※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
お出かけ

今度のGWは10連休だそうですね💕こんなに長期の休みはもうないかもしれ…

今度のGWは10連休だそうですね💕
こんなに長期の休みはもうないかもしれないので、この機会に家族で海外に行きたいねと話しているのですが、皆さんのオススメを教えて欲しいです😊❤
行くのは私と旦那とGWにちょうど1歳になる娘です😘

荷物を置いておけるし食事もついてるしでクルーズも考えているのですが、1歳の赤ちゃん連れで乗られた方はいますか?😣
その時どうだったか教えて欲しいです😍

もしくは近場でグアムなども考えているのですが、グアムに行った方の体験談や他の国のオススメなども聞けたら嬉しいです😄❤️
よろしくお願いします😆✨

コメント

華もち

私自身、学生時代に行ったクルーズが忘れられず、機会があれば絶対に行きたいと思っていたのですが仕事をしていたらまず休めないので、ちょっと早いかなと思いましたが息子が9ヶ月の時にクルーズデビューしました!

やはり、子供の負担や親の負担を考えると大荷物を持っての長距離移動は大変なので乗ってしまえばホテルにいるままあちこち行かれるようなものですごく楽でした😊

ベビー用にお湯もいただけますし、ベビーベッドもお借りできましたよ!
船によってはキッズスペースや子供用のプールもあるので子供も楽しめますね!

外国船ならいろんな国のクルーにかわいがっていただけて、自然な形で国際交流もでき息子も終始元気で無理なく楽しめたようです♬

おすすめです❤️

• ころん

ころん

実体験すごく有難いです😍💕
    ご自身もクルーズ乗ったことあるんですね!いいなぁ〜✨

ちなみに華もちさんは外国船に乗られたんですか?
    言葉とか苦労しませんでした?
    何泊で行かれました?
    離乳食はどうされました?

質問ばかりですみませんが教えていただけると嬉しいです😄❤️

• 11月24日
  • 華もち

華もち

2回とも外国船です。
    ロイヤルカリビアンとMSCです。

言葉は、日常会話程度の英語ができれば大丈夫かと思います。船内には日本語の新聞も配られますし日本語のできるクルーが1人はいると思いますので本当に困ったときは繋いでもらえばいいと思います。

どうしても心配でしたら日本発着ならほとんど乗船客は日本人ですし、クルーも日本語を一生懸命話してくれたりするので安心ですね。

9日間です。
    離乳食は、普段手作りだったので悩みましたが、旅行前に少し慣らして無添加のベビーフードをいろいろ組み合わせて持っていきましたよ♫

私も旅行前にベビー連れのクルーズの情報がすくなくて色々悩んだので私で良ければ何でも聞いてくださいね。

• 11月24日
  • ころん

ころん

船の名前までありがとうございます😍
    お部屋ってやっぱり窓があった方がいいですか?
    バルコニーは子供が勝手に開けて出たりしないか考えると怖いのですが、1歳ならまだそこまで危なくないですかね?💦

日常会話…全然英語が話せなくて、英語圏に行くと単語と身振り手振りで頑張る感じなのですが、そんな感じでも何とかなりますかね?😭
    行くなら日本発着の船にする予定なので、お話聞いた感じだと大丈夫そうですかね🤗💕

ベビーフード大事ですね❤️
    色々組み合わせたら栄養面も気になりませんしね😊

ありがとうございますー😂❤❤
    そうなんですよね、なかなか体験談って聞けなくて💦
    本当に助かります✨✨

ちなみにお子さんの泣き声とか大丈夫でしたか?
    うちは1歳頃の予定なんですが、どんどん泣き声が大きくなってる気がして、船とか密室になるけど周りの人大丈夫かなぁと思ってるんですが😖

• 11月25日
☺︎

生後半年の娘を連れて、4泊5日のグアム旅行から今週帰ってきました♩

行く前は色んな不安もありましたが、飛行機はバシネットを利用させてもらい、問題なく過ごせました!
グアムは赤ちゃんや小さな子供がたくさん旅行に来ていましたよ😌
現地の方もとってもフレンドリーで子供にも優しく過ごしやすかったです!

