※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
雑談・つぶやき

今日で39w1dになりました☺予定日は1/24で、お腹もだいぶ下がり、硬く張…

今日で39w1dになりました☺
予定日は1/24で、お腹もだいぶ下がり、硬く張っているので、そろそろかな−??と思いつつ、前駆陣痛のような痛みはあまりないです。
娘の保育園の送り迎え以外は家でたまっているドラマを見ながらゴロゴロして過ごしてます(笑)

昨日、1/20予定日の初産の友達が出産し、次は自分かなーでも久々の陣痛怖いなーとビビってます。笑
予定日近い方や同じ方、同じく2人目妊娠・出産の方がいたら、お話したいな−♥
よろしくお願いします💖

コメント

さゆきmama

1/25予定初マタです(。・ω・)ノ
最近あんまり張らなくなって生まれないんじゃないかと思ってますヾ(・ω・`;)ノ

• えりぴ

えりぴ

コメントありがとうございます🎀
    予定日1日違いですね☺❇
    初産婦サンは予定日超過することが多いって聞きますし、私も予定日から2日超えましたよ🙆おしるしとかはありましたか?
    大丈夫、産まれます👌笑
    でも、私も母に経産婦だから絶対早く産まれる!ほら、お腹下がってる!股関節痛いって、押されてるじゃん!もうすぐだって!って言われて急かされますが、でてきません。笑

• 1月18日
  • さゆきmama

さゆきmama

内診後出血ありましたが、多分内診のための出血かなーと思ってますヾ(・ω・`;)ノ
    今週満月パワー信じてまっています笑♡
    経産婦さん早いって聞きます。この前病院行った時30分で出産されてる方もいてびっくりでした(;•̀ω•́)

• 1月18日
  • えりぴ

えりぴ

私は37wで子宮口0㌢、38wで1㌢どちらも内診後出血なかったです!
    満月パワー🌕✨是非そうなって欲しい!早く会いたいですよね!でも、私は旦那が予定日前日から休みとってきてくれるので、可能なら39w検診後に陣痛来てくれたらなーって思ってますw
    病院ついて30分!!!!それは早い!w
    友達は破水後30分って言ってました…連絡するタイミングが不安です!w

• 1月18日
  • さゆきmama

さゆきmama

38wで0なので困ったさんです笑♡
    旦那さんめっちゃ優しいですね♡うらやまですよ( ´ ▽ ` )ノ♡
    経産婦さんだと早く連絡しないと大変ですねヾ(・ω・`;)ノ雪とか降って渋滞したら。。。こわいですね

• 1月18日
  • えりぴ

えりぴ

あらあら♡さゆきmamaさんのお腹の中が心地良いんでしょうね😘🎀
    旦那はちょうど1週間の休暇を取らなければいけなくて、出産にぶつけたんです!もし、予定日に合わなかったらかなり残念な感じになるので、お腹のベビちゃんに予定日付近まで待っててねーって声かけてます♡
    ほんと、冬だから雪で時間かかる可能性高いですよねー💧私は北海道なので寒いし雪すごいし…わやです。笑

• 1月18日
  • さゆきmama

さゆきmama

それならいいんですが笑♡
    そんなお休みがあるんですね、合わせてくれるとか優しい♡
    北海道なんですか?じゃぁ積り放題。。、雪は慣れっこなんですかね?

• 1月18日
  • えりぴ

えりぴ

もともとうちの夫は平日出張に行っていて不在なんです💦なので、こーゆー時くらいはね!(笑)
    そうなんですー!北海道ですよ❄
    雪は慣れっこですが、ないほうがいいです!冬だけ雪のないところに行きたいです!(笑)

• 1月18日
まき

1月24日予定日です(^○^)2人目妊婦です(^○^)

18日の診察で子宮口は4センチ開いてるんですが、なかなか陣痛きません。

陣痛におびえる自分がいます(^^;;

