※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
家族・旦那

兄弟間の出産祝いについて質問です。旦那の弟夫婦のところに第一子が産…

兄弟間の出産祝いについて質問です。旦那の弟夫婦のところに第一子が産まれたので出産祝いを渡したいのですが、その金額のことで迷ってます。
私たちのところが一番先に出産したのですが、その時は義弟から2000円弱くらいのおもちゃを貰いました。(当時、義弟は現在の奥さんと入籍前で同棲中でした)
旦那は4人兄弟で、義姉(独身)と義兄(既婚、子供なし)からはそれぞれ現金で3万円づつ貰いました。
なので、今回も義弟のところに義姉と義兄が3万円ずつあげてる可能性が高いのかな?(何も聞いてないのでわかりませんが💦)と思いますが、
そうなると私達が義弟からいくら位のものを貰ったかは関係なく、私達も同じように3万円渡さないと変ですかね?どう思いますか?

コメント

☺︎

私だったら
物を貰ったなら物で返します🙆‍♀️

ピグミー

私も5千円くらいのものを贈ります🙋‍♀️

実きょうだいなら、何が欲しいかとか聞いてからあげますが、
義理のきょうだいなら5000円弱のものを送ります😅
私が出産した時も2000円くらいのおもちゃもらいました。

あお

私なら他の兄弟の方達と足並み揃えるかもです😀
今後も入学とか色々イベントあるでしょうし、その時その時で考えるのも面倒になるので、当たり障り無く皆んなに合わせちゃうかもです😁

くろーばー

お祝いなので、他の姉兄と金額合わせると思います。
うちの方では、独身は親と同一と見なされる(年齢等関係なし)ので、独身の兄弟から貰った額は気にせず、今回結婚して子どもが生まれて初めて一人前の状態になったとみなします🤔

naaco

まとめてすみません。皆さん、ありがとうございました。主人と相談して5千円くらいのプレゼントを贈ることになりました。ありがとうございました‼️