※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
お仕事

アパレル業界で自社ブランドの服を着なければならないか、他の服でも大丈夫か迷っています。少ない収入でブランド服だけ買うのも考えています。

保育士からアパレルに職種を変えようか迷っています。
服が好きだからという理由と歩いて5分のところに大型ショッピングモールがありそこで働きたいと思ったからです。働き方はパートです。

そこで質問なのですが、アパレル業界というのは必ずしも自社ブランドを着ないといけないものなのでしょうか?そのような規定があることは知っていますが、逆に自社ブランドでなくてもイメージに合えば何の服を着ていてもいい所はありますか?
パートで少ないお金なのにそこのブランドの服だけ買って着るのもな〜と思っていました( ;∀;)

コメント

ドレミファ♪

そこの会社方針にもよりますし
きてほしいので負担してくれる会社もあります。
ブランド力が強いなら一つは身につけて‼️って多いので

• m♡

m♡

やはりそうですよね💦アパレルやる限りはその辺は覚悟でですね( ;∀;)

• 11月25日
(´・ω・`)

お店によるかと思います🙌
レディースのそれなりのブランド名のある所は着ないといけませんし、honeysはたしか何でもOKと求人にありました😅✌️
あと、子供服だとだいたい雰囲気に合っていれば自由です😍🙌

確かに服代がかかるので、私の周りの子も辞めたりしてます😅店舗にない服は着たらだめという所が多いので😥
でも、好きな服屋であれば社割もきいて私服もその服を着るのであれば、社割きいてラッキーと思います😳💕

• m♡

m♡

子ども服考えてなかったですが、いいですね😆💓服なんてどんどん入ってくるのに追いついていけないですもんね😞パートなので服にはお金をかけたくない、、、という本当矛盾だらけですが(笑)

• 11月25日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

分かります😂
    私元々子供服で働いてたんですが、大人サイズも取り扱ってたので買ってました(笑)お金ないから少ない枚数でやりくりするはずが、新しいの見ちゃうと買っちゃうんですよ😂😂
    だから、私服で働けるところがいいかと思いますよ😳💕

• 11月25日

だいたいのブランドは一点は身につけてと
言われると思います、
社割で安く買えたりすることもあります。
前アパレルで働いてた友人が
違うブランドの服を着ていて
店員さんのそのコーデ買いたいですとか
そのトップスまだありますか?とか
聞かれた時に違うブランド店を教えるか
ここのお店のじゃないんです…など断ることになるからってそこのブランドは
パートアルバイト正社員どれでも洋服は
そこのアパレルブランドだけだったそうです😱

ポテト

ほとんどのブランドはそのシーズンの服を身につけないとダメですよ😣
ユニクロなんて過去のものはダメと言われます💧

ぴぴ

出産前までアパレルしてました😊
私のお店は靴以外お店の物着用でした!お金かかる~😢と思うかもしれませんが自店以外で服を買うことがないですし全品60%OFFで買えたので物欲が満たされ出費減りました!笑
着用してるといろいろ接客しなくても売れたり持っている物はやはり売りやすいので人気で在庫の多い物を社販するのがおすすめです💓

mayupanman

子供服おススメです👶
私は以前、子供服で販売の仕事してましたが、服装は自由です!
なので好きなブランドの服買って着てました😄
他の子供服の方もみんな好きな服装してました!

ハニーズで働いてましたが何でも大丈夫でしたよー!社割は確か30%ぐらいだったよーな、、🤧
でも髪色、ネイルなど案外自由ではなかったです!