※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

男の子を育てる女性が、ベビーカーを買い替えるか悩んでいます。コンビのベビーカーが窮屈だと感じ、4キャス、5〜6キロ、両対面の軽量モデルを探しています。2階にエレベーターがない自宅で使用します。

3ヶ月で8キロある男の子育てています!
お下がりのa型ベビーカーが壊れてしまった為買い替えようかと悩んでいます!

ただ店頭でコンビのメチャカルを試し乗りした時に、かなり窮屈そうに見えてしまいました🤦‍♀️💦
店員さんからB型乗れる様になるまで待つのもいいかもと言われましたが、週3くらいでベビーカーを使うので、腰座りまでずっと抱っこ紐だとキツイです😭

皆さんなら新しくベビーカー買いますか?

そして購入するなら
4キャスで重さは5〜6キロ、出来れば両対面希望です!自宅は2階のエレベーターなしです。

オススメなどあったら教えて下さい😔✨

コメント

あこ

んーすぐは買わないかな💦

抱っこ紐あるなら抱っこ紐で頑張っててB型乗れる時期まで待つかなぁ〜💦

体型はハイハイやつかまり立ちしだしたら多少スリムになってきますよ😊

• ゆん

ゆん

A型も安くないですもんね😭
    もうちょっと頑張ろうかな。。。

そうなんですね!少しでもスリムになってほしいです👶💓

ありがとうございます✨

• 11月24日
りり

私も今3ヶ月で7キロくらいの男の子を育てています!まだ首が完全には座ってないです^_^!
ベビーカーは今ピジョンのランフィを使ってます☀️最新モデルではなくて型落ち品だったので、40000円くらいでした!私は体がそんなに大きいほうではないですが、片手で赤ちゃん抱っこしながら開いたり閉じたり出来るくらいの重さです✨両対面対応、タイヤも二重じゃないのである程度の道は軽々いけます。
うちの子も大きいですが、全然窮屈ではなさそうです!
腰座りまで抱っこ紐キツイですよね、本当に気持ちよくわかります😂😂

• ゆん

ゆん

同じぐらいですね😳✨
    うちの子もまだ首座ってないです!

コンビばっかり見てたのでピジョンの詳細嬉しいです!
    ランフィのRA7ですか?
    片手で出来るの重要ですよね😎✨

重たいからほんとに肩と腰が限界きてます(笑)

• 11月24日

2人目を考えているならA型買います😊
私はアップリカのラクーナデュアル使ってますが、エレベーターなしだと少し重いかと💦
ママ友さんはメチャカル使ってますよ😊
2歳半で15キロでもまだ毎日乗ってますよ〜
さすがにもうそろそろ……とは言ってましたが😅
3ヶ月なら、これからハイハイ、あんよしだしたらだいぶしまると思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️
ベビザラスなので試乗されるといいかと思いますよ😊
お子さん乗せて転がしてみては。
私たちは車なしで毎日使いますが、地味に歩道とかの小さな段差で引っかかるのがプチストレスです笑
これなら、バギーとかのタイヤが大きい方がいいんだろうか……と話してますが、買っちゃってるので笑

• ゆん

ゆん

2人目は少し落ち着いたら〜と考えています☺️

2歳半まで乗れるならいい方なんですかね?😳

調べてみたら5.7キロくらいなんですね!引っかかるのはたしかにプチストレスになっちゃいますね(笑)タイヤ大きいやつも色々調べてみます💓
    今度店舗行った時試乗してみたいと思います✨

• 11月24日