※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不死川まい
ココロ・悩み

息子が下痢で大変。旦那は手伝わず、不満が募る。息子のために頑張るが、疲れてしまう。期待しないことを決める。

吐かせてください。
もうだめだ
昨日からずっとだめだめ。
息子は下痢続き、一日中オムツ替えとお尻をお湯で洗う。夜中も早朝も…夜中は目が覚めてしまって寝ない息子…
家のこともできない
やらなきゃいけない気持ちでも息子優先
うちも身体だるくなってきたり頭痛くなってきたり…
それでもおっぱい、下痢
どこかに出かけるに出かけれない
辛い
旦那はいいなぁ…クリーニング取りに行くと言いながら義弟の家に絵本もらいに行ったり(我が家から車で40分ほど)コーヒー豆買いに行ったり…
クリーニングだけと思ったからすぐ帰ってこれるであろうと思ったらまさかね。そっちまで行ってるとは…
今も朝市行くって…うちがまた早朝から下痢の処理…もう辛いよ。また息子遊んでる寝ないよ。
また「ぁあぁぁぁあ!!!!」と悲鳴あげてしまったよ。ごめんね。もう息子に嫌われたな…こんなママだもん。ごめんね。うちは息子のこと愛してるよ。けどもうね。疲れちゃったの…でも一番辛いのは息子だからママ頑張らなきゃいけないね!と思ってもまたいつ悲鳴あげるか怖い…
旦那はほとんど手伝ってくれないしな…むしろ言わないとやらないし、うちの顔色伺いながらやる…
言っても「ちょっと待ってて~」とかもあるしお尻拭きの袋やコンビニのビニール袋渡して遊ばせるし…見てるとは言いつつ携帯触ってるし泣いてても放置するし…はぁ。期待しちゃだめだ!期待するからこうやってうちが辛くなってイライラしちゃうんだ!わかってるけど期待しちゃってたんだ!期待しないでおこう…

コメント

まんもす

毎日お疲れ様です!
辛いのに1番も2番もないですよ。みみさんだって充分辛そうだし、とても頑張ってるじゃないてすか。

旦那さんにリスト作って渡してみてはいかがでしょうか。泣いたらおむつかな?ご飯かな?と確認する、〇〇は危険!などなどやってほしいことを書いてやらせる。そしてみみさんはとにかく休む!寝ましょう!

家のことはほっときましょ。ご飯は出前、掃除はしない。子供はお世話しないとだめですが、家は何もしなくても死にはしません。

• 不死川まい

不死川まい

コメントありがとうございます

旦那には色々やってきました。話し合いもしたし喧嘩もしたし義母にも相談し言ってもらいました。リスト作ってもわかってるよーで終わります。持論もってるので…
    義母も「何度言っても変わらないもんね」と諦めモード
    聞く耳もめも見る目もありません😔そして少し遊んだだけで子育てしてる!!って思い込んでイクメンだと思ってるからまたこれが厄介なんですよね😞

でもある程度家事は放置してみます!
    文句言われたら「じゃあやってよ!この子の世話毎日泣き叫ばれながら寝る時間も惜しんでやってよ!そして家事も毎日やってよ」といいます!!!

• 11月24日
りり

分かります(;ω;)
ずっと一緒にいることにストレスを感じますよね…
可愛いのにイライラしちゃうのに
自己嫌悪ですよね…。

私は旦那にこれとこれどっちがいい?
と聞いて家事やらせてました笑笑
例えば食器洗いと洗濯干すのどっちがいい?
みたいな感じで。
終いにはこれと授乳どっちがいい?
とか聞いて家事押し付けてました笑笑

旦那さんに有効か分かりませんが…(;ω;)

• 不死川まい

不死川まい

おはようございます!
    あの後寝て今朝起きたとき少し笑顔見せてくれて安心しました!
    そうなんですよね。最近は余裕を持ててたんですが…昨日は全然寝れてなくて…その割に息子が泣き叫び…余裕がなくなってしまいました💦
    今日は気持ちを入れ替え余裕持とうと思います!

いいなぁ~!
    うちの旦那にやらせると仕事が増えるだけなんですよ!洗濯物はぐちゃぐちゃに干されるわハンガーは互い違いに干されるわ…あとあとのイライラに繋がります…洗い物は濡れた食器を拭かずにしまうからカビルンルンするからさらにイライラになります😅なんだ言ってもおバカだから直らないんです…!イライラするから自分でやればいいや!って感じでやってます笑

• 11月24日
まる

胃腸炎とか下痢のときって辛いですよね(;_;)こどもはもちろん可哀想ですが、みてる親のしんどさよ…

わたしの友達は子供が双子なのにも関わらず育児放棄の旦那に嫌気がさし、シングルを選択しました。その子曰く、いるから期待する。いなくなったら期待もしないしガッカリもしないからスッキリした、と言っていました。

もう本当に存在しないもの、と考えるとよいかもしれません😅
当然旦那のための家事もしません!!そんな余裕はないですからね。そもそも旦那はいないんだし。子供とみみさんのことだけやれば良いと思います。

• 不死川まい

不死川まい

またおむつかぶれにもなってしまって…お尻を拭くと泣き叫び大暴れです💦赤ちゃん言ってもそう言うときは力強いから…💦

えー!お友達凄すぎます!
    うちはその選択…できないです。実家もどこも戻れないので💦
    でもいつも自分に言い聞かせてます。

私はシングルマザー!あの人は長男!この子は次男!子供だから仕方ない!

って😅そう思うようにしてます笑笑

• 11月24日
   みあ

私は1日一回は、アアアア~!‼て悲鳴をあげてしまってます..##

母は神様ではないし普通の人間なので(´;ω;`)、

少しでも息抜きをできる時間が持てるといいですね!

• 不死川まい

不死川まい

悲鳴あげちゃいますよね!そして後悔…

そうですよねぇ!神じゃないから浮き沈みありますもんね!

完母だから息子が治ったら夜寝てる数時間の間息抜きしようかな?と考えてます😄

• 11月24日
  •    みあ

みあ

おはようございます!

私も後悔しまくりです。。
    止めなきゃと思いながらコントロールできず、まだまだ子どもで恥ずかしいです。

夜はなるべく早めに寝かしつけて22時くらいから自分時間にしてみるようにチャレンジしてます..

授乳期が過ぎたら1日でもいいから浴びるようにお酒を飲んでみたい笑(  ̄▽ ̄)

• 11月24日
  • 不死川まい

不死川まい

うちも子供だから息子と一緒成長しようとしてます😊

息子は19時過ぎに寝るから何だかんだ時間はあっても色々やっててすぐ自分が寝る時間になってしまいます笑笑

わかります!うちも浴びるように飲みたい〜!!!

• 11月24日