※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーシー
雑談・つぶやき

赤ちゃんの名前で悩んでます。ほぼ決まってたんですが、よく考えてみる…

赤ちゃんの名前で悩んでます。
ほぼ決まってたんですが、よく考えてみるといじめになったり名前で笑い者にされるかもしれないと思っちゃいました。
ドイ 雷(レイ)と考えてました、、知人に言われたのが幼稚園くらいになったら多分トイレって言われるかもと言われました。
真剣にこれはヤバイと思ってしまいましたが、主人がこの名前が全体的に運勢がいいからということで変えようとしてません。
どうしたらいいでしょうかㅠㅠ

コメント

みく

女の子で雷かみなりって、、😣
すいませんが、ちょっと、、

みんてぃ

霊に似てる、ライではなくてレイ?などちょっとん?って思ってしまいますね💦
ご両親などには名前について相談してみましたか?

• みんてぃ

みんてぃ

字が違うならレイちゃんなのはいいと思いますよ!トイレとはならないかなーと。からかわれない名前の方が難しいと思うのでそこは気にしなくて良いと思いますが、それより雷って名前の方が気になってしまいました💦

• 11月24日
  • みんてぃ

みんてぃ

軽く調べましたが13画の漢字で一文字で名前向きなの、沢山ありますよ!
    13画の漢字
    で検索してみてください🙌

• 11月24日
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

お子さんは女の子ですよね?
れいちゃん可愛いと思いますが
女の子だとしたら雷よりかは
別の字の方が可愛らしいかなと思いました😅💦

幼稚園ぐらいの子が周りにいないのでわかりませんが
トイレって発想にならないのでは?💦

まる

名字が"どい"ってことですか?😣
それならトイレと響きがちょっと
似てるかもしれません😣😣

はじめてのママリ

んー💦
皆さんがおっしゃる通り、女の子で雷⚡️はなんか怖いイメージしかないですね💦
トイレって発想はなかったんですが…
どいれいどいれいどいれい…どれい(奴隷)と連想してしまいました💦
↑これは私だけだと思うので、
せめて雷と言う漢字は違う方が良いかもしれませんね💦😭

女の子なら今の苗字で運勢が良くても、将来結婚して苗字が変わると運勢も変わりますからね、
それよりも漢字の持ってる意味とか、どんな子に育ってほしいとかを重視したらいいんじゃないかなとご主人に提案してみてはどうですか?

雷でレイとも読みませんし、
女の子で雷?って意見にいいねがたくさんついてる通り、あまり女の子には向かない字なのかな?とは思います。

名前だけで考えて運勢が良かったのかもしれませんが、それなら雷以外にも良い運勢の名前たくさんあると思いますよ😊

Nachi♡MAMA

可愛らしい洋服着せて、
髪の毛結んであげて、
女の子は見た目から愛くるしさが出ます。

そのときに雷って名前をつけて後悔しませんかね?

ちなみにうちの子もレイですが、
カミナリのレイちゃんと「名前が一緒だね」とか言われたら一緒にするなって思いそうです。

りんりん

雷は嫌ですね💦
なんでその漢字にしたんですか?😳