※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

外ではまだまだおとなしいことができない2歳の息子について、困っています。どうしたらいいでしょうか?

元気いっぱい好奇心旺盛なお子さんを育てている方!もしくはそうだった方!ぜひ相談に乗ってほしいです…。来年頭に2歳になる息子を育てています。家の中では比較的おとなしいのですが、外ではまーじっとしてなくてほとほと困ってます😭もちろん手はほとんどつないでくれませんし、お店では追いかけっこしてるつもりなのか逃げまわられます。キャッキャッと笑い声まであげて😩基本買い物はカートに乗せていますがカートから脱出できるようになった今はどこに行くにも時間との戦いです。また、カートやベビーカーなど使えないところは本当に大変です💦すーぐどっかに行ってしまいます。ダメだよ!ここで待ってて!なんて声かけて1秒も待てずにやにやニコニコしながら逃亡します。もちろん怒鳴っても怒っても時には見放す素振りをしてもどれも響いてくれません。まわりに同じような子がおらず多動ではないかと心配しましたが、いろんな相談機関に相談しても普通だと言われます。みなさんどうしてるんでしょうか???アドレスください。

コメント

りー

アドバイスかアドレスになってました😂失礼しました。

みなみ

うちの三男みたい…笑
男の子、2歳児ってそんなものなのかなーと思います😅
うちの場合、長男次男は人見知りだったので、外では絶対手を繋ぐし見えないところに行くなんて全くなかったですが、三男ったら‼😱
待って!とか、静かにしなくちゃいけないよ、手を繋ごうね、なんて言ったって、ちーっとも言うこと聞かず、すぐ脱走。買い物も時間との勝負ですよね…😭
でも、親の言うことは理解はしてるんですよね。ただ従いたくない、自分の興味のあることをいますぐしたい!ってだけ。
多動って、またちょっと違いますよね🤗
長男のお友達、6歳でだーいぶ落ち着きましたよ!4歳くらいまでは、じっとしてられなくて常に元気いっぱい✨

親は大変かもしれませんが、あとちょっとの辛抱!少しずつ楽になるはずだから大丈夫ですよ😍
お互い活発な子を持つ者同士、頑張りましょうーー😆✨✨

• りー

りー

4歳までですか😅ながっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)でもあっという間なのかな🤔wあっという間に過ぎてほしいような、今のかわいい無邪気さがもったいないような。
    手を繋ぐってのもさんざんママリやまわりに相談しましたが手をつなげてる親は口を揃えて『しつこくつないでくれるまで教えたし絶対離さなかったよ』なんて言われちゃってさ😭私だってずーっとやってるわ😭手を離さなきゃこちとら1歩も歩いてくれないんだわ😭なんて悩んでた時もありますが←愚痴ですよねwなんか共感してもらえてめっちゃ嬉しいです。ありがとうございます♥️

• 11月25日
たんたんmama 🐰💜

ずっとリード付きリュック背負わせてました!

外して出かけられるようになったのほんとここ1ヶ月くらいですよ!‪笑

• りー

りー

リード付きリュック嫌がりませんか?日によりますが、めっちゃ嫌がってその場から動かない(もちろん床で寝ます⚡)こともあって…慣れればまた違うんでしょうか😭しかもリードつけてくれても自分が動きたい所に行けないとギャン泣き(ToT)
    どうやってリード慣れてもらいましたか???

• 11月24日
まぐ

フットボール抱きのようにして抵抗できない状態にして強制連行でした😂
周りからの視線は気になりますが、そんなこと言ってられないくらいすぐどっか行って捕まえると暴れていたので😭

• りー

りー

活きのいい魚のように暴れまわりますよね😂買い物中やちょっとした、用事の時にはどのような対策してましたか?

• 11月24日
  • まぐ

まぐ

カート拒否だったのでベビーカーに乗せてお菓子やジュースを次々と渡してました😵
    身体には悪いですがそうしないと買い物は不可能でした😵
    でも今はたまに消えることもありますが基本は歩いて一緒に買い物できますし、ちょっと待っててと言えば待てますよ!当然お菓子もジュースも無しで。笑

• 11月24日
  • りー

りー

すごい成長ですね😁お菓子とジュースか。やはりうちもその手を使う時がきたのかもしれない(笑)

• 11月25日
ピグミー

2歳2カ月の息子がいます!2歳まえは全く同じ感じでしたしなんなら今もカートは脱出して言うことは聞かないので、おかし持たせてその間にダッシュで買い物です😅まわりのママ友と話してもあるあるっぽいんですが普通じゃないんですかね?
うちは生協やってて、買い物に出るのは最低限にしてます😃

• りー

りー

いやぁ…たまたまなのか私のまわりはみんなおっとなしいんですよね。😭みんなお母さんと手をつないでよちよち歩いてる😲逃亡してもすぐ近くまでとか…うちの子まわりの子より足も速いからそう見えるだけかもしれませんが😅
    はりねずみさん親子が近くにいてほしかったです(ToT)

• 11月24日