※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

子どもの歯ぎしりを止める方法について相談です。どうすれば止めてくれるでしょうか。

最近、子どもが歯ぎしりをします( ̄◇ ̄;)
止めてと言い聞かせてもやめるわけでなく、癖になられたら嫌だけど、どうやったら止めてくれるようになるでしょうか🤣

コメント

マヤ

そのうち辞めてくれると思います。

楽しくてやる子も居るそうなので😅

• ◡̈*

◡̈*

そうなんですね!一時的なものなら安心です🤣首をふったり、髪を抜こうとしたり…赤ちゃんや子どもは一時的な不思議な行動が多いですね😆

• 11月24日
@choco.

うちも同じで気になってました〜!
ほんと1歳の子にやめなさいって言っても伝わらないし、いつか飽きてやめてくれるだろうと放置してます😂

• ◡̈*

◡̈*

同じくらいの年齢で歯ぎしりする方がおられて安心しました😊もう少し長い目で見て様子見てみようと思います💡ありがとうございます😄

• 11月24日
r.s

一歳ごろに娘も
やってました😂
辞めなさいって言うと
余計に楽しんで何回も
やってました😅💦
なので注意せず
ほかっておいたら
いつの間にか
やらなくなりました💕

• ◡̈*

◡̈*

回答ありがとうございます😊
    うちの子も止めなさいという反応を見て楽しんでしまうので、言わないでいてるんですが、なんせ歯ぎしりの音って嫌ですよね…🤣笑
    でも、いつのまにかしなくなったと聞いてとても安心しました😆

• 11月24日