンパース、トイザらスのオムツ、、、たくさん試してみましたが、ムチムチの娘にはメリーズ、ムーニーのパンツにしてから漏れなくなりました( ˶˙ᵕ˙˶ )
うんちはうちも完母で離乳食が安定するまでは何度か漏れましたが、それはもう諦めていました🤣

• きのこ

きのこ

メリーズは太ももらへんがちょっと大きくて伸びるしいいですよね\( '-'\* )♡

やっぱ諦め、、必要ですよね!(笑)
    でも何回も手洗いして洗濯がぁぁ😂

• 11月25日
  • きのこ

きのこ

あ、ゲンキってどんな感じでしたか……??

• 11月25日
  • りゅうりゅ

りゅうりゅ

ゲンキ、個人的に肌触りが良くおすすめです✨ただ、うちの娘はムチムチで、ゲンキは比較的小さめだったので早々に買い替えてきまいました🤣

• 11月25日
あんこ

うちはグーン使ってますが、ズリバイが始まってパンツタイプにしてからの方が漏れなくなりました!

夜も一晩変えずにおしっこパンパンになってても漏れた事ないです☺︎

どういう場面で漏れやすいとかあるんですかね?

• きのこ

きのこ

グーン使ってるんですね!
    どんな感じですか???

わたしも最初はパンツタイプにしてからのほうが漏れなかったんですけど、多分、寝返りだけなら漏れてないけど
    ズリバイをして色んなところに行ってる間に漏れてるのかもしれないです😭

私が早く気づけばいいんですけど(笑)
    ウンチしても泣かないからあんまり気づけなくて💦

朝、漏れてるのは謎です……

• 11月25日
  • あんこ

あんこ

すみません!
    お返事したつもりになってました💦

今更ながらですが、、
    ズリバイが始まって漏れるようにってことは動くと隙間できてるって事ですかね〜

うちもウンチで泣かないのでフとした時に香りで気づきます💦笑

グーンはパンパースやムーニーに比べて少し大きめかなと思います!
    うちはパンパース、ムーニーが肌に合わずにオムツかぶれができて、グーンにしてかぶれなくなりました。
    肌ざわりもよく、ムチムチちゃんの娘のお腹や太ももにも無理なくフィットして快適そうですよ♡

• 11月29日
  • きのこ

きのこ

コメントありがとうございます😚

隙間ですかね……でもパンパースを履かせると跡がつくのでキツイのかな?って思ったりしました。でも履かせてました😅(笑)

なるほど!グーン使ってみます♡

• 11月30日