※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらまゆ
妊娠・出産

茶色おりものと出血あり、切迫流産の可能性。希望持てるか不安。

5w2dです。
昨日からの茶色おりものみたいな出血があり、今朝もおりものシートに少ない出血が見え、不安になって朝イチで病院へ行ってきました。
子宮内膜が少し薄いのと、やはりまだ胎嚢が見えないとのことでもしかしたら切迫流産かもしれないとの診断を受けました。
※仕事も1週間休むように診断書も書いてもらいました。
せっかく授かったので、帰りに涙が出ました…
でも確定した訳ではないんだと自分に言い聞かせます。
切迫流産と診断され、無事に出産まで至った方いらっしゃいますか?
まだ希望は持てるのでしょうか?

コメント

yunnan

1人目の妊娠中、原因不明の出血が続き、切迫流産と診断されました(TT)産めるかどうか五分五分だと言われ、毎日のように泣いていました( .. )
ですが、無事に出産を迎えることが出来ました!無責任なことは言えませんが、切迫流産=流産ではないので、希望はあると思います!!

• ひらまゆ

ひらまゆ

コメントありがとうございます!
    原因不明はかなり怖かったんじゃないですか?😰
    でも無事に出産されてるので良かったです♡
    赤ちゃんを信じて1週間ゆっくり休みたいと思います。

• 1月18日
  • yunnan

yunnan

めちゃくちゃ怖かったです(TT)しかも、茶おりが続いたあと、ドバっと鮮血も出ました😞泣きながら病院に行った記憶があります( .. )
    はい!赤ちゃんがくれたお休みだと思って、しばらくゆっくりされてくださいね(*´ω`*)

• 1月18日
  • ひらまゆ

ひらまゆ

ありがとうございます!
    コメント見ながらまた泣きそうです😂
    仕事を忘れてゆっくり赤ちゃんと向き合いたいと思います♡

• 1月18日
⁂⁂⁂

排卵日がずれているかもしれないので、まだ赤ちゃんを信じて待っていてください(・ω・)ノ

わたしの場合、胎嚢みえたのは、6wすぎの検診の時でした(・ω・)ノ卵管と子宮の境目に着床しているから、五分五分と言われ、不安な日々を過ごしていたら、3w〜7wまで切迫流産でした(*^◯^*)

そして、現在18w〜また切迫流産で自宅安静です(; ̄ェ ̄)

一体、いつまで切迫流産とお付き合いするのか(笑)わたしはまだ産まれてませんが、安定期って安定期じゃないじゃんって思ってます(; ̄ェ ̄)

• ひらまゆ

ひらまゆ

コメントありがとうございます♡
    通院してタイミングを診てもらってたんですが排卵日がずれてることもあるんですか?
    ※無知ですみません😰
    排卵日ずれてくれてたら…
    切迫流産は気が抜けないですよね(;_;)もう毎日ひやひやしそうです。
    けど、赤ちゃんを信じてあげなきゃ!と思えました♡
    kayo0629さんも、ゆっくりしてくださいね!!

• 1月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

通院していても、絶対その日に排卵とは限りません(・ω・)ノ精子が普通ならば2日、強い子なら1週間生きることを考えてタイミングの日を指示します(・ω・)ノなので、確実に排卵日とはわかりません。毎日通院していたら話は別ですが(・ω・)ノあと、着床までも1週間〜10日と誤差が出てきます(*^◯^*)

わたしもトイレに行くたびにまだかまだかと思っていましたし、気になりますが、気になってしまうストレスもよくありません(・ω・)ノ

あかちゃんが頑張ってしがみついてくれているのに、それをほっておく親はいませんよね?(*^◯^*)みんな手を差し伸べます。いまは、待つことしかできませんが、赤ちゃんを信じてあげられるのはママだけですよ?(・ω・)ノお互い赤ちゃんを信じて待ちましょう(・ω・)ノ

• 1月18日
  • ひらまゆ

ひらまゆ

説明ありがとうございます😂
    排卵日ずれててまだ現れないのかもですね…!
    あまり思い詰めずにストレスを感じないようにまったりゆっくり1週間過ごしたいと思います!
    元気出ました!
    ありがとうございます♡

• 1月18日
🧸

初めまして!
今日私も全く同じで、病院へ行き同じこと言われました😭
そのあと無事でしたか?💦