マリンスポーツなどは出来なく買い物メインになりましたが、一歳のお子さんでしたら家族で楽しめると思います(^ ^)

• ころん

ころん

半年でグアムデビュー素敵ですね😍💕
    離乳食はベビーフード持って行かれたんですか?✨
    グアムではベビーカーと抱っこ紐どちらを使われました?💙
    グアム行ったことないんですが、赤ちゃんも多いなら安心ですね🤗❤️

• 11月25日
  • ☺︎

☺︎

離乳食はドライフードを持って行きました!😉
    ドライフードのお粥に少し慣れるように、出発の何日か前からドライフードを足してあげてました(^_^)
    離乳食のスプーンは使い捨てのスプーンだと便利です🥄

ベビーカーと抱っこ紐両方持って行きました!日差しが強いので基本的にベビーカーに乗せて泣いたときは抱っこ紐など使い分けました(^ω^)

日差しの強さに子供もとても暑そうだったので麦茶などの飲み物はたくさん持って行くといいと思います😊

• 11月25日
  • ころん

ころん

ドライフード!
    軽そうだし簡単でいいですね😍❤
    確かにスプーン洗っても何となくお水とか心配ですしね😅

抱っこ紐だと暑いですもんね💦
    海外行く時もベビーカーは必須ですね😳✨
    お茶多めは大事ですね🤔
    暑いと大人も喉乾きますもんね😄
    ちなみに向こうで洗濯とかもされました?
    多めにお着替え持って行って大丈夫だった感じですか?

• 11月25日
  • ☺︎

☺︎

洗濯は足りなくなったものや水着などは手洗いしました😅
    ベビー用の洗剤も持って行きました!

着替えは多めだと安心だとおもいます(^_^)
    室内は寒いくらいクーラーが効いているところもあるので羽織りものは必要だと思います!

• 11月26日
  • ころん

ころん

お返事遅くなりました💦
    ベビー用の洗剤も持って行かれたなんてすごいですね😳✨

そうですよね❤️
    オムツから漏れちゃったりとかもよくありますもんね💦
    羽織もの大事ですね!
    色々ありがとうございます😄💕

• 11月27日
華もち

まだお座りがやっとの頃だったのと、お得に行けたこともありバルコニー部屋でした。一応落ちないように柵がありますが子供は動けるようになると予測不能な動きをするので心配ですね。
1歳でしたら、窓を開けるのにもカナリ力がいる設計ですし、よほどのことがない限り大丈夫だとは思いますが💦
プライベート感を重視されるのであればバルコニーはおすすめです。

ただ、デッキに行けば海は見えますし、船内のアクティビティが充実しているので、部屋は寝るだけでもいいかな、というのが私の個人的な意見です。海側の部屋なら内側部屋を選びます。

そうですね!日本発着なら言葉は心配しなくて大丈夫だと思います。

泣き声ですね。。。
こればかりは絶対にご迷惑をかけていないとは言い切れないですが、隣の話し声も聞こえないですし、何より海の大きな音をある程度遮断する防音がきいているので…

飛行機で海外に行くことを考えたら、個室な分、ご迷惑をおかけせずに移動できるのもクルーズのメリットかなと思います💕🐻

• ころん

ころん

お返事遅くなりました💦
    詳しく丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございます😍💕
    華もちさんのコメントで絶対クルーズに行きたくなりました❤️
    ただGWは意外と埋まってたり日程が合わなかったりするので先送りになるかもですが…いつか絶対行きます!!😆
    行くならバルコニーのある部屋がいいな😊

• 11月27日
おもうち

9月にグアムに(子ども6ヶ月)
11月にクルーズで台湾に(子ども7ヶ月)
旅行行きました!

