※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rihito.
家族・旦那

旦那と喧嘩して家をでてきてしまいました。原因としては私が来週に会社…

旦那と喧嘩して家をでてきてしまいました。
原因としては私が来週に会社の飲み会に参加しようとおもい
「二次会もいっていい?」と旦那に聞いたことです。
そしたら旦那に「何時にかえってくるの?子供が寝る前に帰ってきて」といわれました。
サービス業ってこともあり一次会が19時からなのですが、
子供が寝る前にといったら一次会も途中で抜けなければならないと旦那にいいました。
「じゃなかったら実家に預けて」といわれたのですが
私の実家では見れる人がいなく‥
私は「飲みにいくのも、二次会にいくのもとめたことないし、帰りが遅くなっても朝帰りても怒ったことない。子供の妊娠わかってから今に至るまで飲みに出たこともないし、子供を預けて出掛けたこともない」といいました。ほんとのことです。
旦那は「俺と同じ気になってんの?俺の同級生の女たちはみんな実家に預けてるけどね」と言われてしまいました。
「飲みにいくのはいいけど、二次会いくのは考えたほうがいいんじゃない」といわれ悔しくなりました。

うちはただ、「子供みるからいっておいで」といってほしかっただけなんです。そしたら他の人と比べられるような言い方されたり、
母親と父親は違うみたいな言い方されたのがむかつきました。

そもそも旦那の帰りの時間に飲み会が間に合わないので
それまでは義実家に預けようとおもってました。そしたら旦那も迎えにいきやすいと思ったからです。
それに関して旦那は「母親と義姉に何て言われてもしらないよ」といわれてしまい預けずらくなってしまいました。

一歳5ヶ月になろうとしてる息子を旦那に任せて、飲み会に参加するのはおかしいですか?
息子は卒乳し夜も夜通し寝てくれます。
約2年ぶりに参加できるので楽しみにしてたのですが、
いかないほうがいいんですかね?

コメント

らん

私は旦那が見てくれれば行くけど
見てくれなければ行かないです

特別な飲み会なら実母にたのんで
見て貰えるようであれば行きます

  • Rihito.

    Rihito.

    見てくれない状況はどんなときですか?

    • 11月24日
  • らん

    らん


    自営なので100パーセント家に入れない時
    家で仕事が残ってる時
    大きな仕事が入ってる時や
    疲れてる時とか次の日早い時ですかねー😢

    • 11月24日
ぐでた

行ったら良いと思います!!!毎日預けて飲み歩いてるわけでもなく。2年ぶりの飲み会ですよね??旦那さんもグダグダ言わず1日くらい一人で寝かしつけまでやれーー!と思ってしまいました😥
俺と同じ気になってんの?俺の同級生の女は〜〜ってくだりほんとムカつきます!いや逆に子どもの親として同じ気になって???面倒みて????って言い返したくなりました😔人様のご主人にすみません
モヤモヤしますね、、

  • Rihito.

    Rihito.

    そうなんです。2年ぶりでそれまでも誘いがあったんですけど、もちろん子供、旦那優先して断ってきました。今回はどうしてもいきたい飲み会で‥言葉がうまくなくていつも負けてしまうんです。言いたいことも言えずに飛び出してしまいました😅

    • 11月24日
kk

ムカつきますね!!
俺と同じ気になってんの?←何様。
ムカつくので、私なら仕事辞めます笑
働いてる、共働きの時点で夫婦同じ条件ぢゃないですか?
金銭的に働いた方がいいなら、そのことをわかってもらった上で発言してほしいですね笑
子供見ないならパパいらないですよね笑

  • Rihito.

    Rihito.

    ほんと、何様?ですよね😅仕事やめちゃうとますます偉くなってしまうと思います。いま仕事が息抜きだなっておもってるんです。稼ぎが少ないから共働きというのかどうか‥

    • 11月24日
みよんぐ

旦那は飲み会行くんですよね?だったらいいと思います。皆実家に預けられると思ってることじたいおかしいしなんで父親がいるのに預けなきゃいけないみたいになるんですかね?親は母親だけではないですよね(笑)1晩くらい見てくれてもいいですよねぇ。心狭いですね( ˘꒳˘)

  • Rihito.

    Rihito.

