※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

旦那と出掛けたいのにうまく言えません。仕事が忙しくて10連勤ばかりで…

旦那と出掛けたいのにうまく言えません。
仕事が忙しくて10連勤ばかりで、子供が起きてる間に会えない日もあり、たまの休みの日も一日寝てます。でも頑張ってくれてるし、私が代わりに仕事をするわけにもいかないのでイライラはしませんし、息抜きのジムも行って、休んで、寝てほしいと思います。
別の部屋で寝るようになったのは少し寂しいですが…
子供が生まれてから、家族3人だけで遊びに出掛けることが一度しかありません。誰かが一緒だったり、一日どこにも出掛けないです。
今日明日と久しぶりに連休で、内心とても楽しみにしてました。でも疲れてるのでワガママは言わないようにしました。
今日はなるべく起こさないようにして、家事も全部済ませて体力が回復したようすだったので、明日3人ででかけたいなって話をして、決まりそうだったときに友人夫婦から連絡があって、明日うちに遊びに行ってもいいか?。
旦那は迷わずOK。すごいガッカリ。
しかも出掛けたくないからうちに来るようなので、お出掛けは無し。
そりゃ、帰ってきて寝るまでの数時間は毎日一緒に居ますが、同じ空間にいるだけで食事だって同時に食べてない。話しはするけど仕事と子供の話だけ。
たまには外に行って一緒に何かを楽しみたい、子供との時間を楽しみたいって思います。
でも「家族サービス」なんて言われるのは嫌です。
疲れてるのに行きたくないのに仕方なく、なんて嫌だと思うと、言えなくなってしまいました。
いい夫婦の日に買ったケーキも二人で一緒に食べたかったのに。
仲は悪くはないんですが、なんかもう私とはつまらないんだろうなって思うと落ち込みます😢
うまく説明できなくてすいません🙇💦

コメント

kg

旦那さんは外出嫌がる方なんですか?😢

• みに

みに

なにか目的があればいいんですが、食べ歩きとか私の買い物に同行するのは苦手です。面白そうなことがあると私だけでなく旦那の友人も誘ってみんなでわいわいするのが好きです😓

• 11月23日
るい

あむさんが
素晴らしくいい奥さんに
感じます😭💓

でもそれは一人で
溜めすぎだと思います…
言わなきゃ男の人は
わかりませんよ(´;。;`)

たまには3人でお出かけしたい
って素直に言ってみましょう☺︎︎
子供のおもちゃや服を買いに
行くだけでも楽しいですよね♡
何か用事を見つけて旦那さんを
誘ってみましょう😭👍💓

• みに

みに

旦那の友人が「奥さんが休みの度にどこかへ連れてけって大変だ」って嘆いてたので嫌な思いをさせてまで行きたくないし、貴重な時間を使って機嫌を損ねたくないので…
    紅葉を見にとか、テーマパークや野外イベントに…とか新鮮なことがしたいと思うんですが、まずは買い物ですね😅買い物の付き添いが苦手なのでどうにか興味を持ってもらわないと…

• 11月23日
まみ

素直に書かれていること、はっきり言った方がいいかもですね😅
本音伝えたとしても、あむさんの優しさや配慮も伝わりますし、嫌な気はしないと思います!

私なら友人夫婦の仲良い方に本音伝えちゃうかも。ほんとはもっと家族だけでも出掛けたいんだけど、毎回他の人誘っちゃうから〜なんて。そしたら友人の方から、たまには家族だけで出かけてあげな!って言ってくれたりもするかも?🤔

あと毎回10連勤ってなかなか子育て考えるとかなりキツイと思います。
私は前職が結構激務で14連勤とかしてましたが連勤の次の休みは丸一日寝てたりでした。旦那さんの気持ちもわかります...😅遊びに行きたい気持ちもあるけど身体がツライ!って感じだったので、これから子育てしていくこと考えたら転職も視野に入れてもらっても良いかもしれませんね〜😓💦