※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
妊娠・出産

39週1日の初産婦で、腰痛と生理痛のような症状があります。23時ごろから痛みが強くなり、前駆陣痛かどうか気になっています。

こんばんは!現在39週1日の初産婦です。
21時頃から鈍い腰痛と、弱い生理痛のようなものが不規則に来ています。(あまり正確ではなかった為、23時前に計測したものは消してしまいました💦)
23時頃からギリギリ会話する余裕があるくらいの腰痛&生理痛に変わり、様子を見ています。
これは俗に言う前駆陣痛でしょうか?

コメント

まるまる

生理痛のような痛みなら陣痛かもしれません。痛みの間隔がだんだん定まってくるはずですので、そのころには病院に連絡したほうがいいかもです!

今動けるなら出れる準備も、念のためしといていいかもですね‪(˙꒳​˙ )‬

• しゃけ

しゃけ

本陣痛の可能性もあるんですね!おしるしもなく、痛みの強さどのくらいだと陣痛なのかも分からなかったので余裕こいてました😭

準備しつつ、間隔が定まるかどうか様子を見てみようかと思います!

• 11月24日
  • まるまる

まるまる

遠のく場合もあります💦が、一応念のためしておいて損はないかもです😊💕
    繋がりますように😊

• 11月24日
  • しゃけ

しゃけ

そうですよね💦余裕もって入院バックすぐもっていけるようにしてみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)💕

• 11月24日
ahyl❤︎

今は前駆のようですかいつもと様子が違うなら本陣痛になるかもですね😊
私は2人目急な腰痛からでしたし、腰痛からの人も結構いるみたいですよー!

• しゃけ

しゃけ

今までは気付いたら痛みが無くなってたんですけど、今回は明らかに痛みがある時と無い時がハッキリしてるので、本陣痛に繋がる可能性ありますよね😳
    そうなんですか⁉︎母に聞いたら下腹部の痛みがあるって言われて、どっちかというと腰痛のが酷いから違うのかな〜…なんて思ってました💦

• 11月24日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

私はハンマーで殴られたような腰痛に突然襲われて、そこから陣痛スタートでしたね😅
    腰が痛いというか重いというか…下腹部の痛みはその時はなかったです!
    陣痛がすすむにつれて生理痛のような痛みから始まり、最後はもちろん激痛でしたが😂💦

• 11月24日
  • しゃけ

しゃけ

ハンマーですか⁈陣痛進むとお腹の痛みも出てくるんですね…。
    ですよね💦赤ちゃん出てくるんですもんね😭
    今の痛みでも割と辛いのに、出産まで耐えられるのか😱

• 11月24日
しゃけ

コメントありがとうございました!
その後病院に連絡をし、入院となりトータル5時間の安産でした😭
今日から母親、頑張ります!✨