※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
お金・保険

旦那の飲み会で毎回1万円渡しています。他の方たちと比べて少ない気がします。皆さんはどうしていますか?お小遣いから出していますか?どれくらい渡していますか?

旦那の飲み会で毎回1万渡します😫💦
けっこう大きな額ですよね💦
みなさんはいくら渡してますか??
3ヶ月に1回くらいなので他の方たちと比べて全然マシなのでしょうが😅
みなさんはどうしてますか??
飲み会はお小遣いからですか??
いくら渡してますか??

コメント

みん

飲み会やご飯は毎回こずかいとは別で1万円渡してます!

うちも3ヶ月に一度とかなので全然マシな方と思いますが毎回一万円って結構な額だと思います😥

  • ハニー

    ハニー

    同じですね😊💓
    本当1万もあったら家族で外食できるのにーって思っちゃいますよね😫💦

    • 11月24日
ゴロぽん

お小遣いあげてるので余分にはあげません😃
その代わり出張行った時の手当てについては、家庭に入れなくていいようにしてます。
国のよって手当てが違うし、いくらあるのかも知りません。笑

年末年始、どうしてもお金がたらない時は渋々あげてます。笑

  • ハニー

    ハニー

    なるほどー☺️✨✨
    確かに出張分は旦那様の隠し金として使ってるから飲み会代は出したくないですよね✨✨
    年末年始は飲み会増えるから困りますよね😫💦

    • 11月24日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうなんですねよ、年末年始は…
    今年は2〜3月に出産もあり、年末のボーナスは半分以上そっちで無くなるので、(持病があり大学病院で出産するため、総額70超え予想、手出し30漫画越えを覚悟してます😂)
    臨時支給はないよ!と予告してます。笑

    • 11月24日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😳💦
    やはり出産など費用はかかりますよね💦
    私も来年から体外受精をするのであらかじめ伝えておきたいです😂
    ありがとうございます😊💓

    • 11月24日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    産院によると思いますけど、都内なら手出しは必ずあると思います!

    これからなのですね☺️
    産むのもそうですけど、産まれてからも出費続きますからね💦💦
    赤ちゃんが早めに来てくれることをお祈りします✨
    それまでは赤ちゃんがいたらできないことを心ゆくまで楽しんで、ストレスフリーでお過ごしください😃
    私も2人目なかなか来てくれなくて、ちょっと諦めてジム通い始めたら来てくれて1ヶ月で解約になりました。笑

    • 11月24日
ピナ助

小遣いとは別で5000円です!(笑)お酒飲まないで帰ってくるからリーズナブル( ̄▽ ̄;)
飲むときは実家に帰ったりしてます!
一万は妥当な額だとおもいますね~。二次会と、代行代考えるとそのくらいないとですよね💦

  • ハニー

    ハニー

    1万は妥当ですよねー😫💦
    でもイタイです😭💦
    5,000円良いですね💓
    私も5000円にして欲しいですー😭✨✨

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

お小遣い3万で、飲み会、趣味、美容院、病院、服はお小遣いからです!
どれも頻度は少ないので足りてるみたいです✨

  • ハニー

    ハニー

    えっ素晴らしいですね😳✨✨
    私の家庭は全然足りてないです😫💦
    もっと節約して欲しいですー😭✨✨

    • 11月24日
えな

小遣いとは別に必要な文だけ渡します!大体4000くらい
毎回1万ってたかくないですか💦

  • ハニー

    ハニー

    3ヶ月に一度あるかないかの高校の時の仲良しメンバーで毎回二次会までいくので1万出しって感じです😭💦
    4千円が良いですね✨✨

    • 11月24日
deleted user

うちは15000円ですが、それでも少ない15000円とかもってくる人いないよって言われます😅
じゃ、みんないくら持ってくるんだって感じですが🤔

最近は全く飲みにいかなくなりました。
今日本当一年ぶりぐらいに飲み会行きました😂

  • ハニー

    ハニー

    1万5千円とかヤバいですね😂
    本当みなさんいくら持ってきているのでしょうかね??🤔
    たまーにの飲み会だったらそれぐらい出しても良いのかもしれないですがたまーにだからこそいきなり言われたらえっ?!てなりますよね😂

    • 11月25日
さ🦖

共働きだった頃は、お小遣い5万だったので、普段の飲み会のお金は渡した事は、ありません(。・ω・。)ノ
夏、冬のボーナスの時は、2万、3万程別で渡してたりもします‼︎

余談ですが、そこそこお小遣いをあげていたお陰で普段からケーキとか買って来てくれたり、誕生日が豪華だったりしましたが、妊娠して仕事をやめお小遣いほぼ無しの現在は、何もなくなったのでとても寂しいです(´;Д;`)笑

  • ハニー

    ハニー

    お小遣い5万も渡してるのですね😳✨✨
    それなら飲み会は渡さなくて良いですね😊💓

    ケーキとか買ってきてくれたら嬉しいですね😆✨✨
    優しい旦那様ですね💓

    やはり1万は妥当ですよね😊✨✨
    多めに渡して返ってきた方がマシですよね❤️
    追加コメントもありがとうございます✨✨

    • 11月25日
  • さ🦖

    さ🦖

    急遽高速に乗らないと行けない時も
    あるので(xдx;)

    喧嘩の後などに買って来てくれたりで
    仲直りのケーキですね☺️
    なのでお小遣い多めで私のお小遣いが無くても、恩恵があるとまぁまぁと思えます(。・ω・。)ノ笑

    数千円で飲み会は、かなり無理があります(xдx;)
    女子会じゃないですからね(xдx;)

    • 11月25日
さ🦖

追加ですみません(xдx;)

飲み会が多い時期に多め⁇にお金を渡しているのは、飲み会へ行く時に恥ずかしい思いをさせたくないからです‼︎
これしかないからと、ちまちましてるとじゃあ飲み行くなよ、と周りは、思うでしょうし誘われなくもなると思います‼︎
2次会とかも男性の付き合いで
キャバとかも行くでしょうから飲み会1万は、普通だと思いますよ(。・ω・。)ノ