※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
その他の疑問

格安スマホについて、わかる方教えて下さい♪調べてもよくわからず……(^o^…

格安スマホについて、わかる方教えて下さい♪
調べてもよくわからず……(^o^;)

・どこで契約するのでしょうか??

・今ドコモを使用しているのですが、ドコモとの契約は終了、ということですか?

・旦那もドコモなんですが、ドコモ光も契約しています。格安スマホにした場合、そちらの契約はどうなるのでしょうか?

・その他、メリットデメリット、教えていただきたいです(^-^)

よろしくお願いしますm(__)m

• ピノ(生後3ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

syi33 ジョージが好き(๑˙❥˙๑)

syi33 ジョージが好き(๑˙❥˙๑)

・ネットや店舗があれば店舗で
・番号を引き継ぐのであればMNP番号をdocomoで取得し、回線が格安シムに切り替わったタイミングでdocomoとの契約が終了
・そのまま使えますよー

ですね☺️

• 11月24日
  • ピノ

ピノ

ありがとうございます♪
    参考になります(^-^)!

• 11月24日
ぼん

ぼん

こんにちは!
楽天モバイルユーザーです(^-^)

①どこで
楽天ならネットショップもしくは各県どこかにある店舗で。
Yahooモバイルやイオンモバイルは店舗ありますし、Joshinやエディオンにも置いてあるところもあります!

②ドコモ終了
格安に移行した時点でドコモは契約終了で移行した会社との契約になるかと思います。

③ドコモ光
そのまま継続もできますが、会社によってはドコモ光のように専用?のものがあるのでそれに変えたらまた割引きいたりします。
解約金の有無はわかりません。

④メリットデメリット
今のところ楽天モバイルでデメリット感じてません‪⸜( •⌄• )⸝‬
ただネットショップで購入すると設定等自分でしないといけないので苦手な方は難しいかもしれません。
あとはケース等がiPhoneではないものだと種類が少ないことですかね?
メリットはとにかく今までに比べると遥かに安いことです。

• 11月24日
  • ピノ

ピノ

ありがとうございます♪
    安さがいいですよね~でも新しいことが苦手なので、迷います(^o^;)
    旦那と話してみます(^-^)

• 11月24日

「その他の疑問」に関する質問