※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
家事・料理

ケーキを焼くときの型くっつき予防に、型にバター+小麦粉をするレシピと…

ケーキを焼くときの型くっつき予防に、型にバター+小麦粉をするレシピとバター+グラニュー糖をするレシピがありますが、最終的な味に変わりはないんでしょうか🤔❓

小麦粉だと粉っぽく、グラニュー糖だと甘くなる気がして、いつもはクッキングペーパーを使うんですが、焼く直前に切らしてるのに気がつきました💦どちらでするか迷ってます😣

コメント

まままり

グラニュー糖は知りませんでしたが、バターに小麦粉はやります😊くっつきにくくなるってだけで味は変わらないです😎✨

• めゆうたん

めゆうたん

バター+小麦粉しても味は変わらないんですね😆😆やってみます✨
    回答ありがとうございます❤️❤️

• 11月25日
たんぽぽ

あたしは基本何もせずに焼きます😂

• めゆうたん

めゆうたん

そのまま焼いてもくっつきませんか😣❓
    スフレなのでくっついて割れたらいやだなぁって🤔

• 11月25日
ショコラ

バターと小麦粉ならくっつきにくくなるので、型を外しやすいです(^^)

• めゆうたん

めゆうたん

小麦粉でされる方のほうが多いみたいですね😆

• 11月25日
かな

10年パティシエやってます!
作るものによるな〜って思ってたんですがスフレなんですね!♡
スフレならバター+グラニュー糖をおすすめします(^^)
小麦粉は主に焼き菓子系です!

• めゆうたん

めゆうたん

作るものによって使い分けるんですね🤣🤣焼き菓子も良く作るのでアドバイスありがたいです❤️
    小麦粉でやって割れちゃったので、次のスフレはグラニュー糖でチャレンジしてみます✨

• 11月25日