※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
子育て・グッズ

2歳の娘が服を選ぶのを楽しんでいるが、嫌がる服もある。嫌がる服の勧め方や処分方法について相談しています。

2歳の娘が服の好みがでてきてしまって😅
(自分の意思がでてきたのはいいことですが)

去年のまだまだ着れる服や
今年買った服を半分近く拒否されます😩

自分で選びたいだけなのか?
けど、嫌がる服は大体決まってるような気もします。

嫌がる服の上手な勧め方ありますか?

好みで拒否される服は渋々
売ったりなどして処分してますか😭😭?

コメント

deleted user

嫌がる服をお人形に着せて
「みてー!お人形さん可愛い服着てるねー!可愛いー😆💕💕
◯◯ちゃんもこのお洋服着てみる???」
着たら
「可愛いー😆💕似合うね〜♪」
とオーバーリアクションで言ってみると今度から着る気になりますよ(^^)

うちの子はですが、これで着てくれます😃

  • deleted user

    退会ユーザー

    5行目間違えました😅
    着たらではなく、着ている服の上から嫌いな服を当てて
    の間違いです😢

    • 11月24日
  • アリ

    アリ

    お返事ありがとうございました!

    お人形さん!いいですね😊
    オーバーリアクションで
    褒めて着てもらえるように
    がんばります🙋💓💓

    • 11月24日
かんじゃ

まるこさんと同じです。
オーバーに褒めて、その気にさせるのが一番かな。
「ママも着たい〜」と腕を通そうとすると取り返されます(笑)
着てる間中、やっぱその服にして良かったね♡かわいいね❤️というと、次からも着てくれますよ(^^)

ワンじろ

うちも好みあります💦
上下2着づつしか選んで着るのありません😅
すごーく、お気に入りは1着なのでほぼ毎日同じ格好。
保育園の先生にも、「同じの2着もってるんですか?」と聞かれました😂😂😂

うちは出先で汚れたら、しぶしぶ着替えるので持ち歩き用にしてます。
1歳半くらいから選ぶようになったので、それからは服は一緒に買いに行き選ばせます🎵
1シーズンに2~3着しか買わなくなりました 笑

102

うちの次男も2歳前くらいから好みが出てきました。
兄がいるので、
にぃにに着せようかなー

この、(服の絵など)◯◯かっこいいねー。服を褒める

誰々と同じ色だねー
(お揃い感アピール)
などすると着てくれました。

ひどい時は兄に憧れ過ぎて5歳違いの兄の服を着てましたが、3歳過ぎて好き嫌いも落ち着いて着たところなので、売るのはもったいない気がします!

きき

うちの娘もそうです!去年が一番こだわりが強く、プリンセスにハマりチュールのワンピースしか着なくなりました😅
特に気に入ったものが1、2着あり、毎日寝る寸前まで着てパジャマに着替えて夜な夜な手洗いしてまた翌日着る、の繰り返しでした笑
懐かしいです😍
それ着とけばご機嫌なのでまぁいっか!と服は必ず娘連れて一緒に買いに行ってました。
着なかった服はメルカリで売るか友人にお下がりとしてあげてます。
ちなみに今は肌着さえも可愛らしい物しか駄目なので毎回気に入ってくれるかドキドキしますね😂

てんし

こっちとこっちどっちがいい?と二択にします(´・ω・`)♡

それか
着せたい服を褒めちぎる。
あ!リボンついてる〜♡コキンちゃんのリボンみたいじゃない?可愛い❤️
って感じの言い方すると だいたいのってきます(笑)

deleted user

うちも好みがうるさくてめんどくさいです!
もう冬物を着てほしいのに薄手のパーカーを持ってきたり(-""-;)
鏡の前で着替えさせて誉めちぎったり、兄貴に着せようとするとすっとんで取り返します😂