3歳の息子がいます。

• えりぴ

えりぴ

コメントありがとうございます💖
    予定日も同じで上の子の年も一緒です−😆✨嬉しいです!
    もう4cmも子宮口開いてるんですか??それでも陣痛こないんですね!
    私1人目の時に激痛で病院行ったのに子宮口1.5cmしか開いてなくて絶望的だったのを覚えてます(笑)
    でも、2人目なので、陣痛きたらすぐじゃないですかね??
    私も陣痛に怯えてます…2人目は楽だよー!って助産師さんに言われたけど、一概には言えないですよね💦怖すぎます💦
    息子さんは入院中はご主人が面倒を見てくれるんですか?
    うちは里帰りなんですが、母が働いてるのでなかなかサポート体制が難しく大変です💦予定日まで産まれなければ旦那が来てくれるんですが…

• 1月19日
  • まき

まき

ありがとうございます(^○^)

息子の時も10か月はいった月から子宮口が開き始めて予定日に3センチ開いて3日後に陣痛きて病院着いたら6センチ開いてました。

入院中は基本的には私の母が見てくれます。主人が休みの日はみてもらう予定ですが、私の実家で御飯は準備してくれます(^^;;

私の母も仕事してもらってるので基本難しいです>_<

父は他界してますし(^^;;

姉からは早く産まれたら良いのに…と言われ始めてます(^^;;予定日まだなんですが(^^;;

やっぱり2回目でも恐いですよね>_<

• 1月19日
  • えりぴ

えりぴ

トップページ見させてもらったら、私たちの年も近くて勝手に親近感です💝(笑)私32歳です☺
    子宮口開きやすいんですね-!!私は次の検診木曜なんですが、それがきっかけで陣痛につながればなーと勝手に期待してます!
    うちも基本的には母で、夫がいるときは夫です!23日から1週間お休みなので、是非それにぶつかって欲しい!
    うちも父が去年亡くなったので、母と弟に頼ってます💦

結構まわりのひとたちがヤキモキしだしますよね。。ベビのタイミングだから仕方ないのに(笑)

かなり陣痛怖いです!1人目の時は入院して3時間で産まれてるので、次は本当に早いよ!って言われてるんですが、本当に恐怖です。痛すぎて死んだほうがマシだーって思って泣いたのを覚えてるので…なるようにしかならないのはわかってるんですが。

お子さんはベビちゃんの受け止めできてますか?
    うちはようやく気にするようになってきました!赤ちゃん返りは今のところそうでもないけど、どうなることやら…

• 1月19日
  • まき

まき

私は34歳で年上ですね(笑)

3時間で産まれたんですね(^○^)羨ましいです(^^;;私は8時間で産まれました(^○^)

息子はややこしいです(^^;;私からはなれてくれなくてお風呂もいつも私と…って(^^;;赤ちゃん返りなのかな?なんて(^^;;

一度は寝たもののさっき急に泣き出し座って私にもたれさせてトントンしたらすぐ寝ました(^^;;

お互い産まれたらどーなるのかわからないですよね〜ドキドキです(笑)

• 1月19日
  • えりぴ

えりぴ

おはようございます☀
    体調はどうですか?
    私今年で33歳になります😌❇

息子さん夜起きて泣いたりお母さんっ子なんですね!うちはパパっ子なので、パパがいれば私はいなくてもいいんですが、いないと2ndの私です。笑
    男の子はお母さんにべったりだというので、小さな彼氏のようでかわいいって言ってました♥楽しみです!
    うちも夜泣きたまにありますよー!すぐ寝るけど(笑)

私は明日検診です!まきさんは次いつ検診ですか?
    明日までなんとかお腹の中にいて欲しいです♥

• 1月20日
  • まき

まき

おはようございます(^○^)体調は変わりないです(^^;;
    えりぴさんは体調は大丈夫ですか?

上のお子様は男の子ですか?女の子ですか?

検診は明後日です(^○^)早く産まれてきてほしいような複雑な気持ちです(^^;;

• 1月20日
  • えりぴ

えりぴ

お腹は張ってますが痛みはないです。今日1日は引きこもってなさいと母に釘をさされたので、子供を保育園に送ったあとゴロゴロしてます。

上の子は女の子です👧とっても私に似て生意気なんですよー(笑)
    口調とか同じで笑えます!
    わかります!早く生まれて欲しいけど怖いですよね(^_^;)

• 1月20日
  • まき

まき

私は今年35歳になります😱

おばさんです(笑)

お腹よくはりますか?

