※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便に詳しい方いらっしゃいますか?…

ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便に詳しい方いらっしゃいますか?

ゆうゆうメルカリからくらくメルカリ便での発送を希望された方がいて、その場合はどのように送ればいいのでしょうか?

自分で適当なサイズのダンボールに詰める→郵便局でらくらくかゆうゆうメルカリ便を希望する旨を伝えて発送
でいいのでしょうか?

ちなみに発送は冬靴です。写真添付します。
送料どのくらいかかりますか?

調べても理解力がなくて分からず、
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はっぱ

発送方法のところで、どちらか選択すると、バーコードやQRコードが出ますので、それを郵便局なら窓口、ファミマはファミポートで、その他コンビニはレジで、それぞれ手続きします。

ニサ

メルカリ便希望と言うことは匿名にして欲しいって事なので、購入の前にメルカリ便に発送方法変更が必要です!購入後にもメルカリ便に変更は可能ですが、匿名にはならず、住所はのってしまいます!梱包はダンボールでいいと思います!取引画面でQR出して、コンビニならロッピー、ファミポートなどから、郵便局なら窓口でメルカリ便でと伝えたら大丈夫です!送料は恐らく600円〜になると思います!

りえぼん0916

まずはゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便の違いから。
ゆうゆうメルカリ便は郵便局かローソンで発送出来る方法。
らくらくメルカリ便はクロネコヤマトかファミマートで発送出来る方法。
まずは靴を梱包可能なダンボールに入れます。
アプリにてゆうゆうメルカリ便からくらくメルカリ便どちらかをせ

• りえぼん0916

りえぼん0916

続きですm(_ _)m
    どちらか選択すると梱包した箱のサイズを選択します。多分、靴だと大きいのでゆうゆうメルカリ便だとゆうパックでらくらくメルカリ便だと宅配便サイズになるかと思います。
    そして、商品名を追加すると料金が出てきます。
    ゆうゆうメルカリ便を選択されると仮定して説明します。
    郵便局の窓口で発送するかコンビニで発送するかでQRコードが違いますので、はりさんが発送可能な方を押して下さい。
    QRコードを使っての発送の仕方がわからなければ、郵便局などの窓口で聞けば教えて頂けると思います。

長くなり説明がわかりづらくすみません…。
    わからなければ、また聞いて下さいm(_ _)m

• 11月24日