※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
妊娠・出産

12週1日の妊婦です。お腹が痛くなり、腹筋に筋肉痛に似た痛みがあります。検診まで2週間ありますが、痛みが強くなれば早めに病院へ行こうと考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

12w1dですが、昨日少し歩きすぎてお腹が痛くなり、その際に変な筋肉を使ったのか今日は腹筋に筋肉痛に似た痛みがあります。
何もしなければ痛まないのですが、くしゃみをしたり力を入れたり起き上がる際に痛い、など、本当に筋肉痛のような…。
次回検診まで2週間まであり、本格的に痛みが強くなれば待たずに来週にでも病院へ行こうと思っていますが、同じような痛みがあった方、いらっしゃいましたら教えていただければと思います。
初めての妊娠なもので不安ばかりなのですが、病院への電話も時間外や休診日にかけていいものなのか分からずここで質問させていただきました。

コメント

かん

妊娠初期の頃、私も立ち仕事をしていたからか突っ張る様な痛みがしょっちゅうありました💦
少量の出血から切迫流産と診断されてしまったのでユイさんも無理せずお過ごし下さい!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    立ち仕事は、キツイですよね。
    出血は今のところないのですが、あればすぐに病院に行こうと思います。

• 11月24日