同じ口調だと腹が立ちませんか?

• 1月20日
  • えりぴ

えりぴ

私の2つ上ですね😁✨
    まきさんがおばさんなら私も同様です(笑)
    お腹は常に結構硬めです。痛みはないけど…そしてまだなかなか胎動もあります。1日数回膣のところがツーンといたくなることありますが、続かないんですよね。

まきさんは前駆陣痛ありますか?

• 1月20日
  • えりぴ

えりぴ

すみません、追加です☺

同じ口調だと、私ってこんなこと言ったりこんな言い方なんだーと思ったら腹立つより笑えてきました(笑)
    私口悪いなーって(笑)
    夫にも、気をつけろよ💧と呆れられてます。

• 1月20日
  • まき

まき

最近胎動は寝転んでゆっくりしてないと感じなくなってきました(^^;;

たまに陣痛っぽい感じがありますがすぐおさまります(^^;;

前駆陣痛はありますか?

• 1月20日
  • えりぴ

えりぴ

子宮口4㌢開いてるし、そろそろじゃないですかね?
    胎動も少ないみたいだし!
    私は前駆陣痛と呼べるものがよくわかんなくて…無いような気がします💧なんせイタタタ…みたいな生理痛のような痛みは1日に何回かしかないんですよ…
    明日の内診がしげきになればいいんだけど…

• 1月20日
  • まき

まき

なかなかなんです(^^;;1週間もちました(^^;;

• 1月20日
  • えりぴ

えりぴ

家事とか以外に運動したりなにか特別に動いたりしてますか?

• 1月20日
  • まき

まき

元気があれば歩いたりしてるくらいです(笑)

何か運動されてますか?

• 1月20日
  • えりぴ

えりぴ

いろいろやり取りさせていただいたのでグッドアンサーに選ばせていただきました✨こちらこそありがとうございます💕

私は子供の送り迎えと家事以外は動いてません!笑
    明日から少しずつ動こうかなーって思ってます😙☝

• 1月20日
  • まき

まき

主人に促進剤使う?とばかり言われます(^^;;

使わざる終えないなら仕方ないですが、なるべく使いたくないので使わない。嫌。と返事しました〜(^^;;

• 1月20日
  • えりぴ

えりぴ

まだ予定日じゃないんだから、促進剤使いたくないですよね💦
    家族のみんな焦ってるんですか??
    うちも毎日『どう?』って母や夫に言われますが、まだまだっつーの!ってイライラします。(笑)

• 1月20日
  • まき

まき

かけてる保険でお金が戻ってくるので、主人だけが促進剤使いたがってるんです(^^;;

息子の時に出産費の元が取れてプラスになったので😅

• 1月20日
  • えりぴ

えりぴ

促進剤使うと保険おりるんですか?
    知らなかったです!

うちも娘の時は個人病院でイロイロかかって8万くらい出ちゃいました💧
    今回は総合病院なので多分大丈夫だと思いますが…できれば個室がいいなーと思ってます😅
    まきさんの病院は個人病院ですか?総合病院ですか?

• 1月20日
  • まき

まき

個人病院です(^○^)やっぱり個室が良いですよね(^○^)

• 1月20日
  • えりぴ

えりぴ

絶対に個室がいいです!気を遣わなくていいし。面会とかも大部屋だとゆっくりできないし。
    ご飯とか待遇も個人病院の方がいいですよね!私の里帰り先は前の病院が先生が変わって微妙になってしまい、総合病院か他の個人病院で迷ったけど、NICUもある総合病院にしておけば?と母に言われ決めました。
    入院中くらい美味しいご飯食べて綺麗なとこで過ごしたいですよね!贅沢して休みたい!笑

• 1月20日
  • まき

まき

市民病院は赤ちゃんとは入院中は母親とも別室で、会える時間が決まっていて病室に入れるのは主人だけなんです(^^;;だから個人病院にしました😅

• 1月20日
  • えりぴ

えりぴ

そうなんですねー!わたしのところは母子同室ですよ!面会も制限とかはなかったはず。でも、大部屋だと面会はデイルームでみたいです💦

もしいつまでに陣痛来なかったら入院とか言われてますか?

