※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
家族・旦那

産後3カ月になりますが、産後クライシス真っ只中です。そんな中で夫とケ…

産後3カ月になりますが、産後クライシス真っ只中です。
そんな中で夫とケンカをしてしまい、このまま元に戻らないんじゃないか、再び夫を愛せる時が来るのか、と不安になってきました。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
抜け出せた方はどのくらいの時期に、何かきっかけがあったのでしょうか?
差し支えなければ教えてください😣🙏

コメント

RARARA&

私の経験ではないので申し訳ないのですが、経験者を知っているのでそちらの話を…。義兄が産後1ヶ月で離婚しています(元嫁が赤ちゃんを連れて出ていった)裁判所通して慰謝料など払っていましたが、1年もしないうちに週末に元嫁の所へ泊まりに行っています。2人の関係がどうなのかわかりませんが、週末家族のような生活なので産後鬱って本当なんだなと実感しました。ちなみに私はマタニティーブルーとつわりで触れるのも一緒に寝るのも嫌で、月に1度くらいしか自分から抱きしめたりしていません。(笑)それでもこの人で良かったと言えます。大変ですが、乗り越えてください😭離婚はいつでも出来ます!

  • だん

    だん

    触るのも嫌!すごいわかります笑
    赤ちゃんのことも触らないでほしいです😓
    離婚はいつでもできるけど、失くす物もたくさんあると思い踏み止まっていますが、いつまで続くのかと思うとしんどいです😔💦
    今はそういう時期だと思って耐えるしかないですね😵😵😵

    • 11月24日
  • RARARA&

    RARARA&

    頼れる人(友達、家族)に思いのはけをぶちまけてください!それでも悩むのが産後クライスだと思います。旦那さんって自分が思っているよりそこまで深く考えてないのかなって思ったり。

    • 11月24日
  • だん

    だん

    旦那は全く何も考えてないですね。それが余計に腹がたつんですけどね😓
    周りに頼って1人でためすぎないようにします😣

    • 11月24日
  • RARARA&

    RARARA&

    私も同じです!それに私は怒りっぽいので、何も考えてない旦那に余計に腹たってしまいます😅産後が不安です。頼って楽しい育児ライフを!😆

    • 11月24日
れいちぇる

あたしも1人目で
同じ経験しました。
迷わず実家の両親に助けを求めて
沢山迷惑をかけました。
ママ友がいないってのもあって
何でも気軽に話せるママ友作ったら
抜け出せましたね。
その経験あって今も妊娠中ですが
子育てに対して旦那さんは意欲的になってくれて
食洗機買ってくれたりiRobot買ってくれたりしました。
周りの支えは本当に必要だと感じましたね。

  • だん

    だん

    旦那が無理すぎて、先日まで私も実家にいました。
    まだ戻って日は浅いので、私の我慢が足りないのはわかっているんですが、また実家に帰りたくなっています😣💦
    同じ経験される方多いんですね。それを聞くと少し安心します。
    私も早く抜け出したいです😩

    • 11月24日
オムハンバーグ

産後、ケンカめちゃめちゃしてます!

一時期、一緒にいれない!愛せない!と思ってましたが、今は愛してますね👍

でも、ケンカはします!笑
産前はTHE恋人💓でしたが、
産後は育児や家事の協力者?パートナー💪です☺

なので、育児や家事での悩みや気づきも報連相します。
改善点があれば指摘します。←ここでケンカしやすい...笑

抜け出せたのは...3ヶ月とか4か月後かな...😓
きっかけは結婚後初めての大大大喧嘩です😂

泣きながら言いたいこと言って、数日、口をきいてもらえませんでした。
で、彼から役割や困ったことを話し合おうと言ってもらい、今に至ります💪

育児って本当に大変ですよね💔
お互いに素直に話し合いを重ねることが大事だと思います☺

仲直りできるといいですね😔💓

  • だん

    だん

    愛せない!と思っててもそこまで修復できるんですね✨
    今は全く先が見えないので考えられませんが、私もそうなることを信じてもう少し頑張ってみようと思います😣
    ありがとうございます😌

    • 11月25日