    そうですよね😅一人で見れないならそういってほしいんだけど、それもまた怒らせてしまうので😅

    • 11月24日
4兄妹♥4A

以前、サービス業していたときの飲み会は皆さん、旦那さんに預けてきていました。19時開始で21時ぐらいには帰ってました。

私は義実家に預けて行きました。旦那が夜勤だったので、義両親にお願いしたら、「たまになんだからゆっくりしておいで」と言っていただけました。

頻繁にあることではないと思うので、たまには旦那さんや周りが見ていてくれてもいいのにと思います!

  • Rihito.

    Rihito.

    二次会さんかすると23時頃になると思うんです😅でも初めてだから許してくれるかな?って思ってた自分が甘かったです‥やっぱり、一次会で帰ったほうがいいのかな

    • 11月24日
deleted user

ついこないだ飲み会行きました!
私も、私の周りも旦那に預けて来てました。
ちなみにうちは次の日旦那は仕事でしたし、私は専業主婦です。
だけど楽しんでおいで!と送り出してくれました。

旦那さん心狭いですね。
たった1日。あなたは何度も奥さんに子ども任せて飲みに行ってるんでしょ!?って感じです😭💦

  • Rihito.

    Rihito.

    そういってくれると思ったのですが😅

    • 11月24日
deleted user

同じ気になってんのってなんですか、それ笑
共働きでなんで主さんだけが
子ども見ていないといけないんですかね?
二人の子供なのに。
友人は実家に預けるって
その時点でおかしいんですよね!
二人の子供なら二人で見るのが当たり前であって、旦那がいるのに実家に預けるなら旦那いりませんよね(;´ー`)ノ

でもムカつくので、旦那には預けないで実家にお願いして飲み会行きます🍻笑

  • Rihito.

    Rihito.

    おかしいですよね😅しかも旦那は友達とのんで遊んで朝帰りですからね、こういうときばっかり母親なんだからとか言われてムカつきます。

    • 11月24日
しょ

それ腹立ちます!!
他所はよそ、うちはうち!
家計のために働いているのにたまには息抜きさせてよ。と思いますね😭

私なんて実母も実父もいないから、義両親にしか預けれない場合どうすればいいねん!きれてしまいそうです💥

旦那さんも行ってるのであれば、そんなに頻繁には行けないので行ってきていいと思います✨

  • Rihito.

    Rihito.

    普段も家事などで怒られてて😅うちはまだまだ、みたいです‥息抜きさせてくれるほど、旦那からみたら働いてないのかもしれないです😅

    • 11月24日
ままり

男と女はたしかに違うと思いますけど、そんな風に言われたらムカつきますね。
私は預けて飲みに行こうとは思えず、誘われた飲み会は断っていますが、義実家に預けられるならお願いしたら良いと思いますよ。
会社の付き合いもあるので今回はすいませんが、、って言えば、預かる方も遊び呆けるなんて!とは思わないと思います。
毎月とか頻繁ならどうかと思いますけど、たまになら良いと思いますよ。
どうしても行くなら夜間の一時保育を検討するのもありだと思いますよ!

  • Rihito.

    Rihito.

    田舎なんで夜間みてくれるところなくて‥普段、家事も育児もしっかりできてないから怒るんでしょうね😅

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    命かけて子ども産んだ奥さんに対してそんな仕打ちしてたらいつかバチが当たると思いますよ。
    ご主人はあなたが奥さんで幸せだと思います😊私なら確実に締め上げてるんで(笑)
    ママにとっては嬉しくないかもしれませんけど😅
    義家族とママの仲が良好なら理由を伝えて見てもらえると良いですね😊

    • 11月24日
ちい

いいよって言えば出ますが
そもそも心配だし、(笑)
預けたいとおもってないので
本当に出たいときは実母に
お願いします!
それがムリなら行かないです

1度だけ行きましたが実母に
預けて旦那が22時帰宅して
息子と私も帰宅して旦那のご飯して
食べてる間に息子を寝かして
旦那が布団入ったの
確認してもぅ1度出てました(^^)/

それがめんどくさいと
自分が思うと行ってないです(^^)/
旦那なんて週3回は飲みなのに(笑)

男と女が平等ってないですよね、
おかしいですが世の中平等は
ないと思ってます。
気使い、思いやり、それが
あるかないかですよね(T_T)

周りはみんな旦那さんとかで
逆に羨ましくなっちゃいますが
預けてまで行きたいのか自分
って考えたらまぁ行かなくて
いいかなって思えちゃいます!