• 1月20日
  • まき

まき

一度感染症があってから厳しくなったみたいです>_<

今はまだ何も言われてないですよ〜😅

今は陣痛くるの待ちましょうと言われてます😃

• 1月20日
  • えりぴ

えりぴ

そうなんですね💦新生児や産褥婦に感染症は怖いですね💧

私は予定日過ぎたら翌日入院って言われました。できるなら促進剤使わないで自然に産みたいな💧
    私GBS陽性だったので抗生剤点滴しなきゃいけないんですよね。なので早めの入院なんだと思います。

• 1月20日
  • まき

まき

なんだか大変そうですね>_<

なるべくなら自然に陣痛くるの待ちたいですよね>_<

• 1月20日
  • えりぴ

えりぴ

そうなんですよー1人目の時はなかったのに(T_T)でも、10人に1人くらいはいるらしいし、まわりにもそーゆー人居たので、助産師さんにお任せすることにします。
    注射とか点滴とかいやだなー。笑

• 1月20日
  • まき

まき

応援してます(^○^)頑張ってください(^○^)

• 1月20日
  • えりぴ

えりぴ

お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨
    やり取り、とっても楽しかったです!ありがとうございました💕

• 1月20日
  • まき

まき

こちらこそ楽しかったです(^○^)ありがとうございました(^○^)

• 1月20日
  • まき

まき

おはようございます(^○^)
    今日検診ですよね?(^○^)
    何時からですか?気になってしまって…ごめんなさい>_<

• 1月21日
  • えりぴ

えりぴ

こんにちは-☺❇
    検診行ってきましたよ🏥
    子宮口は1~2㌢で赤ちゃん2900超えでした!内診したら赤ちゃんの頭は触れてるから、痛みがでてきたらすぐ生まれるかもねーとは言われました。おそらく週末かな?とは言われたけど、とりあえず動くだけ動いて週末産まれなかったら26日に入院してその日に誘発みたいです。なので27日には産まれてるはずです!

まきさんも明日の内診でお産に繋がればいいですねー!

• 1月21日
  • まき

まき

診察お疲れ様です(^○^)

母親に予定日過ぎたら促進剤で産んだら〜⁉️って言われました(^^;;

• 1月21日
  • えりぴ

えりぴ

おはようございます☀
    まきさんは今日検診ですよね?
    お産に繋がればいいですね💕

誘発分娩は赤ちゃんも苦しいし私達も痛いらしく、自然陣痛ができればいいんだけどねって助産師さんに言われたので、お互い自然に陣痛が来ることを祈りましょう!

• 1月22日
  • まき

まき

母も仕事してるのもあって、日にち決めて促進剤で産む事にしました😅
    とりあえず25日の8時半に入院してきてください。って言われました😃💦

• 1月22日
  • えりぴ

えりぴ

検診お疲れ様でした!
    子宮口は変わらず4cmのままですか?
    25日に入院になったんですね!
    入院1日違いですねー!
    お互い頑張りましょう♬♪

• 1月22日
  • まき

まき

4センチ半あいてると言われました(^^;;

ドキドキで正直恐いです(^^;;情けないですよね>_<

• 1月22日
  • えりぴ

えりぴ

子宮口開いても陣痛に繋がらないこともあるんですね💦ってことは、赤ちゃんの頭も触れてるだろうし…

怖いですよね(T_T)…私も恐怖しかありません。きょうに至っては痛みもないし。笑
    いつになるやら…いっそ予定入院でいいです。笑

• 1月22日
  • まき

まき

お腹の下の方でぐりぐりしてる感じもあるんですが、赤ちゃんの頭離れてるんでしょうか?
    不安でたまらないです>_<

• 1月22日
  • えりぴ

えりぴ

私もたまになりますよ-!!なんか、もはやどうなってるのかわからないですよね(笑)
    お腹痛くならないし。まぁ、自分も身体動かしてないんですけどね!(笑)2日前にして全然予兆ないので戸惑いますー(^_^;)

