※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

臨月になると胎動が激しくなり、恥骨やお股がチクチクすることがあります。トイレの回数が増えてもまだ産まれるまで時間がかかる可能性があります。

恥骨?お股がチクチクします。😰いつものようにトイレが近いだけなのかな?とトイレに行きますが、5分後くらいにまたチクチクして、、トイレ行って、、の繰り返しで1時間に5回くらいトイレ行きました(笑)胎動が結構激しいので刺激されてるんだと思いますが、陣痛に繋がるのかな〜って思ったりしてます(;´д`)でもまだ子宮口1センチしか開いてないので、産まれるまで時間はかかると思います🙄これって臨月になるとよくある事なのでしょうか?

コメント

人によって陣痛の感じ方が違うので
はっきり言えないですけど、
チクチクする感覚が不定期なら
前駆陣痛の可能性もあるとおもいます。
子宮口の開きも、早い人は早かったりするので、
チクチクするたびに時間をはかってみてもいいかとおもいますよ!

37週なら生まれてもおかしくないですし!

• はるな

はるな

チクチクするのを感じるのは座った体勢のときかな?って感じました!少し横になったら落ち着きました!
    赤ちゃんのお腹にいる位置なのかなあ?って少し思いました👶
    前駆陣痛ならいいなあ😭って思ったんですが、、(;´д`)
    怖いですが、はやく赤ちゃんに会いたいです😮♡

• 11月25日

退会ユーザー

座ったときだけなのですか。
    それなら赤ちゃんの位置による
    刺激ですかね?

早く会いたい反面、不安もありますよね。
    でもいざとなると、不安もなくなりますよ😊
    出産頑張ってくださいね!
    無事産まれてきますように!!

• 11月25日