どちらも問題ありませんでしたよ!
グアムもクルーズもみんな外国の方が親切にしてくださり、日本にいるより楽なくらいでした。
クルーズもグアムも、もしかしたら水がネックになるかもしれません。

もし具体的に聞きたいことがあればなんでも答えますよ!

結婚前からクルーズ大好き!海外旅行大好きで、色々行きました!

個人的に赤ちゃん連れて初めて海外旅行行くならグアムかクルーズの二択だと思っています。
飛行機はGW、バシネットが確約できればハワイなどもいいと思いますが時期的に無理だと思います。そう思うと一歳を膝の上でずっとおとなしく8時間もさせておくのは不可能ですし、親も疲れてしまいます。
その限界のフライト時間がグアムかと!あとその距離なら台湾や韓国、中国、サイパン行けます。
しかし一歳なら台湾や韓国、中国に行って何するのか限られちゃうので、グアムかサイパンかと。サイパン直行便がないのでグアムにしました。乗り継ぎは大変だと思います。

あとクルーズはGWもう空席ほとんどないので、お急ぎください!

• おもうち

おもうち

あとクルーズ行くなら個人的には内側の窓のない部屋に行きます。値段面でもそうですが、船酔い対策です。
    大きい船は船酔いしないっことはないですから、慣れてる酔いやすい人は内側選びます。

• 12月2日
  • ころん

ころん

詳しくありがとうございます😍❤
    主人の仕事の都合もあり、日程が限定されるクルーズは今回は諦めてグアムに行こうと調べている最中です😊

酔いやすい人は内側なんですね😳
    クルーズの時は是非参考にさせてください!

ちなみに離乳食はベビーフード持ち込みですよね?
    グアムは肉類の持ち込みが禁止だからベビーフードの持ち込みをすごく選別しなきゃいけないって書いてあって迷ってるところです💦

あとグアムでおすすめのホテルなどがあれば聞きたいです🤗🙏
    今色々探してるんですがどこがいいのかなぁと思ってて🤔💦

• 12月2日
  • おもうち

おもうち

ベビーフードでしたが、まだ月例も小さいこともあり、瓶詰めのお粥のみ持ち込みました!おかずは大人のものを潰して食べさせてました。
    一歳でしたらレトルトのうどんなどでもいいと思います。
    魚中心のものにされてはいかがでしょうか?また、少量ですが普通に現地のものも食べてましたよ。
    チャモロ料理の中にも白身魚のものもありますし、フルーツやヨーグルトなども手に入りやすいです。
    レッドライスも普通に食べてました。

ホテルはアウトリガーが中心地で一番賑わっているところなのでその周辺(徒歩範囲)がいいと思いますが、うちはそこから徒歩15分の安いエコノミーホテルにしましたが、何も不便はありませんでした!

おむつは多めに持って行くといいですよ!ABCマートが近くにたくさんあるのですぐに買えますが、単価がびっくりするほど高く、わりと粗悪です。

• 12月2日
  • おもうち

おもうち

どこのホテルかよりも立地と、ベビーベッドの貸し出しはあるか、ベッドの大きさは十分か、コインランドリーはあるか浴槽はあるか、バス停が近いかがわりと重要な気がします。
    赤ちゃん連れなら良いホテルじゃないと!!と思われると思いますが、大人がここでいいか!と思うホテルで十分です。自分たちがどこに泊まりたいか、予算以内かを検討して、その上で上記の点を確認すればいいと思います。

プールなどはプール熱や目の感染症のリスク、オムツが外れる前ということもあり入りませんでした。海が素晴らしかったのでプールの必要はないかと。3歳くらいになったらプール重視でもいいのかな?と思います。

添い寝でもベビーベッドを別途貸してくれると楽ですよ!

