※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

妊娠中の塩分摂取について心配しています。塩分を控えるのが難しいです。摂りすぎると何か問題が起こるでしょうか?

今日から妊娠9ヶ月!
最近の悩みが塩分取りすぎかなって思うこと(><)
私自身もともと塩が大好きで梅干し食べたり塩だけ食べたりしてしまいます!妊娠して塩分とりすぎは良くないってわかってたから我慢してたけど最近また食べたくなって(><)塩分取りすぎたらどうなりますか?気をつけるようにはしてるんですけど(><)

コメント

おもち

浮腫で注意されてないのであれば大丈夫かなと思います😃これから後期に入ると浮腫みやすくて体重もびっくりするほど増加しやすくなるので注意ですー!私は奈良漬けが好きでご飯が進むので今は食べないようにしてます💦

• ゆい

ゆい

注意されてないです!
    私も漬物大好きです(><)
    ほどほどに気をつけます!

• 11月24日
まいまい

妊娠高血圧症候群になるリスクが高まると思います。

1日1個程度なら大丈夫だとは思いますが、塩が好きだとの事なので、もしかしたら普段の食事も塩分高めだったりするのでしょうか?

梅干しよりもそちらが少し心配です💦

でも、もういつ産まれてもおかしくない時期ではあるので、もし高血圧症になりそうだったら、予定日より少し早めに計画分娩で産むことになるかもしれないですね!

手足の浮腫や、定期的に血圧を測って、気になることがあれば、お医者さんに相談するといいと思います!😇

• ゆい

ゆい

普段の食事では気にしてないんですが塩だけ舐めるのも好きで今日焼肉言った時も塩の山があって少し舐めてしまって(><)

今日検診に行くので相談してみます!

• 11月24日
  • まいまい

まいまい

仕事柄気になってつい長々と書いてしまいました🙇
    本当は1日塩9gまでが目標とされているのですが、私達は普通に食事をしているだけでも大分超えてしまう方がほとんどなんです💦

なので、さらにお塩を舐めてしまうのはあまりしない方が良いかもしれないですね:(´◦ω◦`):

余計なお世話言ってごめんなさい💦🙇

あと少し頑張ってください💓😇

• 11月24日
  • ゆい

ゆい

そうですよね、反省してます(><)
    良くないって分かってはいるけどつい💦気をつけます!

ありがとうございます😊

• 11月24日
そら

私はそれほど塩分とってるつもりはなかったのですが先日の健診で血圧が高めになってました😣
後期に入ると血圧が高くなりやすく妊娠高血圧症候群になる可能性があるから注意とネットで見たのでかなり塩分気を付けて食事してます😣
でもそんなに塩分とられてて血圧異常ないのが羨ましいです😄

• ゆい

ゆい

後期になると妊娠高血圧症候群になりやすいの知らなかったです!
    気をつけないと💦
    明日の検診がちょっとこわいです(><)

• 11月24日
  • そら

そら

私も知らなくてまさかの血圧高めに驚きました😅😅
    マック食べ過ぎたかなぁとか😰
    今は血圧下げる為に柿を食べたり油もの控えるようにしたり次の健診までに血圧戻すので必死です😱
    私のようにならない為にも少し気をつけられておいた方がいいかもしれないですね😄
    明日の健診異常ありませんように✨

• 11月24日
  • ゆい

ゆい

本当に気をつけます!
    ありがとうございます💓😊

• 11月24日
あき

血圧上がって高血圧症候群になりやすいです💦💦
特に後期は血管も圧迫されて血流が悪くなりやすく、赤ちゃんに栄養がいきにくくなる可能性もあるため、酷いと管理入院もあり得ます😥