※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコとウサギ
子育て・グッズ

雪の日に赤ちゃんを病院に連れて行く際、ベビーカーを使うか悩んでいます。冬でもベビーカーを使っている方がいるか教えてください。

北海道、雪降りましたよね☺
まだ首の座ってない赤ちゃんを大きな総合病院などに連れていく時など、ベビーカー使いますか?
前回の二週間健診で抱っこして連れて行って苦労したので、1ヶ月健診はベビーカーを買って乗せようと思ってたのですが、突然の雪で悩んでます。
ベビーカー持ってタクシーに乗り、病院で使おうと考えてました。
冬でも使ってる方いますか?

コメント

安田

持って行って使うのいいと思いますよー!手が開きますしね。冬でもショッピングモールとかで、つかってますよ(*´ェ`*)

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

抱っこ紐を使った横抱きが厳しかったので、悩んでました。
    ありがとうございます😊
    買いたいと思います😊

• 11月24日
ママリ

1か月検診は家の前からタクシー、院内ではスリング、またタクシーで帰ってきました!北海道ではないですが💦

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

スリングを初めて知りました❗
    ありがとうございます🎵
    早速明日見てきたいと思います

• 11月24日
ゆきだるま⛄️

北海道でベビーカー冬はなかなか使わないかと思います😅💦タクシー使うなら尚更ベビーカーいらないと思います!!ベビーカー持ってって泣かれて抱っこしたらベビーカー邪魔で仕方ないので抱っこ紐で行くのが一番楽かと思います😊

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

回答ありがとうございます😊
    抱っこ紐は持ってるのですが、縦抱きはまだ避けたくて、横抱きにすると赤ちゃんの体を圧迫する形になってしまい、使えないってことになってしまったので、ベビーカーを考えていました💦💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

雪道はベビーカー進まないですね😅
北海道はソリです。。
ですが1ヶ月の子は乗れないので、抱っこ紐してタクシーで行きましたよ✨
待ち時間なども抱っこ紐なら泣かないので、抱っこ紐で良いと思います!
病院内で使うのは荷物多い上に、1ヶ月の子、持ち運びは大変過ぎますよ💦

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

回答ありがとうございます🎵
    外ではなく、広い室内で使おうと思ってました。
    抱っこ紐は持ってるのですが、縦抱きはまだしたくなくて、横抱きにしてみたのですが、私の体型のせいで頭や体を圧迫する形になってしまうため、駄目だってことになりましたㅜㅜ
    そこでベビーカーと思ったのですが、やはり北国の冬にベビーカー持ち歩きは変でしょうか?ㅜㅜ

• 11月24日
sakura

ベビービョルンのオリジナルっていう抱っこ紐、赤ちゃんの首が座る前はとーってもフィットしていいですよ♡私は検診、予防接種の時に必ず使ってました。総合病院でベビーカーの方見たことないですが、エレベーター待ちとかも私は面倒です💦

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

抱っこ紐は持ってるのですが、私の体型のせいで赤ちゃんを圧迫してしまうので首が座るまではあきらめてしまいましたㅠㅠ

• 11月24日
ma

雪国の1月生まれの娘います!
2週間検診も1ヵ月検診も旦那と行ったので抱っこで行きましたが、自分一人なら産後の体もまだ回復してないし、ほんとに辛かったと思います😢

待ってる間グズってもベビーカーでゆらゆらしてあげれるし、
タクシーで入口まで行くならベビーカーでもいいかなと思いました😆

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

ありがとうございます🎵
    スリングも合わなかったので、ベビーカーにしようと思います😊👍

• 11月24日