タモン地区の繁華街ど真ん中の高級ホテルはとてもいいのですが、どうしてもビーチが混む印象があります。

エコノミーホテルでしたが、海までは5.6分歩きますが、いつ行ってもプライベートビーチで少し沖に行くと(深さは大人の腰くらい)魚もたくさんみれました。

あとコインランドリーが超優秀で、家族全員の洗濯物を入れて洗濯から乾燥まで200円くらいの金額でできちゃうので帰国して大量の洗濯物が嫌だった私は利用してました!家に欲しいくらいです!
    案の定、帰国後あとはタンスにしまうだけですごく楽でした!

グアムの交通手段はバスかタクシーで電車はありません。観光客向けにバスがあるのでそれにお世話になると思いますが、そのバスが各会社が独自に運行してたりするので、バス停の位置はとても大事です。
    まずどこに行きたいかをピックアップし、そこまでどのバスに乗るか考えてみてください。そのバス停がホテルから近いかどうかとても大事です。

ホテルそのもののスペックも大事だし、いいホテルはたしかにロマンチックです!
    それと同じくらい赤ちゃん連れでは立地の効率性はとても大事に思いました。
    外は暑いのでなるべく歩かずバスやタクシーで目的地まで行けるように考えてみてください。

そうするといいホテルが見つかると思います。

• 12月2日
  • ころん

ころん

お返事遅くなりました💦
    本当に詳しくありがとうございます😭💕💕

ホテルを探してる中でアウトリガーはよく見ました😳
    私も夫も英語は話すのもリスニングもあまり得意じゃないため、日本人の受け入れに慣れてるホテルがいいなとは思ってました❤
    JTBで予約したら何かあっても安心なのかなと思っていたのですが、JTBだとほとんど埋まっていてHISなら空いていた(HISの方が高かったからかも?)ので、HISで行くか迷ってるところです🤔

グアムのコインランドリーがそんなに優秀だなんて!
    うちの子暑がりなので情報とっても助かります!!😆

海は塩辛いからプールかなと思ってましたが、プール熱なんてものがあるんですね😖
    プライベートビーチくらい人が少ないと嬉しいけど、GWだから厳しいですかね😂

お魚中心のベビーフードと、オムツは余った分をお土産の緩衝材に使えるくらいたっぷり持って行こうと思います🤗
    すごく丁寧に教えて頂けて本当に助かりました❤️❤️
    ありがとうございました😄✨✨

• 12月3日
  • おもうち

おもうち

下にコメントしてしまいました!すみません!

• 12月3日
  • おもうち

おもうち

9月に行ったときの海の写真です。

• 12月3日
  • おもうち

おもうち

人がいないのでゆっくりできました。

• 12月3日
  • おもうち

おもうち

恥ずかしながら6ヶ月なりたての息子と私です。写真を見てお分かりの通り、波はほとんどありません。このときは全くありませんでした。たぶん5分くらい仰向けに寝てても全くどこにも流されないし口にも水入らないんじゃないか?ってくらい無波でした。
    そして遠浅です。
    ビーチはアウトリガーからだと30分くらい歩いたところの海ですが、海は繋がっていますし、アウトリガーも遠くに見える距離でした。ちなみにアウトリガー周辺はとても混んでます。綺麗さはタモン周辺なら全部こんな感じの海です。特別な海に行かなくてもホテルの近くのビーチが全てこんな感じの綺麗なビーチです(台風の後や天気が悪いと濁って見えることはありますが、過去3回、安定して綺麗です。写真はモザイク以外加工なし、素人撮影です。)。

良い経験になると思います。
    是非海にも行ってみてください。
    ネット経由で海外旅行保険入ると安いので、お子様には絶対かけてあげてください。日本語対応の病院もタモンにあります。

• 12月3日
  • おもうち

おもうち

あと、お子様のお水にはご注意ください。
    グアムの水は飲めなくはないのですが(多少飲み込んでも気にすることはないと思いますが)硬水です。
    硬度は煮沸しても何してもかわらないので、水はもう買うしかないと思ったほうがいいかと思います。
    飲み水として与えるなら軟水を別途買ってください。有名どころだと、クリスタルガイザーがいいと思います。ABCマートやスーパーで手に入ります。あわないと大変なので日本で一度飲んでから現地でご購入ください。

