※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

赤ちゃん用品についての質問です。柔軟剤や体温計、タオル、お尻拭き、オムツについて教えてください。

出産準備のことです!!

➀赤ちゃん用の柔軟剤必要ですか?
➁体温計は先がクニャクニャ曲がるやつの方がいいですか?
➂沐浴後の体拭くタオルは、家に余っている貰い物とかの新品のバスタオルでも良いですか?
➃お尻拭きのオススメ教えてください!(コストコは近くにありません)
➄オムツのオススメと、どのくらい必要か教えてください!

たくさんありますが、宜しくお願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

ナビ子

①柔軟剤あればフワフワになるし良い。ウチはさらさを使ってます
②体温計は普通ので良い
③貰いもんの新品で十分です🌱
④ムーニーの緑の方。安くて気兼ねなく使えます。
⑤オムツは産院で何を使ってるか見てから買っても遅くないです!肌に合う合わないがありますから✨

• ぼん

ぼん

返信ありがとうございます💓
    オムツは急がなくても大丈夫そうですね😊😊😊

• 11月26日
R

①赤ちゃんは肌が弱いので必要です!一回間違って大人用の柔軟剤で洗濯したら肌荒れてました💦
②体温測るとき結構動くので曲がるやつのほうが便利ですが、普通のでも大丈夫だと思います✨
③大丈夫です😊
④グーンが一番水分たっぷりで良いです!
⑤メリーズとムーニー愛用してます❣️

• R

R

①の意味間違えたかもです💦笑
    洗剤だけでも大丈夫ですが結構ごわごわになるので、うちもさらさ使ってます😊

• 11月24日
  • ぼん

ぼん

返信ありがとうございます😊💓
    今日早速さらさの柔軟剤買ってきました!!使うのが楽しみです✨

• 11月26日
さー(^_^)

①離乳食始まる頃まで洗剤と柔軟剤は赤ちゃん用使ってました!
②オムロンの先が柔らかいやつ使ってます!秒ではかれるやつはあまり良くないと聞きました。
③全然問題ないです!水分すぐにふきとれるやつなら家にあるやつで使えます!
④コスパは悪いかも知れませんが、メリーズのおしりふき、こすらずスッキリがいいです!枚数あまり使わずにウンチが綺麗にふきとれますよ!ムーニーは大容量だけど、小さいしあんまり好きではないです。
⑤新生児の頃はナチュラルムーニー使ってました!その子その子によりますが、息子は母乳飲む度にウンチして、1週間おきに新生児オムツなくなりました😭

• ぼん

ぼん

うんちが綺麗に拭き取れるのいいですね!!!お店に行って見てきます😍
    うんちの回数も結構多いんですね💩💦

• 11月26日
るんば

1、赤ちゃん用柔軟剤は使いませんでした🙆‍♀️
2、先が柔らかいもの買いましたが、小さいうちはそんなに暴れないのでどちらでもいいかなと思います!
ただ、計測が早いのが良かったです🙆‍♀️
3肌ざわりがいいタオルならなんでも大丈夫だとおもいます🙆‍♀️
4私は今パンパースを使っています。生地は厚いですが、ゴワゴワしてるかな?と個人的には思いました( ´›ω‹`)生地は薄いですが、ムーニーの方が肌触り画好きです🙆‍♀️
5、産院やお祝いで貰えることもあると思うので、とりあえず1パックあればいいと思います!出生体重次第でサイズアウトも早いですし😅
新生児用はパンパース(高い方)とメリーズを使いましたが、パンパースの方がサラッとしてるきがして好きでした!(高いので今は使ってないですが😰)

• ぼん

ぼん

返信ありがとうございます😊
    体重によってサイズアウトも早いんですね💦買いすぎても無駄になりますね😅笑
    パンパース気になってたので、ありがたい情報です💓

• 11月26日
さんぽ

①うちは柔軟剤買いました😊ないならないでもいいと思います😅
②普通に元々家にあった大人が使うやつです!曲がりません!
③これも元々あるバスタオルふわふわのを子供用にしてます👌
④ムーニーの繋がって出てこないので使いやすいです😊
⑤新生児のうちはパンパースはだいちかナチュラルムーニーがいいと思います!サイズすぐ新生児用からSにあがる可能性もあるし産院で入院中の分は用意されてるかにもよりますけどとりあえず1〜2パックあれば大丈夫かと🙆‍♀️