任せて預けるのはおかしいことでは
ないですが旦那さんがおかしいと
言う考えならおかしいと
なっちゃいますよね、、、

男がいくら飲みに行っても
子供は?なんて聞かれることないのに
女が夜飲みに1回でも出ると
子供は?って聞かれちゃうし
そこで世間は男はよくても
女はおかしいって考えに
なってますよね、、、

でもきっとお互いの考えが
違うので仕方ないです。
グチグチ言われたくないなら
実母頼る、
グチグチ言われるなら
少しでも行って早く帰る
グチグチ言われるなら
もぅ行かない

ってだんだんなります(>_<)

  • Rihito.

    Rihito.

    なるほど、、、
    実母は夜間仕事してるので出勤前だから預けられなくて、実父も朝早いので無理で‥
    そこまでして飲み会いくのはおかしいのかな。

    旦那がいくときは我慢して黙ってまってればいいんですね😅

    • 11月24日
  • ちい

    ちい

    行きたいならいいと思いますし
    でも喧嘩になってまで…?
    って思っちゃいます。
    息子さんがいるなら
    いる生活をしなきゃいけないし
    いけれる家庭といけれない家庭
    それぞれあるので。
    お互いが納得しないと
    気分も悪くないですか(:_;)

    旦那が行くときだって
    我慢して黙ってるなんて
    しなかったらいいと思いますよ!

    だから1回ぐらいいいじゃんって
    思うんだと思います。

    嫌なら行かないで、って
    全然言ったらいいと思います(^^)

    それでキレられても
    同じだし言えます!!

    旦那からしたら我慢してる
    なんて考えないでしょう…(笑)

    なので気持ち伝えたらいいと思います

    • 11月24日
きこ

ご飯もお風呂も終わらせてあとは寝かしつけるだけの状況にしておくからそれでも行っちゃダメ?
と聞いてみてはどうですか?要はお世話に乗り気じゃないんですよね。出かける前にオムツ替えしておけばお世話できない夫でも大丈夫だと思います😞
子供と遊んで眠くなったら寝かせればいいだけだし
もしくは〇時には布団に入れさせて部屋を暗くしてとお願いするとか

  • Rihito.

    Rihito.

    もちろんそのつもりです!
    お風呂もご飯もすませるつもりでしたし、
    旦那にも、そういいました。
    普段たまに寝かしつけはしてくれるので、
    子供も自分がいなくても寝れるんです。
    眠くなったら意思表示もしてくれるので‥
    でも、旦那にはなかなか伝わらないです😅

    • 11月25日
3

ムカつきますよねー

自分は飲みに行って遊びに自由に行けて子供の面倒はみないの

それでいざ母親が飲みに行くってなるとぐちぐち言ってきて見る気がないの?って言ったらそういうわけじゃないって言ってきたりするししまいには対等じゃないからそこは、我慢してって言われる始末でした私は

あ

よその旦那さんにすみませんが、人をイラつかせる天才のような方ですね(;´Д`)
言葉ひとつひとつがイライラしますね。亭主関白なんですかね?

そんな感じだと子供のお世話できなさそう(やり方知らなそう)ですが、そこは大丈夫ですか?
旦那さんに見てもらうのも心配です。

ママリ

うーん、子供がその月齢で二次会まで参加するのはわたし的にナシですね
確かにダンナさんの言い方は腹が立ちます。
かと言って子供が小さいんだからせめて二次会は断るべきかな。と個人的に思いました。

なごみ

旦那さんの「飲みに行くのはいいけど、二次会行くのは考えた方がいい」には同意見です。
私は子供が3ヶ月の時と1才3ヶ月の時に友達との新年会に行かせてもらってますが、18時半開始で21時には切り上げて帰りました。

とはいえ、旦那さんの言い方にはカチンときますね!
二次会の参加はやめて、一次会は最後まで参加出来るようにもう一度話してみては?
旦那さん寝かしつけくらいやってくれ!
母親だって1人になりたいときもある!

日菜子

たまにの息抜き、必要だと思います!!わたしもたまに飲み会の時は実家ではなく旦那に預けます!旦那さんもはじめてのことで出来るか不安なんじゃないですかね??😳息子さんはパパだけでも大丈夫そうですか?😳
わたし的にですが、同じ親なのに男女で色々いわれるのはよくわかりません!面倒見る?当たり前だろって感じです😭うちはいま子どもがママべったりで最近は全然出てませんが😭大丈夫なときは行ってましたよ!!

ブブキ

旦那さんの「子供見るのは自分の仕事じゃない」って考えが透けて見えてイラっとしますね😓