※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
妊娠・出産

目黒区在住の不育症患者がアスピリン服用中で妊娠し、分娩先を探しています。育良クリニック、愛育病院、慈恵病院、成育医療センター、日赤病院を検討中です。土日も健診可能な場所を希望しています。

目黒区に住んでいます。不育症でアスピリンを飲みながら妊娠し、心拍が確認できたところです。今かかっているクリニックだと分娩ができないので、分娩先を探してきてほしいと言われました。 アスピリン飲んで妊娠継続された方、どこで出産されましたか?
仕事をしているので、多少待っても土日も健診してくれるところを探しています。
検討したのは以下です。

育良クリニック(家から近いですが大病院ではありません)
愛育病院
慈恵病院
慶應病院(不育はみられますが、母乳育児に積極的ではないので除外)
成育医療センター(遠いので悩んでいます)
日赤病院(アスピリンの処方に積極的ではないので除外)

コメント

😺

不育症でアスピリン飲みながら妊娠継続し、今年6月に出産しました。
ただ、妊娠8ヶ月位で一旦中止し、2週に1度採血し、結果を見てアスピリン継続するか検討しながらやってました。
出血量が多くなるので、出産まで飲み続ける事はないと思います。
住まいが江戸川区なので、目黒区事情がわからずお答え出来ずに申し訳ないです。
ただ、職場が渋谷区でしたが、育良は評判がいいと聞いたことあります。お値段高そうですが💧
いい病院見つかるといいですね🐥

• さわ

さわ

まさにそういったケアをしてくれる産院を探しています。よろしければ、どちらで出産されたか伺ってもよろしいですか?

• 11月24日
  • 😺

😺

私は江戸川区のまつしま病院で出産しました。婦人科と産科合わせて4つの診察室がありますが、全て女医さんが対応してくれます(場合によって男性医師の日もある)
    もともと不妊症でもあったので、妊娠前からこちらの病院にかかっていました。
    ただ、土曜日は完全予約制で日曜日は診察しておりません。また予約であっても一時間程かかる人気の病院です。
    今かかっているクリニックから都心部の病院に紹介とかは出来ないんでしょうかね?安心して妊婦生活が送れますように💟

• 11月24日
  • さわ

さわ

とても参考になります!遠方であってもいまは安全をとりたい気持ちが大きいです。
    今のクリニックからは、紹介状はどこでで書くけど、分娩先は好みのところを探してきてくださいと言われました・・・。

• 11月24日
そうちゃんママ

アスピリン飲んで、ヘパリン自己注射で、聖路加国際病院で産みました。
完全予約制なのですが、すぐのときもあれば待つときもありました。
目黒区からだと遠いですかね?

• さわ

さわ

聖路加もホームページみてみました!聖路加は土曜日も健診やってますでしょうか?
    ハイリスク妊婦の出産に力をいれているようで、安心できそうだなと感じました、

• 11月24日
JAM

こんにちは。少し時間がたっていますが参考になれば…と思い投稿させていただきます。
私はアスピリンを服用していたわけではないのですが、一人目を慈恵で出産、二人目を愛育で出産予定です。
土日の検診でいえば、慈恵の方が断然予約が取りやすいです。
愛育は第2.4しか土曜の検診がない上に、混み合っていてなかなか予約が取れません。。
とはいえ、慈恵も20wを超えると平日で担当医がついての診察になりますが…。ご参考までに😊

• さわ

さわ

非常に参考になります。慈恵は週末の予約とりやすいのですね。不育症でも受け入れ可能か聞いてみます。

• 11月29日
  • JAM

JAM

一人目の時に慈恵で妊婦さんとお話したり出産後の授乳室でお話したりの機会がありましたが、大学病院ということもあり様々な事情の方がいらっしゃいました❗️受け入れ可能だといいですね✨
    良い産院が見つかりますように…!

• 11月29日