※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

産後1ヶ月で育児に悩み、旦那との関係も不安定。産後うつになりそうで離婚も考えている。要支援が欲しい。

産後1ヶ月毎日泣きながら育児してて
時々今も泣いてしまうし気分の浮き沈みが激しくて
子供に当たってしまいそうになることとか全部投げ出したくなる時があって
里帰り中の今実父母からとても心配されてる。

産後帰宅後から1ヶ月本当に心に余裕なくて、週2日の休みのうち1日は来てくれてた旦那に 心無いことを言ってしまうこともあったし義母に対する不満もぶつけてしまった。
旦那からはもう気持ちがなくなったしこれから先も変わらないだろうし離婚したいと言われて私は拒否してそれ以降話は進んでいないまま。

まともに眠れず辛くてしんどい中旦那から毎日LINEや昼休憩と帰宅後に電話が旦那から来てたけどそれに応えられなくて、連絡を控えたいと伝えたあたりからおかしくなっていったけど、産後のしんどさがどれほどのものなのかしっかり理解して欲しかったのにな。
産後うつにでもなりそう。

離婚しかないのかなー。

コメント

ママちゃん

まだ赤ちゃん小さいから自分に余裕がないだけだと思います。
もう少ししたら、赤ちゃんがなんで泣いてるかわかるようになって自分にも余裕ができてくると思います。

mii

私は出産から10ヶ月たった今も
余裕ないです😥😥
旦那によく当たってます笑

出産後はホルモンバランス
のせいもあると思うので
出産後の気分の落ち込みとか
仕方ないって記事を旦那に
読ませました。
ネットでたくさんそういったサイトあるので旦那さんに見てもらって
一旦冷静になってもらえると
いいんですが…。

やっ

近くに保健センターなどはありますか?
一度市の保健センターの保健師に相談されたほうがよろしいかと思います。

そして旦那様なにもわかってないですね!怒って当然です!!大丈夫です!普通だと思います!!頑張りすぎないでくださいね^ ^

ぐぅちゃん

もうすでに産後うつなのかも知れないですね。医療機関で診断してもらって、その結果を旦那さんに見せて説明する方がいいのではないでしょうか?男の人はそういう事実ベースで話さないと伝わらない(ただのわがままと思いがち)ので。