※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

同窓会に行くか悩んでいます。娘にうつる心配があります。予防接種はしていますが、行くべきでしょうか?

3ヶ月の娘がいます。完母で授乳中です🍼
1月に10年振りの同窓会があります。2時間ぐらいなので預けて行こうと思ってます。そこで心配なことがひとつあります。インフルエンザが流行る時期で同窓会にいって菌とかもらってこないか、、万が一かかってしまった時に娘にうつしてしまわないか…。予防接種はしていますが、気にしだしたらきりがなくて💧💧
みなさんだったらこの同窓会は行きますか?

コメント

ちょこびす

10年ぶりの貴重な集まりなので、バッチリ防寒して行きます😆🙌
帰ってきたら手洗いとうがいをしっかりしますね✨もしインフルエンザに感染してしまうことがあったら…自分を隔離して闘うのみですかね🤔💦

ボコ

自分が気になるなら行きません🙅‍♀️
気にして行かないかった事を後悔するか、行って何かあった時後悔するか。どっちの後悔が自分の中で大きいかで判断します。
因みに私だったら気にせず行きます🙋‍♀️

気になるならいかないです!
私は気にしないのでいきます😊
スーパーとかでもうつるし、予防接種しててもなるもんはなるので(笑)

もなみ

予防接種もしているなら、私なら行きます!同窓会だけでなくても、今時期ならどこでもインフルエンザもらいますし💦
帰宅して、すぐ着替えて、しっかり手をアルコール消毒して、うがいしてってするのはどうでしょう😅