※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
子育て・グッズ

オムツの選び方についてアドバイスをください。現在パンパースのSを使用中で、お腹周りは良いが太ももに跡がつく。他の商品を試す余裕もなく、今のままで良いか迷っています。

オムツってなにか選び方がありますか?
今パンパースのSを使っていますがお腹周りはいいと思いますが、太ももがムチムチで必ずあとがついています。
こういうもんなのかどうかもわからず
産まれたときから産院でパンパースだったので
今もそのままパンパースを使っているというかんじです。
他のを試しに使ってみる金銭的余裕もなく失敗はしたくありません。
このままでいいのか他にするべきかアドバイスを下さい!

コメント

しの

うんちとかは漏れたりしませんか??

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    たまに背中までウンチ漏れしちゃってます。

    • 11月24日
  • しの

    しの

    少しサイズを大きくした方がいいかもしれません😣
    M買ってみて大きいなーて思ったらおっきくなってからまた使えますし😆
    でも私的にはMoonyがおすすめです👀◎
    病院はパンパースだったんですが使いやすさはMoonyのほうがいい気がします😌

    • 11月24日
  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    やっぱり変えた方がいいんですね💦
    あまり大きいの使うそれこそ漏れないか心配ですMoonyのSなら良さそうですかね?

    • 11月24日
  • しの

    しの

    跡がつくようになったらオムツ替え時だとおもいます😣
    いいと思います!!
    今何キロですか??

    • 11月24日
  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    今5キロちょっとです。

    • 11月24日
  • しの

    しの

    ならまだSで大丈夫そうですね😆
    1回パンパースにしてみたらどうですか◎◎

    • 11月24日
ママ

私はパンパースのSで太ももに跡が付いたのでメリーズのMに変えました🤠

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    メリーズのSでは小さかったですか?
    Mにしたほうがいいんですかね?

    • 11月24日
  • ママ

    ママ

    メリーズのSはパンパースのSより小さいです🤗
    Mでも良いのかなー?と思います😂

    • 11月24日
  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    そうなんですね!ありがとうございます︎︎☺︎

    • 11月24日
まんま

ネットとかでサンプルもらってみてはどうでしょう??

メリーズ、ムーニー、グーン、ゲンキーと一通りサンプルで試してから結局パンパに戻りました😂ムーニーやパンパは2種類あったりするしホワイトとか、新しいのも気になるし✨
赤ちゃんの体型によって合う合わない本当にあると思うので🙌✨
サンプル取れないのは違うの使ってるママ友に交換してもらったりしていろいろ試してから決めたらよいと思いますよ☺️

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    サンプルもらえるんですね!
    知りませんでした!
    教えて頂いてありがとうございます︎︎☺︎
    結婚してこっち来て出産も里帰りだったのでママ友ゼロなんです😭

    • 11月24日
  • まんま

    まんま

    メリーズはサンプルすぐもらえますよ😂💦ママフェスとかでも良く配ってるみたいです✨
    1人目の時私も旦那の転勤で初めての場所で1人でした😭支援センターとか子供の健診?の時に少しづつお友達作りましたよ🙌なかなか難しいですよね😿💦話かけたり出来なくて時間かかりましたけど😂💦

    • 11月24日
  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    田舎なのでママフェスとかそんなイベントないんです便利そうですね!
    支援センターもそろそろデビューしようかと思ったりしますが、寒いのもあり悩み中です。病院も同じような月齢の子と一緒になるのもなかなかなくて😂メリーズのサイト見てみます!ありがとうございました☆

    • 11月24日
ゆい

メリーズやグーンはパンパースより大きめです😺
上記のはネットでたしか抽選でサンプルを取り寄せられるはずです!
あとは私は近所のドラッグストアが育児相談をしている日にサンプルをいただきました!

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    こっち田舎なので育児相談してるドラッグストア見たことないです💦が、どこかでしてないか探してみます!
    サンプルはありがたいですね!
    ありがとうございました☆

    • 11月24日