※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
ココロ・悩み

子供の世話を考慮して、平日のみ働きたい旨を直接店長に伝えるべきです。

子供が産まれてから、ずっと専業主婦でした。
金曜日に面接があって、その場で受かり月曜日から仕事が始まります。また、金曜日に面接があって、面接時に働くことについての話を上手く伝えることが出来なかったので、その後に電話しました。その際に、店長さんに私から週4くらい働きたいと伝えると土日祝でも働けますか?と聞かれましたが、カレンダーをじっくり見る余裕がなく、その場で、流れで土日働けると伝えてしまいました。ですが、カレンダーを見ると旦那が土日祝と休みがある時とない時があるし、子供を確実に見てもらうなら平日の幼稚園に預けてる時しか無理です。また、面接時は週3日の希望を出して、電話では週4日働けます。と伝えました。
ですが、店長さんから言われた土日祝日は、働けなくて平日のみ働きたいことをまた、電話で今日伝えるか月曜日に直接、店長さんに伝えるべきか悩んでいます。
皆さんなら、この場合、どうしますか?😭💦💦
久しぶりの仕事が始まるので、どう対応したら、迷惑になはないか悩んでいます💦どなたか教えて下さい。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たん

電話でだいたい伝えて、後日直接詳しく言います!
迷惑をかけてしまうことを前提に、図々しく思われてしまうかもしれませんが、、、

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます🙌
    やっぱり、電話をしてきちんと伝えてから、直接会ってから、謝罪しようと考えています。
    子供がいる中で、働かせて頂けるだけで感謝していますが、やっぱり、土日祝日は、預けれる人がいないし、働くのが難しいのは事実なんで、電話でも伝えて、直接会ってからも伝えてみようと思います😣💦💦
    アドバイスをして頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月24日
だおこ

土日祝日が、絶対に出られないんであればその旨を電話して、それでも採用して頂けるのか聞きます。
土日祝日のうち月に何度か出られないくらいなら、出勤してからでもいいかと思いますが…。
サービス業であれば、土日祝日出られる人が欲しいと思うので、無理矢理休んでも他の人から良く思われずいづらいと思います💦

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    はい…土日祝日は、絶対に出れないので、休んで迷惑かけるなら、平日のみ確実に働きたい考えなので、きちんと月曜日の初出勤の際に、店長さんにきちんと伝えてみようと思います😭😭
    相談にのって頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月24日