※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

35週目に入り、体重増加が心配。運動はしているが増え続けている。食欲は戻ったが糖質オフの食事に変更。体重管理方法を教えてほしい。

明日で35週目に入ります☺️✨
とても心配なのが体重のことです😅
毎日ではないですが、歩いて適度に
運動しているつもりなんですけど、
体重計に乗るたびどんどん増えていくんですよね🤣💦
少し前まで胃が圧迫されて食べれないことが
あったんですが、今はしっかり食べれます😂
だからと言って暴飲暴食してるわけでもなく、
妊娠中期の頃と変わらないんですが、、
一応食事は糖質オフの食事を作るように変えました😅
それでも増える、、💦もうこれ以上太れないのに、、

皆さんどのように体重管理されてますか?😭

コメント

みず

同じ週数です😄
病院から炭水化物、炭酸の飲み物は控えるだけでも全然違うと言われたので炭水化物はなるべく少なく飲み物は水かお茶を飲んでます!ストレッチ的なのは適度にやってますが、運動は正期産入ったらやろう〜って思ってます🤣(笑)

• ちぴ

ちぴ

なるほど🤣
    飲み物は基本麦茶を飲んでるんですが、たまに炭酸飲みたくなるので、少し飲んだりしてますね😅
    菓子パンが好きで結構パンは結構食べてます💦そりゃ体重増えますよね😭

• 11月24日
初めてのママリ

外に出れる日は毎日散歩に行くようにし、間食は避けて夜は炭水化物(ご飯)の量をかなり少なめにしてました!

• ちぴ

ちぴ

寒くなってきて外に出るのがほんと億劫なんですよね😂
    私には毎日なんて絶対無理だぁ😩💦

• 11月24日
まかろん◡̈❁

その頃は自分でもなんで!?って思うくらい食べてないのに増えてました!笑
後期は空気吸っただけでも増えるってこういうことかって思いました😅

私も飲み物は水のみで、炭水化物は控えてました!
どうしても食べたいときは朝ごはんや昼ごはんで食べて夜は炭水化物抜いてました!
あとは、夕飯は18時前に済ませて間食はしないようにしてました!

でも我慢できないときはチョコとか食べてましたけど🤣
もう後期だから増えるのしょうがないって割り切ってました!笑
我慢しすぎるのもあまりよくないのでほどほどにです✨

• ちぴ

ちぴ

友達も空気吸ってるだけで増えるって言ってました笑

間食もしないようにと思ってはいるんですが、、甘いものがどうしても食べたくなってついつい夜ご飯あとに食べちゃうんですよね😂
    あんまり気にしすぎると余計ストレスになるからと思うんですけど、、
    気にしないわけにもいかないし、、笑

• 11月24日
あこ

全然してないです(笑)
一応甘いもの、くだもの、お菓子は控えるようにはしてますけどご飯は普通に食べてます😊

飲み物も基本お茶を飲んでて、胸やけから気分が悪い時はたまに炭酸を飲んだりもしますが量的にはあまり飲んでないです😊

運動も切迫早産なので出来ないのですが下の子が動き回るのでそれが多少運動になってます(笑)

前回の妊娠の時もこんな感じだったけどめっちゃ増えました😆(笑)

私の場合妊娠したら増えやすいんだと思いました(笑)

1人目20キロ、2人目23キロ、只今3人目で8キロくらいです😊

• ちぴ

ちぴ

甘いものは控えられてるんですね💦私は甘いものがどうしても食べたくて仕方ないんですよね🤣
    炭酸も飲みたくなるし、、
    このまま体重が増えてくと、助産師さんから毎回なんと言われるか、、😩💦恐ろしい、、😂

• 11月24日