※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が便秘で心配です。4、5日なら放っておいても大丈夫でしょうか?何日出なかったら小児科に行けばいいですか?

息子が最近急に便秘になりました😓

最初は予防接種ついでに浣腸してもらいましたが、その後も4日に一度くらいのペースです。
浣腸は5日目からなので診てもらうまででもありません。

綿棒やマッサージなどしても出ませんが、
本人は全く違和感なさそうで、常にご機嫌で母乳もたくさん飲みます💦

あまり気にしないで4、5日くらいなら放っておいていいんですか??

また、何日出なかったら小児科行きますか??

コメント

3mamaちゃん

うちの長男は鼠径ヘルニアをやってから便秘持ちです💦小児科の先生は出なくても機嫌が良くて、よく食べたり水分とれてるならそこまで心配ないと言ってました🙂ですが、うちは出なくなると少しづつご飯の量が減るので3日出なかったら浣腸して出します😣浣腸も薬局に売ってるイチジク浣腸で赤ちゃんからのがあるのでそれを使ってます🙂

  • ままり

    ままり

    まだ離乳食始めてないので、始めたら変わりますかね😣
    浣腸、こわい💦

    • 11月24日
  • 3mamaちゃん

    3mamaちゃん

    最初は浣腸怖いですよね💦2、3回やると親は慣れてさっとできるようになりますよ🙂離乳食食べるようになると変わりますし、保育園など行くようになるとまた変わります😊動けば動くほど良いウンチ出るようになりますよ😄

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    まだ寝たきりですもんね💦
    様子見ます❗️
    色々ありがとうございます😊

    • 11月24日