• 12月4日
おもうち

アウトリガーが街の中心ど真ん中って感じなんですよねー。
だからと言って他のホテルが遠いかというと、グアムのホテルはほとんどタモンに集中してるで、そうでもないんですが、一度地図を手に入れてみてみるといいですよー!
グアムは日本人だらけなので(最近韓国人も多いですが)、英語が不得意でもどうにかなります!おそらくGWなんて、グアム島民より日本人の方が多いんじゃないかと疑うほどです。
私は3度ほどグアムに行きましたが、最初はHIS、次にてるみくらぶ(倒産しましたね)、最後にJTBでした。値段に相当の差がないのなら、無料シャトルバスの有無なども確認したほうがいいですよ!

コインランドリー是非お試しください!

たまたまかもしれませんが、9月に行った時は本当に海か?ってくらい塩辛くなく波もありませんでした。感覚としては超綺麗な湖のような感じです。
プールにしても海にしてもラッシュガードまたはパーカーは必須です!すぐ日焼けします。

• ころん

ころん

すごい海綺麗ですね〜!!!😍💕💕💕
    素敵な写真までありがとうございます😭❤❤❤
    すっごくすっごく楽しそうなのが伝わってきます✨✨

スイマーバ?も検討してたんですが、抱っこでも何とかなりそうですね🤗
    海外旅行保険は家族全員ネットでかける予定です😆❤️

完母に甘えてあまりお茶を飲む練習をさせてないので、旅行のためにお茶やお水の練習させてみます☺️
    クリスタルガイザーならよく見かけるので飲めるようにしておきます!

JTBもHISもシャトルバスが無料で使えるプランだったのですが、ユナイテッド航空とティーウェイ航空やチェジュ航空はなど航空会社が違う感じだったので、クチコミとかチェックしてみなきゃと思ってるところです😊

ちなみに泊まられたホテルのお名前とか聞いても大丈夫なら教えてもらいたいです😘
    あとお子さんに日焼け止めって塗りました?
    赤ちゃんから使えるのを買うべきか、UVカット付きの服だけで何とかすべきか迷ってて💦

• 12月4日
おもうち

スイマーバ全然不要ですよ!浮き輪も持っていきませんでした!

ちなみにこの前はティーウェイでしたよ!ティーウェイLCCですが、モニターないくらいで支障ありませんでした。むしろ機内食がパンとジュースのみだったので、都合よかったです(赤ちゃん膝の上だと機内食テーブル出すのすらできないので。出せたとしてもひっくり返すし。)ユナイテッドはもう10年前ですが座席が小さかったような...
ただ、ティーウェイ、トイレのオムツ替えシートが小さいのでオムツはギリギリ離陸前に空港でかえるのがベストです!うちの子、普段便秘のくせによりによって飛行機でうんちしました。笑

ホテルはグランドプラザホテル です。安いホテルでしたがタモンの中心街に歩いて行ける範囲でした。ABCストアが下にありましたのでとても便利でした。海からは5〜10分弱歩き、古いホテルなので予算に余裕があればもっといいホテルをとりますが、3泊4日、昼間のフライトで9月の駆け込みセールで4万くらいでしたのでまぁ許容範囲です。

ラッシュガードをきて、ラッシュガードから出る部分だけ赤ちゃんから使える日焼け止めを塗りましたよ!!顔とか耳とかも一瞬で焼けるので必須です!
下は水遊び用のおむつのみでしたので足には、日焼け止め塗りました!
ちなみに建物の中は冷房が、涼しいので薄手の長袖もあったほうがいいです!

