※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norizi
子育て・グッズ

子どもプラザなどで遊ばせた方がいいでしょうか?協調性やスキルが身につく可能性があります。

毎日午前中は公園で遊ばせています(๑′ᴗ‵๑)
公民館が月に2回解放しているのでそこにも必ず行っているんですが、もっとたくさん人がいる子どもプラザなどで遊ばせたりして方がいいんでしょうか?

色んな子たちがいるところでもっと遊ばせた方がいいのかな?と最近悩んでます('・_・`)
色んなところに行った方が協調性とか身につくのかなと悩んでます。

コメント

なこ

私は近所の幼稚園の未就園児クラスに週一で行ってて、他の日はそこで知り合った方々と遊んだりしてます😄近くに園庭開放されてる幼稚園や保育園はないですか❓

私の周りは2歳〜3歳のお友達が多いですが、まだ早熟な子でも協調性が出て一緒に仲良く遊ぶって感じではないです。基本的にそれぞれで遊んでて、お互い意識はしてるので刺激は少しはあるのかな?という程度です。

• norizi

norizi

ありがとうごさいます✨

近くに幼稚園はたくさんあるので、いずれ幼稚園に通わせようと思ってるので行ってみたいと思います😊

みんなで仲良く遊ぶのはまだまだ咲きですね😅
    同じ年の友達と一緒に遊ばせてるんですが、なかなかわたしから離れようとしないので悩んでました💦

• 11月29日
  • なこ

なこ

たくさん幼稚園があっていいですね❗️私は緊張しいなので最初ドキドキしましたが…楽しいところだといいですね。

うちも引っ込み思案で私にべったりでした😄💦初めての場所では固まって動かなかったりしたので心配でした。
    本人の性格もあるので、私に出来ることとしてなるべく友達がたくさんいる所には連れて行くけど、気が乗らないならまぁいっかと思うようにしてます。

最近慣れたのか少し活発になってきてお友達に話しかけたり初めて行く場所でもあまり怖がらなくなってきました✨

• 11月29日