※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉旅館大好き
妊娠・出産

妊婦検診で体重計る時、洋服の重さも引いてほしいです。寒いときは多めに着て重さも変わるから、前回との増減指摘されるのが嫌で、更衣室でパンツ一枚で計りたいです。

ほんっと、くだらないんですけど。

妊婦検診の時に体重計りますが、洋服の重さちゃんと引いて欲しいです。笑笑笑笑

寒いから少し多く着たらそれで重さも少し変わるし。

それで前回との増減指摘されても〜涙

もう更衣室でパン一で計らせてって言いたい!笑

コメント

朧

それめちゃくちゃ分かります(笑)
パンツ1枚で私もはかりたいです(笑)(꒪⌓꒪)

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    ですよねー!
    その為ならパン一でも何でもなってやるって思います笑

    • 11月23日
ピコピヨ

洋服の重さ結構ありますからねー!お気持ち分かります😅
なるべく薄着にしたいけど、冷えるし寒いからそうも言ってられないですよね。
もはや、暖かいコートを着て、中は超薄着に……😱

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    今現在その作戦で行ってます!笑
    でもこれ以上寒くなるとそれも厳しいかと思い悩んでます😭

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります!笑
なので私は毎日朝体重を測っているので
その数字と病院での体重を見て
服の分をなんとなく引いて提出してます笑

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    うちの病院印字されるんですよ〜😭
    もーバカッて感じです…

    • 11月23日
y

わかります!
これからの時期辛いですね💦

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    そうなんです。コートの中は薄着で戦ってますが、これからは厳しい戦いとなりそうです…

    • 11月23日
🎀ミニーちゃん🎀

分かります!!
洋服の重さ引いてほしいですよねー😂
私の時はだんだん暖かくなってくる季節だったので、そこまで厚着じゃなかったですが😅
少しでも増えないようにと、朝一で予約して、朝ごはん抜きで健診行ってました(笑)

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    私も朝一で朝ごはん抜きです笑笑
    病院終わって、院内のコンビニのフードコートでガッついてしまってます…

    • 11月23日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね!
    健診後ならいいですよね😁
    私は朝起きたら、パンツ一丁で体重計ってたんですけど、健診途中で、「そういえば朝家で計ってる体重書けば良かったんじゃないか?!」と思ったんですけど、もう健診受けてたし、途中で体重がへんに減ってもおかしいし、と思ってしまいました😂
    次回妊娠したときは、家での体重を記入したいと思います🙌(笑)

    • 11月23日
  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    自己申告いいですね😭
    うちの病院、印字されるのを貼るのでほんと地獄です〜😭

    • 11月23日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですねー😭
    私が行ってた病院は、血圧計から出てくるレシートみたいのに、自分で体重記入するシステムだったので😁

    • 11月23日
みやなお

わかります。笑
増えた気がするときは、かなり薄手の服で検診いってました!カーディガン着てても、体重測る前に脱いだり。笑

私は妊娠期間の大半が夏だからかなり薄着で行けたけど、今の時期は無理ですね…

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    これから厳しいです〜😭
    短パンとキャミに厚手のコートで行きたい笑笑
    他の患者から見たら失笑ですよね😅

    • 11月23日
えいこ

わかります!
「朝(お風呂入る直前=裸)測ったときはこれのマイナス0.4キロぐらいだったんですけどね」と心の中で思ってました😂

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    そうそう笑笑
    先生に声に出して言い訳したくなりますもん。

    • 11月23日
ちっち

私はあまり厳しくない産院だったのですが1か月で3キロ増加、、、
はかり直してと言われて気付いたのが、コートにポケットに鍵にウエストポーチに母子手帳に、、、そのまま乗っていました(笑)
助産師に出来るだけ10か月同じ重さで計りたいから、薄着で乗ってと注意されました😰💦💦💦

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    もう健診、ずーっと同じ服装で行くしかないかなと思ってます笑
    これからは上着で調整しまくって中は薄着、毎回同じみたいに。

    • 11月23日
ゆみ

すっごいわかりますー!!!!
私も毎回思ってました笑春から秋にかけてたので、夏の服は軽くて少なく出るけど、春と秋はしっかりした服だし、嫌だったんで一度だけ0.05減らして伝えました笑

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    うち印字される機械の体重計なのでごまかせなくて😭
    これからやだなぁー…

    • 11月23日
ゆいママ

私はいつも上は同じ格好で行っています!半袖プラス長袖カーディガン。
その上にパーカーとコートを羽織って行き、体重測定のみ半袖。
先日は測定用にいつも履いていたパンツを持って行ってトイレで着替えて測定。その後またトイレで着替えました!