• ぼん

ぼん

元々あるバスタオル使用してる方多いですね✨そーゆうの使おうと思ってたので、そのような情報が聞けて安心しました!!ありがとうございます💓

• 11月26日
yu

出産どきどきしますね😆

①買いました☺最初は赤ちゃんだけピジョンの柔軟剤でしたが、今はみんなでさらさ使ってます♪
②普通の?です。オムロンの20秒で測定できるやつです!
③私はタオル類は結構もらったので、それ使ってます🙋一応デザインは赤ちゃん用なのかな?使用感は普段使ってるのと変わらないです😅
④赤ちゃん本舗の99%のやつと、ムーニー良かったです☺
⑤おむつは退院後に産院で使用しているものを買いました😃

こんな感じです✨

• ぼん

ぼん

凄くドキドキして不安と楽しみが入り混じってます😂笑

オムツ産院で使用してるのを購入する方多いですね✨😍
    私もそうしようと思います!!

赤ちゃん本舗のお尻拭きも気になるので、また見に行ってきます!

• 11月26日
たけちゃんlove~ 💝

①柔軟剤必要です(さらさ)
②体温計は耳にやるやつがあります。
③新品のパスタオルでもいいし赤ちゃん用のバスタオルもあります。
家に余っているのでいいとおもいます。
④私はメリーズを使ってました。
柔らかくていいです。
⑤メリーズのオムツで1日に数回ぐらいは替えるとおもいます

• ぼん

ぼん

体温計耳のやつもあるんですね!便利そう!!お店でまた見てきます😍

• 11月26日
0

①必要か必要じゃないかと言われたらわかりませんが、大人用は使え無いので赤ちゃん用の柔軟剤は一応使ってます!
②先が曲がるやつ使ってます!少し大きくなると手を動かしたりするので便利だと思います!ただ、体温が正確に測れているのかはわかりません。
③家にあった新品のバスタオルを赤ちゃん洗剤で洗って使ってます!
④出産祝いくれた方が全員がムーニーのおしりふきでした。
⑤パンパースが人気みたいですが、私はムーニーが柔らかくて付けやすいので好きです!
2週間経たないうちに1パック使い切るくらいだったと思います!

• ぼん

ぼん

動きが激しくなってきたら、曲がる体温計が便利そうですね!!
    オムツの使い切る頻度もやっぱり早いですねー👶🏻💦

• 11月26日
柚胡椒

①個人的には要らないと思います!そもそもあまり体に良くないものですし、赤ちゃんの肌に刺激になる可能性か💦
②私もくにゃくにゃ曲がるやつ使ってます😊使いやすいですよ❤️
③肌触りが柔らかいものであればいいと思います❤️でもおすすめはガーゼのバスタオルです😉
④赤ちゃん本舗のおしりふき、水分多くておすすめです(*^_^*)
⑤メリーズとパンパースの肌一おすすめです!新生児サイズは割とすぐサイズアウトすると思うのでとりあえず1袋用意して、一袋ずつ買い足す方がいいと思います😊最初の鉄板は肌一かと❤️

• ぼん

ぼん

返信ありがとうございます💓
    クニャクニャ使いやすいんですね😊使いやすいと聞けたので、購入検討しようと思います!!
    肌一ですか!初めて聞いたので調べてみます💓

• 11月26日
食べるの大好き(๑>◡<๑)

1→必要はないと思いますが、私がいい香りの服が好きなので、赤ちゃんでも大丈夫な柔軟剤つかってます!肌に合わなかったらやめた方がいいです。
2→普通の体温計で大丈夫です!産婦人科でも普通の使いました。予測体温計なら10秒くらいで測れるし、試してみてダメだったら購入を考えてみてはどうでしょうか^_^私は使ったことないです(>人<;)
3→普通のバスタオルでも大丈夫ですが、くるんで風呂場から着替えの所まで連れて行ったり拭いたり楽なので、正方形のつかってましたが、今はバスタオル使ったりもしてます
4→おしりふきは直感で買って使ってみて合わなかったら親が食卓で手が汚れた時に使うとかして、色々自分で試したほうがいいと思います。肌に合うとか、生地の厚さとか色々あるので…これ!ってきめたら箱で買うと、うっかり買い忘れて無くなる…とか心配しなくていいので、うちは箱買いしてます。
5→これも合う合わないあるから試すべし…といっても枚数多いですからね…私はパンパースのはじめての肌へ…みたいなやつかグーンを買ってました。いつも行く薬局で1枚あたりの値段が一番安いやつ買ってます(笑)わりと体重軽く、お腹回りも足回りも細かったのでしばらく新生児サイズ使っていたため、4パックほど使ったと思います

• ぼん

ぼん

お尻拭きの他の使用方法聞けてよかったです!全然思いつきませんでした笑
    これなら試しに買っても損はないですね😂笑

• 11月26日