※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

家は寒くなってきたので暖房器具について悩んでいます。ガスファンヒーターは危険だと思い、エアコンの乾燥が気になります。みなさんはどうしていますか?

暖房器具何使ってますかー?😭

都内在住ですが流石に寒くなってきました。。
こたつは出してますが娘も寒いだろうなと、、

古い一軒家なので通気性が良すぎます😂

ガスファンヒーターがあるのですが、ガスは危ないですよね😢
寝室にはエアコンがありますがエアコンで暖房にすると乾燥してしまうなーと。
乾燥対策で加湿器とか置くのもいいけど風邪の菌を繁殖させる感じがしてなんか嫌で、、😅

みなさんはどうしてますか?

コメント

ぱんだ

こたつに暖房で
加湿器です🙌🙌

それか洗濯物部屋干しで加湿してます。
風邪の菌はしかたないので
部屋にクレベリン置いたりしてますよ!

  • かかか

    かかか

    クレベリンですね!
    参考にします😊

    • 11月24日
🧑👦👦

ファンヒーターが加湿器付きなのでそれと空気清浄機の加湿器もつけてます(笑)
空気清浄機の方は湿度設定ができるので何%かはそれで設定してます。
エアコンはまだ付けてません😅

  • かかか

    かかか

    パーセンテージが決めれるのは便利ですね😊
    参考にします!

    • 11月24日
あやぽん

暖房入れたら加湿器の併用が良いですね!乾燥する方が風邪やインフルエンザを引きやすいですし💦
あと扇風機やサキュレーターなどで空気循環させると省エネで暖かくなりますよ😄

  • かかか

    かかか

    空気循環大切ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
くまちゃん

エアコンでの暖房に加湿空気清浄機つけてます!
コタツも置いてますよ😄
昨年まで電気ヒーター使ってましたが、ハイハイなど動き回るようになると危ないので使ってないです💦
湿度低い方がウイルスが舞って風邪をひきやすいと聞いたので、加湿空気清浄機は常につけてます!
定期的にクエン酸やセスキなど使って洗浄してますよ😊

  • かかか

    かかか

    湿度が低い方が良くないんですね!😭
    知りませんでした。。

    参考にします😊

    • 11月24日
deleted user

ガスファンヒーター使ってます!

逆に質問してすいません(>_<)ガスファンヒーターが危ないというのはどうしてですか??

  • かかか

    かかか

    ガスファンヒーターに近づいたりしませんか?

    部屋が狭いので柵なども置けそうに無くて、、
    悩み中です😅

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁ~そういうことですね(>_<)ガスが体に危ないのかと思ったゃいました(^o^;)うちは柵で囲ってるので普通に使ってますけど柵が出来ないと怖いですよね。。

    • 11月24日