※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても陣痛が来ない初産婦です。自然な出産を希望しているため、誘発剤はまだ話題に上がっていません。陣痛のタイミングについて経験談を教えて欲しいです。

今日出産予定日の初産婦です!
37週からずっと内診でみてもらってもまだまだだね〜子宮口も開いてないし、予定日過ぎるかもね〜と言われ続けてついに、予定日になってしまいました😂
ウォーキングやスクワットなど色々してはいるものの、お腹がはったりおしるしなど、なんの兆候もなく心配になってきました…。
通っている病院がなるべく自然に陣痛を待つところなので、内診グリグリもなく、誘発剤の話も今のところ聞いていません。予定日から10日は普通に待つとのこと。。

陣痛は赤ちゃんのタイミングとは分かっているのですが😭

兆候もなく、突然陣痛きたよ!という方がいましたら経験談を教えてください〜(TT)✨

コメント

Maa

上の子は遅れるはずが早まって
突然、破水→陣痛→分娩とトントン拍子でした(*¨*)✨

下の子は1週間遅れで何だか生理っぽい感覚あって
トイレ行ったらおしるしで、病院行くと少し破水してますねー
でそのままお昼から入院で、その日の夕方生まれました(笑)❤

  • こむぎ

    こむぎ

    返信ありがとうございます✨

    そうだったのですねー!
    遅れるはずが早まって、、という事もあるのですね☺️
    おしるしとかあると早いのですね…!
    おしるしあるといいなぁと思ってます😂🙏❤️

    • 11月24日
  • Maa

    Maa

    あまり気にしないのがいいかもです☺
    気にしすぎると赤ちゃんに不安な気持ちとか
    伝わったり、まだかまだかと赤ちゃん👶が出辛いくなったりw

    下の子、まだ出ないんだーとおもって
    なら大掃除しようと
    呑気に大量の洗濯回してたらおしるしだったので😅💦
    リラックスしてる状態のがいいかも( ´ ▽ ` )

    • 11月25日
(´-`)oO

子宮口開かず硬いと言われ続け赤ちゃんの頭は骨盤にはまらず上の方にあると言われて予定日過ぎるね〜と言われてました😱🤚🏻

焼肉、カレー、オロナミンC、台風、満月、スクワット、雑巾がけなどなど色々試しましたが陣痛来ずで諦めた時に突然陣痛来ました🤣

きっとお腹の中の居心地がいいんだな〜まだまだお外に出てくるの怖いのかな〜誕生日を自分で選んでるんだな〜と気楽に考えてました\(^^)/

  • こむぎ

    こむぎ


    返信ありがとうございます☺️
    私もジンクス系色々やりました…!!!!
    やってもこない時はこないですね笑

    諦めた時に…
    あまり気にしない方がくるかもしれませんね😅💓

    • 11月24日