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    同じ服装で統一ですよね。
    次回からそうしようかと。
    もう上着で調整します笑

    • 11月24日
なみ

ほんと分かります😂😂
うちの産院は、洋服分の重さを引いて設定してあるのですが、それが夏も冬も同じ重さで😱
冬の方が洋服重いに決まってるし、私、検診に行く時はいつも薄着で軽い服になってしまって、毎回同じ服です😅笑
上着を着込んで行って、体重測る時は超薄着です😂😂

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    わたしもそうしようと思います😂
    しかし夏と冬は設定変えて欲しいですね😭

    • 11月24日
えな

めちゃくちゃ同感です!!!
前回、うっかり冬用の重たいズボン履いて行ってしまって、案の定家で測ったときより増えてましたー😱
冬なんだから、0.5くらいマイナスしといてくれよ!って心の中で一人叫びましたよ😭
次からは薄着にコートで行って、コート脱いで測ります!!!

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    やっぱり皆んな同じ考えなんですね😭周りが細い妊婦さんばかりだから、わたしだけがこんなに敏感なのかと思いました笑

    • 11月24日
はち

勝手に引いてあるもんだと思ってましたー😰
それでもデニムは履かないでワンピースにタイツが一番着るもの少ないなーと思って毎回そうしてました💦💦
ちょっと増えてたら前回薄着だったからなー😅って言ってみよーっと♪笑

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    引いてる産婦人科もあるのかもしれないですよ。
    うちは確実に引いてませんが笑笑

    • 11月24日
kaaa

私の病院も印字されて出てくるのでごまかせないです😓💦
検診行く日は何着て行こうかと
迷ってます🤣
服の重さ引いといて
ほしいですよね😣

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    印字憎いですよね笑笑
    乗る時ほんとドキドキします

    • 11月24日
おーり

あーー!1人目の時めっちゃ思ってました!笑

同じ病院なのですが、1人目の時は血圧の下に体重記入式でしたが、
今回行ったら医者の前で体重計に乗らされます笑

私は1人目の時16キロ太って怒られまくってたので、今回も気をつけないとぐいぐいいってしまいそうです😫

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    医者の前で笑笑笑
    鬼ですね👹

    関係ないですが、一人目の月齢と二人目の週数がほぼ一緒で何だか親近感が〜✨

    • 11月24日
  • おーり

    おーり

    鬼ですよね!笑
    上着は脱ぎます!!!!笑


    私も思ってました🤤💕
    悪阻とかありますか?

    • 11月24日
  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    ありましたが、軽い方だったんだと思います。食べづわりでした😭

    • 11月24日
  • おーり

    おーり

    もう終わりましたか⁇
    私はまだまだ吐いていて終わりが見えません😫笑

    • 11月24日
  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    まーだ少し残ってて寝る前と起きてからの空腹時に吐き気があります😓

    おーりさん終わりが見えないのつらい……😭😭😭

    • 11月25日
  • おーり

    おーり

    空腹時の吐き気辛いですよね!
    気持ち悪いのに、何か食べなきゃって何も浮かばなくて🤮

    私は寝起きが一番調子いいので、毎朝あ!終わったかも!って思って時間経つに連れて撃沈してます😵

    • 11月26日
せしる

すごく分かりますwww
こんなに無いから!!て言いたくなりますw

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    「これ嘘です嘘。朝はこれより600gは少なかったです。なんならパンツで計りましょうか」とか言い訳しまくりたいです。

    • 11月24日
m

わたしの通ってる産婦人科は設定が変更されてて引いてあります🙌
検診行く前にパンイチで家で測って、産婦人科で服着たまま測りましたがプラマイ0.3以内くらいでした😳✨

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    なんて良心的な産院なのでしょう♡

    • 11月24日