• 1月22日
  • まき

まき

昨夜は前駆陣痛がありました(^^;;

• 1月22日
  • えりぴ

えりぴ

私はないですよー!だって爆睡だったし目が覚めるほどのものは全くなかったです(笑)

• 1月22日
  • まき

まき

無いのが一番だよね(^○^)私トイレがめちゃくちゃ近くてトイレばかり起きて行ってます(^^;;

こんな時間にごめんなさい>_<

• 1月23日
  • まき

まき

1月25日15時41分、体重3650グラムの女の子無事出産できました(^○^)

寝たり起きたりしてます(^^;;こんな時間にごめんなさい>_<

• 1月26日
  • えりぴ

えりぴ

きゃー♡おめでとうございます✨
    こんな時間に私もごめんなさい!目が覚めてしまって(^_^;)
    無事にご出産されてなによりです!
    大きなお子さんですね♡
    予定通り誘発分娩だったんですか?
    自然分娩より痛かったですか?💦
    私は覚悟決めたつもりですが、やっぱり怖いです💦

• 1月26日
  • まき

まき

おはようございます(^○^)

大きくて出血が酷くて輸血してもらいました(^○^)

誘発でしたよ〜(^○^)

私は自然陣痛とそんなに変わらない感じでした(^○^)

息子の時も子宮口8センチからなかなか開かなくて、陣痛も強くならなくて陣痛促進剤で産んだので(^^;;

えりぴさんは今日でした?

• 1月26日
  • えりぴ

えりぴ

8:15に入院してバタバタと準備をし、先ほど子宮口にバルーンを入れました。まだ、子宮口が1.5cmしかあいてなくてバルーンを入れるのも一苦労。笑
    バルーン入れたあとは陣痛室で待機でこの後促進剤の点滴になります。怖いよー!

でも、まきさんも頑張ったんだから私も頑張ります!怖いけど!笑

寝不足大丈夫ですか?無理なさらず身体休めるときは休んでくださいね!それだけ大きければ出血量も多くなりますよね💦輸血したんですね…本当に本当にお疲れ様でした!

• 1月26日
  • まき

まき

私でも頑張れたのできっと大丈夫です(^○^)

頑張ってください(^○^)応援してます(^○^)

昨夜は寝れたり寝れなかったりでした(笑)

管も点滴もとれて今日から赤ちゃんと同室です(^○^)
    楽しみです💓

• 1月26日
  • えりぴ

えりぴ

頑張れるかな(T_T)今は点滴してます。たまに痛いけど全然まだまだですよー。不安。笑

今日から母子同室なんですね!
    いいなぁ♥寝不足になるけど楽しみですね!
    息子さん抱っこしましたか?

• 1月26日
  • まき

まき

息子は赤ちゃんと目も合わせなかったんです(^^;;

• 1月26日
  • えりぴ

えりぴ

あら。お母さん取られたとおもっちゃったんでしょうか?

• 1月26日
  • まき

まき

どーでしょう?息子が気になります😅

• 1月26日
  • まき

まき

付き添ってくださる方はいらっしゃるんですか?😃

• 1月26日
  • えりぴ

えりぴ

15:08に3552gの男の子が無事生まれました!母は仕事で来れず、夫と娘がいましたが、娘が時間を持て余していたのと私も陣痛に耐えてる時に娘がいるとかわいそうな思いさせそうで、途中から昼ごはんがてら席を外してもらい、助産師さんに支えてもらって産みました!
    3時間半のお産でした!
    今日は母子別にしてもらい、ゆっくり休みたいと思いますが、なんせ子供がでかくて股関節がかなり痛いです。あと腰も。笑
    後陣痛もかなり痛くなりそうな予感です。でも、一人目の時より満足の行くお産になりました!
    まきさんが、頑張ってたから私もがんばれました!無事終わってよかった(^_^;)