個人的にはグアムのロスドレス (アウトレットみたいなものなのですが、赤ちゃんの洋服が安いです)とKマート(スーパー)は行くと楽しいです。

空港からホテルですが、タクシーなら片道25ドルくらいだったと記憶しています。旅行会社に送迎つけるより安いなーと思ったような記憶があります。うちは行きは送迎つきで、帰りはタクシーでした。

• ころん

ころん

お返事遅くなりました💦
    そんながっつり泳ぐわけじゃないですもんね😄
    飛行機は設備や機内食の違いなんですね😳
    3時間くらいならそんなにこだわらなくても良さそうですね🤗
    トイレ情報までありがとうございます💕
    機内でうんちは困りますよね😭
    うちはしてると思って替えに行ったらオナラだけだった事がありました😅

ホテル教えて頂いてありがとうございます😍
    GWの料金ばかり見てるのでお得に旅行に行けて羨ましいです😂❤️

耳は盲点でした😣
    日焼け止めしっかり塗らなきゃですね😱

海外のスーパー大好きなので、オススメしてもらった2箇所ぜひ行きたいです😆💕
    海外のタクシーは英語が分からないのもあってぼったくりなども怖いため、ホテルが手配してくれるとかじゃないと利用出来ないかも…😖💦
    でもタクシーより送迎の方が高いんですね😂
    勉強になりました🤔

色々丁寧に教えて頂けて本当に助かりました🤗❤️
    ありがとうございました😄🙌✨✨

• 12月5日
  • おもうち

おもうち

うんち詐欺(おなら)うちもよくやられます。昨日もロンパースのボタンまで外したのに詐欺でした!笑

飛行機、気にするとしたら、フライトの時間帯、バシネットの有無ですが、バシネットはGW借りれる可能性が曖昧でしょうから、それならフライトの時間帯と価格とシートの広さですかねー。でも短い時間帯ですからバシネット確約で昼間に出る飛行機なら魅力的ですが、そうでなければ正直、価格が安いものが一番ありがたいものかと思います。

耳の日焼けや首の後ろの日焼けはしやすいので、しっかり塗って、パーカー着せてもいいと思います。ラッシュガード買うのがもったいなければ薄手の長袖のパーカーでもいいかもしれません!

タクシーは空港もホテルもほぼ必ずタクシー乗り場があります!フロントに聞くともう待機してたりします。空港では料金の目安も看板に書いてありますよ!空港に限らず、タクシー乗りそうなところは乗る前に、ハウマッチ?と聞けば大体の目安を教えてくれます。

よい旅行が見つかるといいですね!
    Kマートは空港とホテルの間くらいにあり、中心街のホテルからは歩いては行けないのでシャトルバスを旅行するか、初日から帰りにホテルー空港間で寄るといいかもしれません。Kマートにもタクシー乗り場があり係りの人がいます。

どうしても中心街以外はバスもなく行きづらいのでオプショナルツアーを申し込むことも検討されてもいいかもしれませんが、3泊4日程度なら海とショッピングを満喫するだけでもいいかもしれませんね。

• 12月5日
  • ころん

ころん

お返事遅くなりました💦
    赤ちゃんのおならって意外と臭くてビックリしますよね😂笑

価格大事ですよね😭
    主人がカレンダー通りの休みしか取れないのが残念です😖💦
    フライトの時間優先にしたいと思います❤
    赤ちゃん最優先で、海と景色を楽しむのんびりした旅行にしようと思ってます☺️
    なので日焼け止めと薄手のパーカー、ぐずった時はタクシーで頑張ります😆🙌

いつもとっても詳しくありがとうございます😍💕

• 12月8日
  • おもうち

おもうち

早朝と夜中フライト二度経験済みですが、めちゃくちゃ辛いので是非昼間をご選択ください。

また何か気になりましたらいつでもご質問ください。

• 12月8日
  • ころん

ころん

そうですよね💦
    早朝だと向こうに着くのも早いからいっぱい遊べるなーと思ってたけど大変ですよね😅
    アドバイスありがとうございます😍❤

ご親切にありがとうございます💕
    また何かあったらぜひお願いします😄

• 12月8日