※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

引っ越し挨拶に行こうと思っていたけど、下の階の状態が気になり、一緒に行くか悩んでいる。来週の土日がいいか、挨拶は大切だけど、迷っています。

今日引っ越しできました。引っ越しの挨拶に行こうと思っていたのですが、いけないことと思いながらベランダから下の階の方のベランダを少し覗きました(すみません、
ご批判はご遠慮ください)。すると、ペットボトルが散乱していたりと、あまり美しい状態とは言えない感じでした。こんなことで判断してはいけないのですが、一人で挨拶に行くのを躊躇います…。夫が忙しく、夫と一緒に行くなら来週の土日になってしまうのですが、やはり一緒の方がよいでしょうか。来年には子どもも生まれるので、ご挨拶はしておいた方がいいかなと思っているのですが…、挨拶はやはりするべきですよね💦

コメント

deleted user

私ならですが…昼間のうちにさーっといってご挨拶してきちゃいます😊

今住んでいるところも、主人が仕事でいなかったので一人で行きました🌼

すずみかいつ

挨拶はした方がいいですよー!
あと、旦那さんと一緒のがいいと思います😣
どーしても来週まで一緒に行けないのなら、来週行った時に挨拶遅くなってすみません。と一言添えたらいいと思います。

♥めめかっか♥

覗いたとか関係なく、
挨拶はいるかな。
うちは、挨拶あったりなかったりで、近所にいても挨拶あったりなかったりで、その程度の人らなんだなと判断してます(笑)

ちび

うちはマンションに住んでますが、挨拶しなかったですよ😅

うちが2階で、新しく3階に引っ越して来ましたけど挨拶もありませんよ😅

今の世の中、なにがあるかわからないので挨拶は絶対したほうがいいってわけではないと思いますよ

それに下の階の方があまりよろしくない環境かも💦っていうのであれば決してひとりで行くのは危険です💦

せめて旦那さんと一緒のときのほうがいいですよ
それか挨拶はしなくても大丈夫かと。私は思います😊💦

deleted user

子供がうまれるなら、絶対挨拶はしておいた方が良いと思います。
うるさくて迷惑かける事もあるかと思いますし…🙄
挨拶があったかどうかで、全然違って来ると思います。

🍓

挨拶はしておいた方が良いと思いますよ‼️😫
私は赤ちゃんが生れた後も、赤ちゃんと3人で泣き声などで迷惑かけるかもしれませんがとお菓子を持って挨拶に行きました🙂

りゆ

赤ちゃんが産まれるなら挨拶は絶対あった方がいいです!
どんな方が(家族なのか単身なのか)住んでるのか分からないので子供に対して理解あるか分からないので挨拶あるかないかで変わります!
子供産まれてからは必ず洗剤など持って足音や泣き声など煩く迷惑おかけするかもしれませんがと挨拶に行きました🙂