• 1月26日
  • まき

まき

おめでとうございます(^○^)
    大きな男の子だったんですね(^○^)
    ほんとにお互いに無事に出産できてよかったですね(^○^)

私は昼過ぎから今日は無理なのかも…と思いがよぎりましたがなんとかお産が進んでくれました(^○^)

大きいと股関節痛くなりますよね>_<私は大量出血で昨夜は動けずオシッコの管をつけられ今朝まで最高に痛かったです(笑)

• 1月26日
  • まき

まき

ゆっくり休んでください(^○^)

私も明日からは夜も母子同室なんで今日はゆっくり寝ます(^○^)

• 1月26日
  • えりぴ

えりぴ

ありがとうございます!なんか興奮して寝れませんね。笑
    腰とか股関節とか腹痛とか大丈夫ですか?

• 1月26日
  • まき

まき

私も昨夜は眠れませんでした(笑)

縫ってもらったとこだけオシッコしてティッシュでふくのが痛いです>_<(笑)

• 1月26日
  • えりぴ

えりぴ

それは私も痛いです!同一体位で入ると楽なんですが、動くときかなりしんどくて、大部屋なのにはめっちゃ「痛っっ」とか「辛っっ」とかって言っちゃいます。笑

• 1月26日
  • まき

まき

痛いですよね>_<言っちゃいますよね>_<

• 1月26日
  • えりぴ

えりぴ

痛いとこ以外は元気なんですが、やっぱり個室がいいなぁ…笑
    まわりの声に連鎖して子どももなくし、明日から憂鬱です(^_^;)

• 1月26日
  • まき

まき

そーですよね>_<痛いところ以外は元気ですよね(^○^)

個室なら気にしないで良いですもんね>_<

明日からは母子同室ですか?(^○^)

• 1月27日
  • まき

まき

おはようございます(^○^)体調はどーですか?(^○^)

新生児室で泣いてる子がいても娘は寝ていてまだ寝てます(^○^)

お利口さんです(笑)親バカです(笑)

新生児室で男の子と女の子1人ずつ泣いてました(^^;;

• 1月27日
  • えりぴ

えりぴ

おはようございます☀
    体調はまずまずです!結局昨日は3時間ごとに授乳させに連れてきていたのと興奮でほとんど寝れませんでした。これなら母子同室と変わりなかったです。笑
    娘ちゃん、よく寝るイイコちゃんですね♡うちは結構泣いてます。笑
    おっぱいはあげてるけど、おむつ交換はまだやってないので、男の子のおむつ交換にドキドキです。笑
    まきさんは眠れましたか?

ご飯がおっぱいのためなのか精進料理すぎて味気ないです。笑

• 1月27日
  • まき

まき

私は昨夜は母子同室の当日だけ22時に赤ちゃん預かってもらってゆっくり寝れました(^○^)

産んだ日は眠れなかったですが(^^;;

昨夜は大変でしたね>_<

母乳にこだわる病院なんでしょうか?

• 1月27日
  • えりぴ

えりぴ

なるほど!ゆっくり眠れて良かったです!
    うちは母乳推進の病院ですね。出ないとミルクとかあげてるみたいだけど、私出るんでどんどん吸わせて!と言われてます(^_^;)
    前の病院はブドウ糖とか夜あげてもいいよっていってくれてあげてたんですけど、ここは医師の判断になるらしくあげれないみたいです。なかなか大変!笑
    まぁ、いいんですけどね!笑

• 1月27日
  • まき

まき

母乳でるんですね(^○^)私まだ出ないので(^^;;

• 1月27日
  • えりぴ

えりぴ

母乳でるんですよー!もはや乳首痛いです。笑
    そして子宮も痛い。(T_T)…

• 1月27日
  • まき

まき

後陣痛ですね>_<良い痛みらしいですが(^^;;

• 1月27日
  • えりぴ

えりぴ

今日はよく泣いてなかなか手こずってます(笑)でも新生児は可愛くて癒やされますね♡

• 1月27日
  • まき

まき

可愛いですね(^○^)

オッパイ吸って抱っこのまま寝ちゃってます(^^;;

次起きたらミルク飲まそうと思ってます😅

• 1月27日
  • えりぴ

えりぴ

息子は今私の胸の上で寝ております。ただ、顔に肉つきすぎて顎のところに線がついてしまいました。笑

ミルク…私もそうしたいです(^_^;)
    乳首がかなり痛くてピュアレイン塗ってます

• 1月27日
  • まき

まき

お子さんの情報の更新と息子の登録の仕方ってどーするんですか?

