※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

左側の肋骨が痛くて辛いです。子宮が大きくなっているため、立ち仕事で休憩も難しい状況。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

現在7ヶ月です。左側の肋骨が痛くて辛いです。。
アンダーバストの辺り?でしょうか。左側の胸の下とそのちょうど裏側の背中付近の骨がとても痛みます😭

骨だからあんまりマッサージしてはいけないのかと思い、さすって我慢してます。。
子宮が大きくなってるから、仕方ないとは思うのですが苦労しています。

9時から17時の立ち仕事で、寝転がる事は出来ませんし、美容師なので痛いから休憩するという訳にもいきません。。
あと2ヶ月半は仕事するつもりなのですが、この痛みと戦う自信がありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一応ベルトはしているのですが、後半キツイです。

これから色々試そうと思うのですが、同じような痛みを体験した方、いい方法だったりアドバイス頂けると助かります!宜しくお願いします。

コメント

RARARA&

仕事もこなしていて素晴らしいですね☺️少し違ったらごめんなさい、私は何をしていても胸が苦しくて心臓がおかしいのかなと不安で不安で3日ほど寝れなかった時がありました😭その時はおばあちゃんが「背中と肩の凝りが前の方にきている」と言うので知り合いのマッサージ師に2時間ミッチリ全身をほぐしてもらいました。その日の夜にはビックリする程痛みが引きました😳整骨院や整体は行ったことがないのでわかりませんが、1つの方法として試してみる価値はあるかもしれない?

• ゆた

ゆた

ご回答ありがとうございます!
    私も少し動くと苦しくなったりします、、!!
    凝りをほぐすと良くなる場合もあるんですね。。妊娠してるから仕方ない、と諦めていましたが、この苦しさは赤ちゃんに栄養分けてるからって訳じゃなく自分の身体が凝ってるだけなんですかね😭
    早速、次の給料日が来たら妊婦OKのマッサージ行ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 11月26日