※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食作りに必要な道具について教えてください。ミキサー・ブレンダー以外で。

離乳食調理セットを買おうか迷っているのですがミキサーが大きいのしかなくて洗うの面倒かなと思うんですが作るときになんの道具があればいいですか?

ミキサー、ブレンダー以外でお願いします!

いまいちなんの道具が必要なのかわかりません(´・ ・`)

コメント

めくま

裏ごし器とすり鉢とおろし器があれば、離乳食セットじゃなくても出来ますよ。

• あ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
みょうが

裏ごしとすりつぶしが最初必要なので、すり鉢・すりこぎ・裏ごし器・製氷器(冷凍が必要な場合)が最低限必要ですね。
離乳食セットで要らないなーと感じたのはすり下ろし器とレモン絞り器ですね。子供用に調理器具も別にしなくちゃ!って考えの場合必要ですが…
あと、便利だなーと感じたのは、リッチェルの製氷器と炊飯器でお粥がたける道具、ダイソーの小さな片手なべですね🤔製氷器はとりやすく、お粥がたける道具はすりつぶす用のざらざらがついているので、お粥だけでなく、野菜やしらすお肉を少量すりつぶすのに便利でした❗

• あ

そうなんですね!
    リッチェルいいんですね!
    調べてみます😊
    ありがとうございます!

• 11月24日
あこ

病院の厨房で離乳食作っていた頃
ミルサーという少量用のミキサーを使っていたのですが、それが便利でした
今、買うか悩んでます😁

• あ

そんなのがあるんですね!
    調べてみます😊
    ありがとうございます!

• 11月24日