※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子育てで息抜きしたい気持ちに葛藤。他の親の楽しみが羨ましい。同じような経験ありますか?

子供が産まれて凄く幸せ。なんだけど…やっぱり周りはお出かけしたりご飯食べにいったり親に預けて遊びあるってたりしててなんか虚しいってゆーか…こんなこと思う自分がダメだけどやっぱりたまには息抜きしたいなとか思っちゃう…だめな親だなぁって思うけど…羨ましいって思う時がたまにある…皆さんは思ったことありますか?賛否両論あるとは思いますが、文句などはすいませんが…

コメント

ぶーごん

わかりますめっちゃわかります!!!
私の周りは殆どが独身の子で
週末はお出かけしたり飲み行ったり
それをインスタとかで見ると
幸せだけど
私も行きたいなーとか思っちゃいます😭😭

小さいお子さんいて
妊婦さんだと余計大変だし
いろいろ考えちゃいますよね😂
ある程度子育て落ち着いたら
思いっきり遊びましょ!!!

• R

R

共感してくださる方がいて
    心強いです(´•ω•̥`)!!
    インスタで私もみて、、、
    子供2人いるけど独身の子とか
    親に預けて遊び行ったりしてて
    あー羨ましいな
    見ててくれる人がいるなんてとか
    思ったり…まぁ嫉妬ですよね…

• 11月24日
ぽちたま

すごくわかりますよ!!!
毎日お疲れ様です🙏

わたしは上の子を21歳で産んだので、周りはまだ学生。今で言う、インスタ映え〜みたいなのを周りがしてる時にわたしは一生懸命離乳食の勉強や家事…相当辛かったです。
今でこそ、一時預かりの事業があったりしますが当時はそんなものも充実してなかったので本当に引きこもりでした。

でも今は上の子の手が離れて(まだ多少手はかかるけど笑)下の子が生まれて、仕事もしながら、家事育児で周りを羨むよりも忙しい!が優っています🤣

年子で二人になったらなおさら出かけられなくなりますし、ほんの数時間でも、たまにはお茶くらいはしに行ってみるのも気分転換になると思いますよ♩

• R

R

年子だから余計これから
    行けなくなると思うと悲しくなります…
    どこに行くにも当たり前だけど子供連れていくから見てくれるような人は周りには居ないので少しだけでいいから
    1人になりたいなんて思っちゃいます…

• 11月24日
Yuu

めっちゃわかります!
たまにその事考えて泣いちゃいます😭
同じぐらいの年の子歩いてるの見たらキラキラしてるなぁとか思ったり。
すごく羨ましくなりますよね😖

• R

R

なんか凄く悲しくなりますよね…
    好きで子供作ったから
    仕方ないけど…やっぱり
    思っちゃう自分がいて😭

• 11月24日
  • Yuu

Yuu

好きで作ったけど…
    その気持ちも超わかります😭

私は二人目産まれるとしばらく外出れないからと旦那に上の子お願いして一人で出掛けたり友達と出掛けたりしましたよ😊
    今は二人預けて出掛けたりしてます!

• 11月24日
nanamama.

わかります!
羨ましいなって😭😭😭
実家は遠くて義母たちとの仲が良好ではないので預けるにも、、、。

旦那は仕事だし。
そして、パパ見知りで、、、。笑

気分転換に美容室も行けてません🤣
これが母親なんだと思って最近は諦めてます!笑

めちゃくちゃ分かります!!
周りの子はキラキラしていて毎晩呑み歩いたり楽しげに遊んでいるのとても羨ましく思います😂

ママ友も親に預けて夫婦で旅行に行ったりして、何してるんだろう私。と思うときもありますがやっぱり子どもの笑顔が一番の幸せですよね〜☺️

どんだけ羨ましくても周りの独身の子たちはこの幸せを知らないなんて〜って思っちゃってます(笑)

ゆう

文句ではなく、プラスに捉えて欲しくて書きます!私は逆もあると思います!
結婚したいけど恋愛がうまくいかない、理想の相手がいない、子供欲しいけどできない!きっとRさんを羨む人はたくさんいます!
みんな無い物ねだりなんですよね😊
私も思ったことありますよ!
親に預けて飲み会とか行ける人が近くにいますが、いいな〜と思います。預けることもなく飲み会に行ける夫にもいいな〜と思います。私は娘を連れて友人誘ってカフェなど行って満足するようにしてます!

mama

お子さんとふたりでお出かけは出来ないのでしょうか?お友達や旦那さんなどなど!
歩きだしたら もう絶対一人で子供連れてくなんて出来ないですよ😭

わたしは、ママ友が親にいっっつも子供預けて(生まれたばかり)夜居酒屋とか行ってて、ありえないと思っちゃいました💦
でもたまにの息抜きはしたいですよね💦
わたしも1日預けて~とかはしたことないです。。それはそれで、子供が心配で あんまり楽しめなさそうってきっと思います笑

あとは、友達のSNSとかみちゃうと、お出かけした~とか分かっちゃうので、見ないことですね!ミュートするとか!私それで1人ミュートしてます笑

ママリ

すっごく思います!

子供預けて飲みに行ったりネイルしたり、マツエクしたり、家族で出かけたり。羨ましくて。

でも今の生活もすきで、しあわせです。でもふと虚しくなります🤮

結婚すると一気に差を感じます💧でも家族と娘が大切なので遊びたいっていう気持ちはかなり減りました🤢

でもほんとに遊ぶままは遊んでて、逆に独身気分はできる人とできない人がいふとおもいました!
私はずっと遊んできたけど産んでからは離れたくないので、預けたくないです😂