※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気持ちは20歳ママ
雑談・つぶやき

同居してるときは私の体調とか気遣ってくれなかったくせに、息子連れて…

同居してるときは私の体調とか気遣ってくれなかったくせに、息子連れて里帰りした途端、心配してますよ風にLINEしてくる義母。
なんだよ今更。
お前に言われたこと一生忘れないからな。
息子の写真送ってってLINEきたけど、シカトしてる。笑

コメント

ゆか

けっこー酷いこといわれたんですか?

• 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

私が切迫流産&つわりできついときも心配する様子もなく(義母はつわりがそんなになかったのでつわりの辛さがわからないとのこと)、お盆の集まりは私だけ省かれ...などここには書ききれないくらいたくさんあります。笑
    されたこと、言われたことは一生忘れません。

• 11月24日
バタコ

何言われましたか?
義母って本当にいらない存在ですよねー!
さっき私もママリに投稿したんですが、この前義母と義祖母にムカついて、義母と義祖母の洗濯物と一緒にトイレマット洗濯してやりましたよ😁

• スズ

スズ

横から申し訳ございません🙇‍♂️
    トイレマットと一緒に洗濯!!ささやかな反撃がかっこよくて笑ってしまいました(笑)

• 11月24日
  • バタコ

バタコ

横からウェルカムです❤
    これには実母も大爆笑でしたー😂
    次のささやかな反撃を色々考えてるところです🙌

• 11月24日
  • 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

上にも書いたようなかんじです。
    つわりを経験してないので、私がつわりで寝てばっかりいるのが、ただ家事をしたくなくて部屋にこもっていると思われていたようです。
    しかもいちいちイラッとするような言い方をしてきます。一言多いかんじの。
    もうこのまま実家にいたいなあ。
    義母のこと考えるだけでイライラします。
    義祖母は私のこと心配してくれたり息子もかわいがってくれるので好きです🌱
    私もささやかな反撃しようかな😂
    育休中は毎日私がご飯を作らないといけないので、義母が嫌いなもの、食べられないものばっかり作ろうかな~笑

• 11月24日
  • バタコ

バタコ

それはムカつきますね!!
    ぜひ、賞味期限の切れたものを食べさせてください!!(笑)
    ウチの義母は子供ができやすかったらしく、不妊治療中の私に『おろすお金がないから縄跳びして流産させた』とか平気で言ってきました…クソすぎです💨
    同居だから義祖母連れて出て行ってほしいです😭😭😭

• 11月25日
  • 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

それはひどいですね!
    そんなこと普通言わないですよね!
    しかも不妊治療中の人に😠💢
    そんな義母だったらささやかな反撃だけじゃ気がすみません!!

• 11月25日
スズ

離婚してしまいましたが私の元義母もそんな感じでした!
里帰りしたとき「うちの娘は出来が悪くてすみませんが、よろしくお願いします」って私の母に言ってたとき本当に頭おかしいなって思いました笑
口でならなんとでも言えますよねーって感じですね😒

• 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

そんなこと言うなんて本当どうかしてますよね😰
    私の母なら絶対「あんたにそんなこと言われたくない!」って義母に文句言ってますよ!!
    お義母さんが原因で離婚されたんですか?
    私、この先も義母と同居してストレスためるくらいなら旦那と離婚していいと思ってます。旦那に同居解消したいと言っても真剣に考えてくれてないようですし。

• 11月24日
  • スズ

スズ

こんな義母なのに元旦那は義母の味方ばかりで、そんなに俺の母親が嫌いで同居できないなら離婚だと言われ離婚しました💦
    結婚前は、何があっても妻を守るよとか言ってたんですが...詐欺にあった気分です😭

同居って腹立つこと、嫌なことの連続でつらいですよね。この人と結婚したのに、なんで要らんオマケまでついてくるんだろ...ってかんじですよね(;Д;)

ご主人、お母さんも一緒に住んでて奥さんも居て、自分がしっかりしなきゃって危機感がないんでしょうね...嫁姑バトルが勃発するくらいにならないと居心地の悪さって分かってくれないんですかね😔

• 11月24日
  • 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

元旦那さんもどうかしてますね💦
    お母さんも大切だろうけど、これからは奥さんと一緒に生きていかなきゃいけないのに。嫁を守るのが夫だろ!!
    私も今の旦那と結婚したの後悔してます😭
    我慢の限界がきて、一度義母に言い返しました。でも旦那は、時間がたてば忘れるだろうくらいにしか思ってないみたいです。
    近所に同居してる人もたくさんいるので、お前も少しは我慢しろよみたいな。

• 11月25日