バカでわからないんです>_<すみませんがおしえてください>_<

• 1月27日
  • えりぴ

えりぴ

個人情報のところを編集ボタン押して、娘ちゃんのとこ削除して新しく誕生日入力したらできました!
    やってみてください(^^)

• 1月27日
  • まき

まき

切れちゃったんですか?>_<痛いのはオッパイがはってるのに出なくてカチカチになって揉むしかない時に揉むのも痛いですよ>_<

• 1月27日
  • えりぴ

えりぴ

これ、かなり見づらいので、
    まきさんさえよかったらLINEしませんか?

• 1月27日
mame0124

予定日一緒ですー♡
夜になると少しは前駆陣痛が来るのですが、起きると全く…おしるしもまだありません。゚(゚´Д`゚)゚。周りの方がもっとソワソワしているので、少しイライラしながら待っています笑😂

• えりぴ

えりぴ

予定日一緒なんですね😙💖
    なんか嬉しいです😘🎀
    私も自分より母がソワソワと急かしてくるから、『現にまだきてないし、陣痛きたらにしてくれ−😧』って思います。笑
    次の検診はいつですかー?
    私は木曜に行ってきます!内診が痛いから嫌だなー💦

• 1月18日
  • mame0124

mame0124

ナーバスになりますよね💦うちも母が電話頻繁にしてくるものだから、本当にムッとしちゃいます😑
    次は水曜日です💡私の病院内診グリグリ無いんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。みなさんお辛そうにされていますが、ここまで兆候が無いともう、いっそのことやってください泣!って気分です(´・_・`)

• 1月18日
  • えりぴ

えりぴ

どこのお母さんもみんな同じですね(笑)そんなこと言われてもしょうがないでしょ!!と言いたくなりますが…里帰り中のため我慢我慢…(笑)
    内診グリグリないんですね!NSTとか内診とか、ほんとそこそこの病院によって違うって言いますよね!
    私のとこ、総合病院なので、産んだあとのお部屋は個室になるか大部屋になるかは空き状況次第と言われ…ドキドキです。mame0124さんは総合病院で産みますか?個人病院ですかー?

• 1月18日
  • mame0124

mame0124

お優しいんですね!私は「もう、生まれたら連絡するから、それまで電話かけてこないでね!」って言っちゃいましたよ(`^´) 笑 それでもうちの母はへこたれずにかけてきちゃう人なので、毎日ゲンナリしていますが…。゚(゚´Д`゚)゚。笑
    全然違いますよねー💦体重管理が厳しい病院なのですが、すでに12キロ超えちゃってすごく怒られました泣。NSTは臨月に入ってから毎週なのですが、赤ちゃんが胎動激しい人でかなり時間がかかってしまうので、隔週にして欲しいです。。
    うちは、個人病院ですー✨妊娠前から通っていた病院で妊娠が発覚したのでそのまま予約しましたが、たまたま全室個室の病院でした💡値段もそこまで高く無いので助かりました^ ^が、無痛や和痛分娩はないので、次があればちゃんと下調べしようと反省しました💦

• 1月18日
  • えりぴ

えりぴ

お母さん強い!!(笑)
    私の母、怖いのでなかなか言い返せないんですよね−普段は仲良いし頼りになる尊敬してる母なんですが。なんせ口うるさい!まぁ、仕方ないと思って諦めてここで愚痴ってます(笑)
    体重管理は厳しいところ多いですよね!私は今で10㌔弱ですが、きっともう超えてると思います。でも、産んだら元に戻りますから大丈夫ですよ!うちも胎動かなり激しいです!暴れん坊なのかなぁ…でも、元気でいてくれるのが嬉しいですよね!
    やっぱ個室がいいですよね!落ち着くし!無痛や和痛も考えてるんですね!私ももし3人目…ってなったらちょっと興味あるんですよねー!知り合いが良かったって言ってました!

