※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✩c
家族・旦那

完全に愚痴です。主婦ってなんなんだろう、、、夫婦なんなんだろうって…

完全に愚痴です。すいません。

主婦ってなんなんだろう、、、夫婦なんなんだろうって最近思います。
わたしは結婚してバイトを週に2〜4日。3〜5時間。給料月4〜5万。
夜の仕事ばかりしてたのであまり昼の仕事に慣れてなくてっていうかしたくないんだろうと自分でも思います。なので少ない給料です。

で、家に帰って家事をする。最近だんだん慣れてきました。

夫は、ちゃんとボーナスが出る同年代の人よりも給料は高いしどちらかというと高所得者です。そして、家庭のさいふも夫が握ってます。
でも、ただすごくすごくお金にルーズなのです。
去年まで遊び呆けて年収よりもお金を使い借金して、親に通帳とカードを取られてます。今は親から少しずつ生活費をもらってる感じです。
どうにかなると思っているのか支払いのお金を違うものに使ってます。今月、少ない私の給料3万どこかに消えました。本人は借金返済に使ったって言ってるけどどうだか。何円口座に入れといたってゆってたのに入ってない。問い詰めたら
「俺そんなこと言ったっけ?てか、俺のお金なんだから俺が何に使ってても関係なくない?お金のことは任せとけばいい」
喋れなくしてやろうかと思いました。
夫婦になってその言葉言う?そんな考え方ある?思ってても言わなくない?何が任せとけだよ。頭おかしいんじゃねーのか?って呆れました。お金に困ってない生活なら全然構いません。困ってるんです。こいつの借金のせいで。

俺が稼いだ金だ。って?結婚して何言ってんだ。って思いませんか?自分のものは自分のものってしたいなら、結婚なんかするな。お前は仕事だけ頑張ればいいからいいな。こっちはろくに好きなものも買えず化粧品や、美容グッツのランクを落として、大好きな貴方のためにと思ってご飯も洗濯も掃除もバイトも少しでも楽になるならといろんなことを頑張ってるのにそれを否定するかのごとく俺の金だ????
誰が家事してると思ってんの?仕事しかできない君のために。

ごはんのお金は俺が出してるから作るの当たり前だろって??なら、節約とか考えさせずになーんでも好きなもの作れるくらい稼いでこいよ。高級なものしか食わせんなよ。
仕事してる方がえらいって思ってる。絶対。
でも偉いし、感謝してます。毎日。でも、こんなこと言われたりされたりすると嫌でもこっちも悪いこと思うし感謝したくなくなる。
お互い感謝して敬わないといけないのに。

終いには自分の給料も何に使われたかわからんし、、、せめて何に使ったか教えてほしい。
ため息しかでないですね。。。はい。

って言う愚痴でした😂

コメント

ばでぃ

旦那さんのご両親に相談して説得してもらった方がいいかと、、
これから赤ちゃんが生まれると今以上にお金がかかるので、Aさんのいうことを聞く耳持たないなら、そうしてみた方がいいと思います。

  • c✩c

    c✩c


    親も手を焼いてます!何回怒っても直らないって。。😫

    もーどーしても無理ならうちの親も相手の親も巻き込んで説教と恥地獄を味あわせてやろうと思ってます!!

    • 11月25日
deleted user

ごめんなさい、
喋れなくしてやろうか
に一瞬笑ってしまいました😂💦

しかし結婚してるのに俺のお金って言う男の人はダメだと思います。
独身気分が抜けてないですね。
俺のお金って言うならなんで結婚したの?って感じですよね本当。
よく俺は仕事してるから何もしないって旦那さん居ますけど、こっちからしたら家の事してみんなの事考えてやりくりして、旦那を立てようと義家族にも我慢したり立派に子供を育てようとしてるお母さんたちの方がよっぽど偉いと思います。
世の中の母親の方がしんどい事多いんだよ、舐めんなよー😡って言ってやりたいですね!

  • c✩c

    c✩c


    そー思うときありませんか?わら

    ですよぉ(:_;)
    そんなに金稼ぐ人がえらいならわたしもまた飲み屋の仕事するぞ!って思います(笑)
    えらぶらないでほしいです!

    • 11月25日
deleted user

Aさんがお金の管理するのはダメなんですか?
夫に任せてたら借金地獄になりそうですね

  • c✩c

    c✩c


    もーわたしがしようとおもいます。
    でも、夫は自分でお金を持ってたいからなかなか渡してこないと思います。😑
    渡せってゆっても厳しそう。。。
    これからも戦っていきます。
    ミンミンゼミさん

    • 11月25日