• 1月18日
ちゃいちゃん♪

予定日同じの3人目妊娠中です*˙︶˙*)ノ"
早く産みたくて先生に相談したら
21日に促進剤で産む事になりました!笑
ほんとなら自然に陣痛くるのが1番だけど上の子達預けたりがあったので日にち決めちゃいました!(*´`)

早くお互い赤ちゃんに会いたいですね♡

• えりぴ

えりぴ

3人目のご出産なんですね!そういう計画出産も可能なんですね😙
    確かに、子どもたちを預けること考えたらそれが1番助かりますよね。
    21日まであと3日!ドキドキですね!
    出産したら是非報告お待ちしてます♥
    上のおこさんたちは女の子ですか?男の子ですか?うちは上が女の子で産まれてくるベビが男の子の予定です!

• 1月18日
  • ちゃいちゃん♪

ちゃいちゃん♪

19日明日入院の説明と検診なんで
    それもドキドキです(*´`)
    3人目だけど緊張と不安でいっぱいですけど(ó﹏ò。)笑
    上は女の子が8歳と下が男の子で4歳です♪
    お腹の子。男の子ぢゃ私もだから一緒ですね♡♡

• 1月18日
  • えりぴ

えりぴ

明日ドキドキですね!お子さんたちも待ち遠しいでしょうね♡おねえちゃんとおにいちゃんが居てくれて、たくさん面倒見てくれそうでいいなぁ✨男の子、未知の世界でドキドキです♥

• 1月18日

1/23予定日の初マタです!

私もまだかな〜まだかな〜
って感じでドキドキしてます♪

• えりぴ

えりぴ

予定日1日違いですね😁☝
    もうそろそろかなーとソワソワしますよね❇前駆陣痛とかおしるしとかありましたかー?

• 1月18日

退会ユーザー

ちょっとでもお腹痛むと緊張と
    嬉しさ?で不思議な感じです(笑)
    おしるしなのかな〜?
    みたいな微妙な感じのはあったんですけど
    そっからもう一週間程たったので
    違ったのかなぁって感じです(>_<)
    前駆陣痛だと思われる痛みも
    あったりなかったりで、、、。

• 1月18日
  • えりぴ

えりぴ

わかります!チクッとでもすると、『お!これはもしかして…!!』って思っちゃいますよね☝

もし、予定日超えたらいつ入院とかって決まってるんですか?
    私は予定日過ぎたら翌日入院って言われました!

• 1月18日

退会ユーザー

そうなんですよ〜!
    ちょっとの変化も期待しちゃいます!

私は今のところ特に決まってないです。
    内診とかもないみたいだし
    どうなるんだろ〜って感じですね。
    体重増えすぎちゃって
    検診のたびに怒られるので
    はやくうまれてほしいです(笑)

• 1月18日
  • えりぴ

えりぴ

さとみさんのところは内診ないんですね!ほんと、そこそこの産婦人科によってやること違いますよねー!
    体重管理は難しい!臨月になるとこの間年明けいったら1週間で1㌔増えてて、助産師さん苦笑いしてました。(笑)

• 1月18日
(*^^*)

こんにちは♪

1/24の同じ予定日の初妊です(*^^*)

私は36週から結構前駆陣痛がありますが、まだいつ来るのだろうと不安です(/_;)笑

• えりぴ

えりぴ

こんにちは〜🎀コメントありがとうございます♥同じ予定日ですね!嬉しいです😌
    前駆陣痛あると、もうそろそろかなー?って思って緊張しちゃいますよね💦会えるのは楽しみだけど、不安もありますよね😰💨わたし久しぶりすぎて陣痛怖いです💧

• 1月18日